※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぉ613
家族・旦那

旦那さんが子どもをお風呂に入れている方に質問です。旦那さんは飲酒し…

旦那さんが子どもをお風呂に入れている方に質問です。

旦那さんは飲酒してからお風呂に入れることありますか(>_<)?

うちは旦那が入れた方が早く済む(私だと髪を乾かしたりしなければいけないため)という理由から旦那か子どもをお風呂に入れてます。
ただ、ほぼ毎晩、飲酒したあとなんです。旦那はいわゆる“ザル”で、かなりお酒に強い方です。350ml缶1本または2本を晩ごはんの時に飲み、その後(子どもの寝る時間もあり)すぐお風呂に入れてます。
いくらお酒に強いと言っても、シラフとは違うだろうと思い、やめてもらったこともあるのですが、私が入れると(髪を乾かしたりしてるときに)子どもも泣いてしまうため、旦那がイライラします。“大丈夫だから”と言い、旦那が入れるのですが、なんとも私は我が子を危険にさらしているような気持ちになり、いたたまれません。

みなさんのおうちではどうですか?
教えてくださいm(__)m

コメント

Tママ

35缶1,2本くらいなら、全然余裕だと思います(^^)!
強い方ならなおさら!
私は気にしません(笑)

  • りぉ613

    りぉ613

    ありがとうございます、少しホッとしました。そうなんです、お酒に強いので、よくわからなくて(>_<)
    さすがに飲み過ぎたときや体調が悪いときは入れれない、と言うので信じてみます(。>д<)

    • 12月31日
ぴよたろう

飲酒後なら絶対に入れさせません!
もしお風呂の中で何かあったら…と思うと、怖くてとてもじゃないけど無理です💔

心筋梗塞、脳卒中など
お酒に強くても若くてもなり得ますよ!

  • りぉ613

    りぉ613

    そうなんです、お風呂で何かあったら、、、!と思うと、“大丈夫”という旦那を疑ってしまって…(T_T)
    やめさせたいときは何と言ったらイラッとさせないのかわかりません。。。

    • 12月31日
deleted user

うちは今日初めてお酒飲んだ後にお風呂入れてもらいましたが、気分は良くなかったです…
後で話し合おうと思います(^_^;)
里帰り中も実父がお酒飲んだ後に入れてて気が気じゃなかったです。

  • りぉ613

    りぉ613

    お父さん!は旦那よりもまた違って心配ですね(>_<)
    そうなんです、気分がよくなくて…。旦那はお酒飲んでるのでイラッとする沸点も普段より低くて(T_T)
    ふゆのすけさんは冷静に話し合いできるといいですね(>_<)

    • 12月31日
ap

うちもいつもそうですが
気にしたことなかったです(><)
350缶2本なら少ない方なので、、、
飲みに行ったりとかだったら 入れさせませんが
お家で飲んでるだけなら大丈夫かな?と思ってます(><)

  • りぉ613

    りぉ613

    私が心配性なのかもしれません。旦那、大雑把なところがあるのですべって落としたりしないか不安で(T_T)
    強い方なら気にすることないくらいですかね…(´;ω;`)見守りたいと思います。

    • 12月31日