※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

旦那さんとの喧嘩についてです😌仲直りの合言葉?的なことを決めてる方い…

旦那さんとの喧嘩についてです😌
仲直りの合言葉?的なことを決めてる方いませんか?😂
妊娠中のホルモンバランスのせいか
自分でも理不尽だとわかってるけど
抑えられない怒りがあり
旦那に喧嘩をふっかけてしまうことが
あります…😭
旦那も受け流してくれればいいものの
売り言葉に買い言葉で毎回ヒートアップして
最悪です(´・ω・`)
お互い冷静になってからごめんなさいって感じで
仲直りしてますが…
その時に言われた言葉を思い出すだけで
めちゃくちゃイライラします最近。(笑)
本音はそうだったんだって思ってしまって💢
旦那も理不尽な怒りをぶつけられイライラしてるだろうし、
それはすごいわかるのですがむこうが
言い返してくることによってこっちも謝る気がうせて
口がとまらなくなります😂笑

そこで、仲直りの合言葉というか
例えばどちらかが喧嘩をふっかけてきて
理不尽だなぁとおもったら
その合言葉で和ませたいというか、、
冷静になれるというか、、
喧嘩をふっかけなければいい話なんですが
産後のホルモンバランスの乱れや赤ちゃんが
産まれてからの環境の変化等で
また抑えられない怒りが湧くと思うので😭
どんな言葉がいいだろうかと悩んでます🤔
もしそういう風にされている方がいれば
どんな合言葉にしてるか教えてほしいです✨

コメント

あやまま

合言葉は結婚当初決めてましたけど一度も言わず結婚2年めです。笑

というかふっかけてしまう前に、頭で考えてから言いましょう?
たしかにイライラはしますよね。
私は旦那に触れられるのが嫌で怒ってしまいます。。ダメだと思いますが身体が嫌がってしまってストレスになってますね

  • ちろる

    ちろる


    決めてたんですね!なんて決めてましたか?💦

    まあそうなんですよね…
    カッとなって言葉にすぐだしてしまうのは反省です…😔
    触られるのがいやなのは最近ですか??

    • 10月8日
  • あやまま

    あやまま

    ハグ。って言ってただ、ハグをするだけです笑
    妊娠してからですかね〜臭いつわりとかで、旦那の匂いがダメになった頃から、今までずっとダメでさ(*_*)

    • 10月8日
  • ちろる

    ちろる


    なるほど🤔(笑)
    匂いだめになりますよね💦
    可哀想ですがつわりの間は旦那さんも理解してほしいとこですね…😂

    • 10月8日
ここ

私たちは(折れどきだよ)でだいたいの事を笑って済ませてます!

これを言われると仮に理不尽な時でも少し冷静になれます🎶

  • ちろる

    ちろる


    そういわれるとフフってなりそうですね😳✨
    2人で決めましたか?😊

    • 10月8日
  • ここ

    ここ

    私がイライラしてて旦那に当たった時に旦那から言われて笑ったのがきっかけで、そこから私も使うようになりました☺️

    • 10月8日
  • ちろる

    ちろる


    めちゃくちゃいいですね〜😭😭
    旦那からそういう風にいってもらえるとこっちも素直に謝れるのに😣💦

    • 10月8日
しましま

すごくわかります!
怒ってるところから仲良くするのって、何かきっかけがないと直ぐには難しいですよね!
うちは発端はほんとしょうもないことが多いので🤣
言い過ぎたりして、「あ、ヤバイ」と思った方が、可愛く、ごめーんねっ🙈って言う約束してます😂
可愛く明るくがポイントです。笑笑
不貞腐れた様に言われても逆効果なのでトーン上げて明るく言うようにしてます!
いつも必ず出来る訳じゃないけど、出来るだけ仲良く過ごしたいですよね😊

  • ちろる

    ちろる


    わー!私もいつもしょーもないことから始まります!なので余計
    あーもうー😭ってなります😂💦
    それいいですね〜💓
    ヤバい、って感じた方がやはり
    折れなきゃなんですが
    ほんとそのおれるタイミングというか、、😨
    それはお互いそういう風にしようって決めてますか?😣✨✨

