※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
妊娠・出産

散歩後におしるしと痛みがある。陣痛の予兆か不安。違和感がある方いますか?

今日頑張って3時間ぐらい散歩して歩いて帰ってきたら、ナプキンに少量の茶オリが付いてました。
おしるしかな?と思ったんですが、歩きすぎて中切れたのかな?とか思ったり。
調べたら陣痛の予兆と書いてありましたが、おしるしが来てすぐに陣痛が来るわけでもないとあったので、特に気にしていませんでした。

シャワーを浴びて、しばらくイスに座ってテレビを見ていたら、子宮口らへんから変なゾクゾクするような、チクチクするような痛み?が定期的に来ました。
たまに、あぶないあぶない!ってなるような強いチクチクが来たりして、不安になりましたが、横になったら痛みがなくなりました(^_^;)

アニメのジョジョに出て来るスタンドが、子宮口から手で開いて出てくる感覚です( ;´Д`)
まさか、お腹の中の赤ちゃんが自分から手で開いて出てくるわけないんですが…笑
そうゆうのを想像してしまいました(^_^;)

おしるしが出てから、子宮口らへんで何か違和感があった方などいますか?(;´Д`A

コメント

yu_u

38wくらいのとき
子宮口あたり重かったです😣

• きーこ

きーこ

子宮口あたりが重くなってきたとゆうことは、赤ちゃんが降りて来ているんですかね(゚o゚;;

• 10月8日
  • yu_u

yu_u

出る準備をしているのかと✨
    38wのときは前駆陣痛もあり、そろそろかなって思ってましたが、なんだかんだ40w2dで産まれました😂

• 10月8日
  • きーこ

きーこ

38wから前駆陣痛があっても予定日超過してしまうんですね((((;゚Д゚)))))))
    ヒヤヒヤです〜ヽ(;▽;)ノ

• 10月8日
  • yu_u

yu_u

こればかりは赤ちゃんのタイミングですかね😂
    ゆったり待ちましょ☺️💕

• 10月8日
  • きーこ

きーこ

確かに赤ちゃん次第ですね(^_^;)
    お腹の外からオモチャの鈴鳴らして、そろそろ出てこいこ〜い(´・∀・`)ってやって誘導して見ます(笑)

• 10月8日
ひな

私は夜におしるしがきて、そのまま陣痛からの次の日の昼前に出産しました😃
赤ちゃんが出る準備をしているのでは?
いよいよですね!

• きーこ

きーこ

このまま陣痛が来てくれたらいいなと思っているんですが、規則的な痛みがまだなく…(><)
    来そうで来ない感じで、寝れないです(笑)

• 10月8日
あい

おしるしがあったら病院電話する→一度診せてくださいと言われて病院行く→そのまま陣痛きて出産ってかんじでした!

• きーこ

きーこ

明日健診なので、おしるしが来たことを報告しようと思います!(><)
    このまま陣痛に繋がってくれることを願いますヽ(;▽;)ノ

• 10月8日
miya

私はおしるしが3日間続き、4日目に破水して入院になりました!
きーこさんももうすぐ赤ちゃんに会えそうですね☆頑張ってくださいね〜😃

• きーこ

きーこ

おしるしが継続して出てくる時もあるんですね!∑(゚Д゚)
    様子見て見ます(`_´)ゞ
    早く赤ちゃんに会いたいです♪
    頑張ります!(^_^)

• 10月8日
R

私は40w5dからおしるしが41w0d続き41w0dで朝の10時頃に入院して(子宮後屈4cm開いてたため)
1時頃に陣痛きて5時半すぎに出産しました🤣🤣

• きーこ

きーこ

陣痛来てからスピード出産ですね!!∑(゚Д゚)
    おしるしが続く=子宮口が開きだしているとゆう可能性があるんですね!((((;゚Д゚)))))))ヒェー

• 10月8日
  • R

R

3日目に微弱陣痛も来ていたけど耐えれる痛みだったです🤣
    陣痛中もずっと付きっきりでいてくれた助産師さんとお話ししなが乗り切りました😂

初産婦でなかなかのスピード安産でした🤣

• 10月8日
  • きーこ

きーこ

痛みにお強いんですねヽ(;▽;)ノ
    確かに助産師さんとお話ししながら痛みを逃し乗り越えれれば、スピード出産に近づけるのかもしれません!(><)
    痛い痛いと思うと体がこわばって硬くなってしまうので良くないですよね(^_^;)
    初産婦のスピード出産目指します!٩( ᐛ )و

• 10月8日