※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
家族・旦那

つい2日ほど前にお産しました!その際私の家族が誰も病院に来れず旦那の…

つい2日ほど前にお産しました!
その際私の家族が誰も病院に来れず
旦那の母親が来てくれていたのですが
分娩準備室で陣痛に耐えている
私の叫び声を聞いて部屋の外で動画をとったり
自分の娘だったらうるさいって怒ってるわー
などと言っていたと旦那から聞きました。
その後も旦那のいとこがお見舞いに来てくれた際
旦那のいとこから叫んでる動画見たよ!
旦那の妹と見て爆笑した!ってゆわれたんですが
こっちは死ぬ思いで頑張ってるのに
そんな言い方酷くないですか?????
それを聞いた私の母はカンカンでした。
無神経な旦那の家族。わたしには考えられませんでした。

コメント

まる

そういう人嫌いです〜😩
何のために動画撮るの?って思うし、しかもそれ人に見せる?みたいな😩

  • まる

    まる

    あっ、書くの忘れてました💦
    出産おつかれさまです🤗
    おめでとうございます🤗🌟
    痛い思いはしても無事出産出来てよかったです🤗

    • 10月8日
  • em

    em

    本当に旦那の母親ながら神経を疑いました。
    そんなことをされるぐらいならお産と時も生まれた後も来て欲しくなかったです。

    • 10月8日
  • まる

    まる

    旦那さんに「自分の母親だったら非常識って怒ってるわ〜」と言ってやってください😩

    • 10月8日
ウサギ

ごめんなさい、そんな事されたら私は縁を切ります。今後関わるのは絶対に無理です。本当にありえない。

ももこ🍑

有り得ないです‼️
人として終わってます🙄

ちまちま

え⁉️

ヒドイですね💢

そんな時に 動画撮る❓

非常識にもほどかある💢

ってか 旦那さんも いらん事 言わなくていいのに…💢

本当 イラつく…💢

こま

無神経な一族ですね。
自分たちだって通った道なのに、それを馬鹿にするなんて、本当に人の子なんでしょうか?
怒って当然です。

ご出産おめでとうございます。
今はしっかり身体を休めて、赤ちゃんの可愛さに癒されてください😊

  • em

    em

    自分の時は声出さなかったとかどーのこーのいって
    お産なんて人それぞれなのに
    まず人が苦しんでるところを見てヘラヘラできるのが許せなかったです


    ありがとうございます!

    • 10月8日
ひな

ご出産おめでとうございます😊
それはひどいですね…
私なら旦那に言って、向こうの家族とはこれっきりにしてもらいます。
向こうの家族に何かあっても旦那だけでいってもらいたいです…
どれだけ悲しくて傷ついたか、旦那様に知っていただきたい。
そんな家族、お付き合いしなくていいと思います。

  • em

    em

    ありがとうござい😭
    わたしもそれを聞いた瞬間
    この家族とは会わないな。
    と思いました。
    それと同時に馬鹿にされたと思いすごく傷つきました。。

    • 10月8日
nonoco

ありえないです‥

そもそも、お産の動画(しかも部屋の外)を撮る必要ありますか❓

それって絶対バカにするために撮ってますよね❓❓

さらにはっきり言って他人に見せて爆笑とか頭おかしいと思います。

動画は削除してもらえないのですか❓

  • em

    em

    こっちは激痛に耐えて必死で頑張ったのに外でヘラヘラ動画を撮られてたと思うと無性に腹が立ちます。
    次旦那に会うときに話をしてみようと思います!

    • 10月8日
  • nonoco

    nonoco

    弁護士に相談できるレベルだと思います😖

    その感じだと義母の友人とかにも見せそうですよね‥

    動画はキッチリ削除してもらうようお願いしたいです😣

    むしろ旦那さんに操作してもらって消してもらい、ひとことお灸を据えてもらいたいくらいです😤

    プラス、子どもは抱かせない、義実家には行かない、で、これからのかかわりは決まりです😤😤

    • 10月8日
ママリ

ご出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様です☺️
旦那様のご家族、頭おかしいんですかね?
義母さんは声を上げずに出産されたんですかね?たとえそうだとしてもだから何?ですが😂
いとこ、妹さんも同様ですね。それともまだ出産されてないなら是非動画撮って親族集まった時にプロジェクター使って上映したいですね😊
私だったら絶縁レベルです!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます❣️

読んでて許せなかったです。
義母、旦那さんのいとこ、義妹
全員が許せないです。
冗談でも馬鹿にしていいことと悪いことの区別もつかないなんていい大人が人として終わってます!