    • 10月8日
  • しましま

    しましま

    ほんっとしょーもないことですよね😂
    折れるタイミングは難しいですよね!
    謝らなきゃ謝らなきゃと思うと余計に謝れなくなるし💦
    旦那はごめんね、がなかなか言えないタイプ、私はすぐにプンプンするタイプなので😂
    私がプンプンしたら、ごめーんね🙈して!すぐに許すから!って私から言いました😂
    旦那がプンプンしたときは光の速さでごめーんね🙈🙈🙈💕です笑

    • 10月8日
  • ちろる

    ちろる


    明らかに自分が悪い時とか
    折れないといけないのに
    ずっとプンプンしてる私です…かわいくない😭💦(笑)
    明るくごめーんね、は許せますね❤️
    お二人ともかわいい😂💓
    私もちゃんと伝えられるように
    がんばります🤣✨✨

    • 10月8日
ちゃむ

仲直りのチューしてーとか
ぎゅーしてーとか
喧嘩して仲直りしたら
私が言います笑

私は軽いチュって感じがいいんですが
旦那がディープなのするから
口の周りが気持ち悪いので
手でぬぐいます笑
そこで笑いが起きます笑

普段喧嘩はしないですけど
この前2日間くらい口聞かないくらいの大きい喧嘩して、ずっと許せない気持ちでしたが、今はあの時に言われた言葉はどうでもいいか的な気持ちになりました。

  • ちろる

    ちろる


    2日口聞かないのはしんどいですね💦
    仲直りのちゅーは大切ですね✨(笑)
    今は離れてるからか余計になんか
    思い出してはイライライライラしてしまってます😂
    もうなかったことにしなきゃですね😌💦

    • 10月8日
あち

言葉ではないですが、布団に忍びこんでぎゅーします😅
だいたい、起きてたり、それで起きたりするんで、自分が悪ければごめんなさい。悪くなくても言い方ごめんなさい。と言います😌
そしたらだいたい旦那も謝ってくれます✨

  • ちろる

    ちろる


    ごめんなさい、が素直にすぐいえるのはいいですね✨
    なかなかすぐには言えなくて
    時間がかかります( ;∀;)
    布団に忍び込んでぎゅーなんてかわいい奥様💓

    • 10月8日
  • あち

    あち

    あまりにもかしこまって言うのは恥ずかしいんで、だいたい ごめ〜ん って感じです😅
    やっぱり触れ合うと、お互い冷静になっちゃいますよ👍

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが絶対悪い!!と思ったら「謝って!!」って言います(笑)

あとはお互い言い過ぎて悪い時などはちょっと言い合い終わった後に無言でぎゅーして何も言わず仲直りです(笑)
喧嘩した後やっぱり寂しくなってしまうのですぐに仲直りします😂💕

  • ちろる

    ちろる


    謝って!は1番はやくていいですね😂(笑)
    喧嘩したあと無性に恋しくなりますよね〜🤣💓
    あんまり長いこと喧嘩してるのも
    疲れますし💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長引くの嫌ですよね😅
    「謝って!!」は結構使えると思います(笑)☝️
    私も妊娠してちろるさんと同じく喧嘩しちゃいます💦
    自分でも言いすぎたな〜ってよく思いますし😱
    お互い頑張りましょうね😂💕

    • 10月8日
こはる

合言葉はないですが、雰囲気で仲直りになることが多いです。
お互い言いたいこと言った後、だんだんと冷静になると 解決策か妥協点を一緒に探り出すことが多いです。この先どうしていくのか どうしたいのか を話していくうちに普通の会話になります😄
そして大抵一緒にゲームし出すか一緒にコンビニ行っておやつ買います。

  • ちろる

    ちろる


    冷静になるまでがなかなかですよね〜💦
    一緒にゲームなんて仲良しですね(*^_^*)💓

    • 10月8日
楽楽

参考にはなりませんかもしれないが、うちの場合はケンカしてしばらく誰も喋らない。そのうち誰がベッド行って、早く抱っこや〜って言って、抱っこして私は泣き出して子供かって、旦那は言いながら私の頭を撫でて仲直りする。😅

  • ちろる

    ちろる


    しゃべらないままお互い冷静になる時間もやはり必要ですよね😔
    旦那さんから歩み寄ってくれるのは嬉しいですね😊✨

    • 10月8日
  • 楽楽

    楽楽

    うん、やけど旦那の方も性格的にすぐは来てくれないタイプだから、逆にしばらく時間を置く方がお互いに落ち着くと思いますよ。

    • 10月8日