※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

イラつく!💢旦那に妊娠してからちょくちょく、手太くなったねとか、太っ…

イラつく!💢
旦那に妊娠してからちょくちょく、手太くなったねとか、太ったねとか、足も太ったとか、太った太っためちゃくちゃ言われるんです。
それが嫌でさっき二人で妊娠に対して禁句語を見てました。やはり、太ったねなどは言うなと書いてありそれをスクショして読ませました。それを読んだ時、「あ。俺じゃん」的な事言ってたので、分かったかなと思ったのですが、そのあと30分もしない間に、私がお腹見てみて!もしかしたら動くかも〜と言って見せようとしたら、「いや、元々太ってるから肉で胎動なんかまだ分かるわけないじゃん。9ヶ月くらいになればわかるかもだけど今はわからないよ絶対」と言い切られて。
さっき書いてあった事もう忘れたのかとびっくりしました。本当に腹立ちました。

そのあと私はキレて最低!の連呼してたら、「じゃあなんて言えばいいの?脂肪でわからないよ!とかならいいの?」と言ってきてもう殺そうかと思いました笑っ

コメント

その全ての不安をいってみたらどうですか?
ほんとに嫌だとはわかっていないのかもしれないですし😔
我慢はよくないですから時間取れるときにしっかり向き合って話した方がいいかもしれませんね💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

全て吐きました!
    嫌だと言ってるですけどね…。

• 10月8日
89

まんま伝えます。
「一緒にいたくない。最低。そういうこと言うの嫌い。」と。わたしもその頃(別件ですが)家出しましたよ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

家出て何か変わりましたか?

• 10月8日
  • 89

89

少しずつですが、変わりましたよ。
    ラインで文字として伝えたのがよかったみたいです。こちらも打ちながら冷静になれたし、伝え方を考えられたので。
    まだまだぶつかることだらけですが、少しずつ少しずつ、お互いの文化を擦り合わせて、家族になってくのかなぁと思ってます。

• 10月8日

私なんか、一度「おしり大きくなったね!」と妊娠中に言われただけでカチーン!ときました😭
そんなに何度も言われて殺さないひーちゃんさん偉いです笑
わたしだったら、対抗して旦那のコンプレックスを言いまくります!

• ひーちゃん

ひーちゃん

私、今日それ同じ事言われました!
    お尻が前より大きくなったね!って!もう本当に嫌です。。

• 10月8日

暫く会話しません!(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね!私もう冷めてきちゃってます笑っ

• 10月8日
ちー

配慮が足りないですね……💦
妊娠中に言われた事って忘れないと思います💔
私は体型に対しては言われなかったけど、具合が悪い時妊娠を言い訳にするなと言われ未だに忘れられてません(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね。。
    本当に忘れません。
    もう一緒に居たくない。。😭

• 10月8日
miiin.

むかつきます。
うちの旦那も、わたしが妊娠中
太ったねーって言われてすごく
ショックでした、、、

わたしなら、「じゃあ痩せの妊婦がいいわけ?痩せたら満足する?検診の時にもっと太りなさいって言われても旦那が太ったって言うので太れませんって言ってもいい?ひとつだけ言うけど妊娠中に旦那にされたひどいことって一生覚えてるし許せないらしいよ。」ってはっきり言います。
妊娠中は我慢したらダメです。ストレスたまっちゃいますよ😭😭😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね。。なんか男ってほんとクソ。。
    もう最近死にたいとか思ったりしちゃってて。今まで一回も思ったことないのに。。

• 10月8日

は、うざ😂
そんなこと言われたら半殺しにします😂
私も一度言われたことあります。
お風呂はいってた時に「お肉すごいねー」って。そこから1週間口も聞かず夕飯もお弁当も作らなくなってから言わなくなりました👍🏻

• ひーちゃん

ひーちゃん

私もそれやりたい笑っ

でも、そんなことしたら私の旦那の事だから浮気に走りますね笑っ
    ほんとクソなんです。

• 10月8日

退会ユーザー

浮気に走ったらもう離婚しますね😂
    自分がいけないのに浮気するとか子どもすぎて、、😓

• 10月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

たしかに笑っ
    バツは付けたくないけど。。仕方ないですよね。浮気されたら!

• 10月9日
みみ

それはひどいですね!
ムカつきます!
私もまじまじとみて言われたことがあります。
子供のために考えないようにしました。産後必ず前より痩せて見返したいとおもってます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね!ほんとそれです!
    私もそうします!絶対痩せてみせる!!頑張りましょう💕

• 10月9日
ママリ

は?誰の子供産むためにこうなったと思ってんの?
だったらお前が妊娠して子供産めんのかよ!ですね😂
すみません口悪くて💦
しかも本当のこと言って何が悪い?みたいなスタンスくっそ腹立ちますね😡
じゃあお望み通りダイエットして赤ちゃん育たなくなってもいいの?って感じですね😨

• ひーちゃん

ひーちゃん

ほんとそれです笑っ
    本当にうざい笑っ
    うざ過ぎて笑ってしまいます笑っ
    私も口悪くなってるので大丈夫です!😊
    あ!それ言ったらごめんって言ってきました笑っ
    めちゃくちゃ言ってやりました。あんたは痛い思いも、辛い思いもしないからいいだろー!!!って笑っ

• 10月9日

旦那さんはげてきたら、禿げてきたねー。と嘲笑ってやりましょう😂👏

• ひーちゃん

ひーちゃん

あ!そうですね笑っ
    ハゲて欲しい笑っ

• 10月9日
rey

とりあえず同じように旦那さんが嫌がることをいってみますね🤣
お給料日に、給料すくな!今月仕事行ってないの?とか笑
怒ってきたら、そっちは私が嫌な事を平気で言うのに怒るのおかしくない?って言いますね。

不満があるのにこちらが我慢しないといけない理由なんてないですよ?
夫婦って対等なはずです。ママリのママさんは旦那さんに遠慮してる方がすごく多いなーと思ってしまいます😓
一緒にいたいと思えないならそう伝えます、それで旦那さんが改善されないなら離婚します。この先の自分の人生に必要ないです🤣

子供のために離婚しない、という人もいますが、私自身両親が不仲で、喧嘩するくらいなら離婚して欲しいといつも子供心に思ってたので、我慢して一緒にいることが必ずしもいいことだとは思いません。

• ひーちゃん

ひーちゃん

あ!それもいいですね!!!😊
    それと同じですもんね!!!それで逆ギレされたらもう口聞かない笑っ

たしかにそうですよね。。私の親は本当に辛くてもう無理ってなったら離婚は良いけど、子供が20歳になるまではできるだけ我慢していなさいって言われました。。

• 10月9日
mama

うちも妊娠中にケツでかくなったとか、太ったとかいろいろ言われました。
3人生んで骨盤戻らなくて、さらに肉ついて妊娠線ひどいし、皮ものびのびでTシャツも着れなくなりました。
なので未だに横っ腹とか触って、なに!肉すごいなとか言ってきます。
太もも太いなとか。子供生んで太ったとか、、、
戻したくても骨盤なんてなかなか戻らないし、妊娠線は消えないし。
ほんとムカつくから、あんただってなにそのお腹!
そんな脂肪ついてるから腹出して寝てても寒くないんだよね。とか同じノリで言い返してます。
男は何にもかわらないし、自分だけだからわからないですよね(;_;)

LINE漫画に夢中

お前と仲良しなんか二度とするか!

て言いますね。

死んでも2人目いらんわ!

って。