私なら旦那からその3人に説教してもらうよう言います。その上で自分もその方たちとは距離置くと思います💦

deleted user

ありえなさすぎて…義母若いんですか?しかもそれを実母にも言ったんですか??正直、どんな育ち方したらそうなるんですかね。実母さんは怒るというか悲しかったと思いますよ、娘がそんな扱いされて。
旦那さんは何もしないんですか?それもまたありえないです。

もんもん

普通にありえないです🤯
わたしは帝王切開だったので陣痛の痛みは分からないですが、赤ちゃんの為に頑張っているemさんのことを笑ったりうるさいなんて言うなんて本当許せないです。

そんな人達に子どものこと
抱かせたくないぐらいです🤯

あゆ

出産おめでとうございます。
私なら申し訳ないがこれをきっかけに母子ともに退院後会わないし来ても居留守かまします。
ただ申し訳ないですが旦那さんも旦那さんですよね。
そんなこと伝える必要ないし それ聞いて旦那さんは自分の嫁が笑い者にされてなんも思わなかったのでしょうか。
思わなかったなら旦那の親とも旦那ともこの先やってく自信ないって思うほどあり得ません

  • ウサギ

    ウサギ

    主さんじゃないのにコメントしてしまって申し訳ないです💦
    めちゃくちゃ同感です。そんな家族二度と会わないですよね!!っていうのと、
    私も旦那さんにイラっとしました。
    そこはちゃんとブチ切れて欲しかったですし、ブチ切れてないで嫁に伝えてくるなんて
    やってる事義母と同じですよね…。もう本当に関係ない私まで頭にきちゃうくらい非常識というか…人間なのかな?って思っちゃいました。

    • 10月8日
alk

ご出産おめでとうございます😄

失礼ですが義家族がクソすぎてびっくりしました。ありえないです。
私もすごく叫んで声枯れましたよ…
いまだに治らずです!笑
同じ事書いてる方もいらっしゃいますがご主人は自分の親、妹、いとこに何もおっしゃらないんですか?
お母様が怒るのは当然です。
読んでる私ですら怒りを覚えます。
ママが死ぬ気で頑張ってくれたのにそこまでバカにされて…お子様の立場になってもつらいです。

今はゆっくり心身ともに休めて下さい。

ぷよよ

ご出産お疲れ様でした!

その義理母、最低です!
家族、親族で最低です!
人の家族ですが、出産をし、近々また出産を控えてる身として、怒りが湧いてきます!
自分だったら…と、思うと泣けてきます!義母だって出産してるんでしょ?

もう、人として最低ですね…
実母のお気持ち、とても辛いと思います…子供の抱っこもさせたくない…

それをかばってくれない旦那にも腹が立って、顔も見たくないかも…

mama

いやいや、百歩譲って動画撮ってもこんだけ頑張ってたんだよって、言ってくれれば許せますが、そんな言い方酷すぎます...😓

私だったらもう今後一切義母に会いたくなくなるし、子どもにも会わせたくなくなります。

deleted user

え…幸せいっぱいの産後にそんな事きくの最悪…
うちの義母もそうですけど、ほんとデリカシーっていうか思いやりっていうか欠如してますよね🤛😑
孫にあわせません←笑

イチ

ご出産お疲れ様でした。

まずは義母に直接連絡して即動画を消してもらった方がいいと思います。。
爆笑ってなんで笑えるんですかね?
わたしが叫んでる時、それをみた旦那は壮絶な出産ありがとうって言ってくれました。
それが普通の感覚かと思います😔

旦那にそうゆう言われ方はつらいと、演技でも泣き落としして、絶縁します。

あーくん

考えられません。
うちの母親は赤ちゃんの産声と
分娩台の上で初めてのおっぱいを飲む
姿は動画で撮影してくれましたが
私しか持っていません。
他人に送るなんて言語道断です!

死ぬ気で産んでるのに見せ物みたいに
するなんて最低です!

まむ

え…
無理です!無理です!理解できません😵