※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月経過、子宮の痛みが続く。子供の抱っこや家事で痛みを感じる。皆さんの経験や緩和方法を教えてください。

いつもありがとうございます✨
出産後、1ヶ月が経過しましたが、帝王切開の傷跡の痛みがひきません。傷口ではなく、もっと内部です。表面は縦に切り、子宮は横に切ったので、子宮の痛みではないかと思っています😭
子供に蹴られたりすると痛いですし、抱っこもすぐに痛くなります。泣いてる娘をもっと抱っこしたいのに、寝てるのが一番とアドバイスされたりして、無理に抱けないのが辛いです😭家事をしていても、重いものを持ったりすると痛いです💦
皆さん、帝王切開のあと、子宮の痛みや傷口の痛みはどれくらい続きましたか?緩和する方法もあったら教えてください😭

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私は、痛みは退院した時ぐらいには
もうほぼほぼなくなってました😟

1ヶ月ぐらい経つと全然これっぽっちも
痛くも痒くもありませんでしたね(ᯅ̈ )

• mnmn

mnmn

そうですか…
    羨ましいです。

• 10月8日

私も同じでした😭
2ヶ月手前くらいまでピキッとした痛みがあり一ヶ月頃までは車の揺れなども傷んだ記憶があります。
病院で聞いて見ましたがよくある事らしく薬などの処方もなく極力無理しないことしか出来ませんでした😭
よっぽど痛みがあるときは病院で診てもらった方がいいですよ!

• mnmn

mnmn

そうなんですね😭無理しない事って言われても、抱っこや授乳で腹筋使うの辛いですよねー💦我慢は出来ますが、痛みが来ると動きが止まったり、蹴った娘に強く言ってしまったりします😢

• 10月8日
りょうか

台風や雨など気圧によってお腹の中痛むこともあるそうです。
ママ友は娘に蹴られて、傷開いて再手術しました💦蹴られて出血することもあるので、私はお腹蹴られないように注意してました。
3ヶ月程したら痛み少しずつひいていくと思います。お大事になさってくださいね

• mnmn

mnmn

ありがとうございます✨蹴られて出血とかあるんですね💦気をつけます❗️3ヶ月…気長に待つしかないですね😭

• 10月8日
あんみつ

私も縦に切りました。が、私の場合子宮の痛みというのは1ヶ月位で感じなくなったような気がします。
それよりもお腹のキズの痛みは一年以上ありました😢ショーツ、デニムのボタンがあたる等ですごく苦痛でしたね。

• mnmn

mnmn

傷の方が痛かったんですね(இɷஇ )私はたぶん表面ではなく、中側です💦でも、中が気になるだけで、表面もこれからなのかもです💦

• 10月8日