※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
家族・旦那

妹が結婚する事になり、両家顔合わせをする事になりました。姉である私…

妹が結婚する事になり、両家顔合わせをする事になりました。姉である私も参加した方が良いですか?

私とこどもが引っ越し(新幹線や電車乗り継いで5時間ほど)を10月にするのですが、顔合わせする日付けが11月上旬。新しい園探しや仕事探しでまだバタついてると思うので行けないと思うと伝えました。

妹の旦那さん家族は旅行がてら妹の実家に兄弟家族と義両親と来るそうです。

私が顔合わせに行かないと伝えると母に非常識だと言われました。
引っ越しなどが落ち着いたら行きたいですが、まだパタついてる状態でも行った方がいいんでしょうか?
場所も遠い所から顔合わせにいかなければならないので、正直忙しい時にわざわざいくのもなと、考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が兄弟家族連れてくるなら居た方がいいです。
でも遠方ですし行けなくても仕方ないのかなと思いますね💦
お相手も兄弟なしで親のみと顔合わせにできたらいいのですが🥺

• えい

えい

やっぱり兄弟くるなら無理やりにでも行くべきなんですね…
    相手は家族ぐるみで来て、旅行ついでに顔合わせという予定だそうです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても仕事休めないとか無理なら仕方ないですが、なんとかなるなら私は行きます😣
    第一印象になるので結構重要かなと思います🥺

• 1時間前
  • えい

えい

なるほど✍️!
    なるたけ行けるように調整しつつ、仕事が休めなさそうなら行けないというふうにしてみますね🙏!

• 1時間前
ママリ

ええ、、顔合わせって両親同士でええやんって感じですけど、私もお相手が兄弟も連れてくるなら無理矢理にでも参加します…😭💧

• えい

えい

私もそう思ってました…
    兄弟くるならやはり無理やりにでも行かないとなんですね…💦

• 1時間前
かめ

移動の費用や食事会の費用は、どちらもちなんでしょうか?😅

私は…こちらも自分達の生活があってその為の引っ越しや色々があるので、行かなくてもいいんじゃないかな?と思いました😭💦
小さな子どもも居るし、子どもとしたら楽しい場では無いかも?ずっとじっとしているのもつらいだろうし…それもわかった上で呼んでるんでしょうかね?😂

家庭が出来たら、それぞれ家庭の事情があるのは仕方ない事なのになぁ…と思います☺️!

• かめ

かめ

ちなみに、私もにたような状況になりましたが、子どもが小さく連れていくのも大変だし、じっとしていられなくて、主役たちの迷惑になるかもしれないから…と断りました🥲
    行きたくても行けない理由があるなら、仕方ないですよね~?😭

• 1時間前
  • えい

えい

私も子供の移動の費用は私持ちで、食事会はまだ聞けてないです💦

子供はじっとしては無いので行くにしてもすぐ帰ることになると思います💦
    母は来ないのが有り得ないと、妹は来れるなら来て欲しいと言われました。

詳しい時間や食事会する場所など聞いて見たりしてみますね💦

• 1時間前
えるさちゃん🍊

しなくていいと思いますよ👍
うちも姉が結婚する時は自分が結婚してなくて子供もいなかったので出席しましたが、自分の時は姉は家出てたし両家両親だけでした。

• えい

えい

両親のみが1番安定するというか、安心しますよね😌

• 1時間前
ママリ

世間一般的には別に姉妹関係の人はいなくてもいいと思いますが、相手が家族総出で来るのなら、
こちらも総出でないと示しがつかないというのはあると思いますよ😅

私なら相手が兄弟連れて来るというなら参加してあげます😅