※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

神戸市で不妊治療をしている方へ 基礎体温や排卵検査薬を使って妊活をしていますが、化学流産経験あり。近くの病院で検査を考えています。東灘区在住で、どこに行くか迷っています。オススメの病院や距離、評判について教えてください。時間は割と融通が利く方です。

神戸市で不妊治療をしている方に質問です!
妊活をはじめてもうすぐ1年になるのですが基礎体温、排卵検査薬を駆使しているもの一度化学流産し現在に至ります。基礎体温は二層に分かれていて排卵もしているのですが出来ません。とりあえず検査だけでも行こうかと考えています!
東灘区に住んでいるのですが家の近くの一般的な産婦人科、不妊治療専門の病院、三ノ宮付近の有名な不妊治療専門の病院のどこに行くかで悩んでいます。
オススメの病院や近さと有名所どっちを取る方が良いかなど教えて下さい!
パートなので時間は割と融通が利く方です。

コメント

めい

初めまして、息子を授かる前に2つのクリニックに通っていました。
1つ目は自宅から近いという理由だけで選んだのですが、自分自身疑問に思うことが多かったことと、知り合い2人から他へ行くことを勧められ、三宮の英ウィメンズクリニックにお世話になりました。

治療に至る前の検査を一通り終えた時点で妊娠したのですが、私の場合は排卵に問題があった為、卵管造影の検査を受けることで、卵管の通りが良くなったのでは、とのことでした。
詳細まで検査してくれるので、初めに行っていたクリニックでは診て貰えなかった項目もたくさんありましたし、きちんと今の状態を見てアドバイスをくださるので、毎回行くのが待ち遠しかったです。

ウェブから予約が出来ますし、時間帯や医師も選ぶことが出来ます。私はなるべく女性の先生が良かったので、内心がある診察の際は女性を選んでいました。
また、待合で名前を呼ばれることがなく、呼び出しはメールにて行われるのでプライバシーの面もきちんとしています。お会計は現金もカードも利用出来、自動精算機にて支払います。

気になる点を挙げれば、人気なだけに、待ち時間が長いことでしょうか。でも待合室は冬でも暖かく、沢山席がありますし、どの先生もいい方でした。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

素早いレスポンスありがとうございます!
    英ウィメンズクリニック有名ですよね!候補に入れてる病院のひとつです。
    貴重な情報ありがとうございます!

• 10月8日
めい

連投すみません💦
原因がきちんとわかるといいですね。治療が上手くいくことを祈っています。

ななな

私も三宮の英ウィメンズクリニックに通っています。
上の方もおっしゃられていますが、私も以前違う病院に通っていて、友人の勧めで転院しました。
小さな病院より、詳しく色々調べてくれますし、何よりプライバシー保護がすごい!最初はそのシステムに戸惑ったくらいです。
あと、新幹線で通われている方や外国から来られている方もいます。
ゆーちゃんさんは東灘といぅことですので、英さんは三宮の駅からも近いので通いやすいと思います😄
そして、一番の決めては体外受精のクオリティの高さと培養師さんの腕が良いといぅこと!
高額を払って体外受精をしても、培養師さんの腕が悪かったらあまり意味がないですもんね。

私は先日初めての移植で陰性でしたが、今は2回目に向けて準備しているところです。
英さんを信じて、これからも頑張ってみようと思います。

神戸はたくさん病院があり、ゆーちゃんさんも悩まれると思いますが、英さんは私個人的にはお勧めです😌

ただ1つだけ………
多分費用は他院より比較的お高く設定されているな、と感じます💦
それだけ自信を持って診療されているのかな、と思っていますが😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

外国からも来られるんですか!!
    本当に病院の選択肢がありすぎて悩んでいます。大きな病院ほどクチコミも多いし🙄

• 10月8日
  • ななな

ななな

外国の方には通訳さんが常についてます。いつもすごぃなと思ってみてます😅

良い病院と巡りあって、良い結果が出ますよぅに😌💕

• 10月8日

不妊治療専門の病院に行かれたらいいと思います。
一般的な産婦人科では検査できないことも行なってくれます。

私は妊娠まで、二つの病院に通いました。
一つは会社の最寄りで、不妊治療専門で有名な病院です。
半年通いましたが、ココでは妊娠できない。と通っているうちに感じたので、別の病院に行きました。
先生との相性や、治療法などで疑問があったりした為です。

妊娠のきっかけになった病院が、三宮の山下レディースクリニックです。
よく話をする先生で、疑問を投げかけるとしっかり答えてくれて、治療法も納得しながら進められました。
AIH1回目で授かることができました。

病院は一箇所と決めず、合わなかったら別のところと変えた方がいいと思います。

これから寒くなる季節なので冷えないようにしてくださいね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはり検査内容も違ってくるのですね🤔
    山下レディースクリニックも候補の一つです!

• 10月8日
ゆうり

初めまして!
私も三宮の英ウィメンズに通ってました😊
私の場合、男性不妊だったので検査後はすぐに体外受精に向けて進めてくれました! 1回目はダメでしたが、すぐに別に原因あるかもしれないとゆーことで、考えられる原因を見つける検査を行っていただき、2回目で授かることができました🌟

人気の先生だと、待ち時間が長くなりますが、その分とても腕がいいので、色々と一緒に考えてくれるし、治療方針も提案していただけました!

ウェブで予約できること、先生が選べることはよかったです!
あとは、支払いが高額になったときに現金を持ち歩くのが怖くて、、カード払いできたのがありがたかったです!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

貴重な情報ありがとうございます😊
    英ウィメンズやはり最先端なのですね🤔
    参考にさせて頂きます!

• 10月8日
おれんじ

読んで、くぼたが気になるって書かれてましたので書かせて頂きます。
私はくぼたで不妊治療2年、人工授精7回、英で不妊治療2年体外授精3回で授かりました。
くぼたはおじいちゃん先生で、
英に比べたらすごく親切で親身です。
英は人気なので先生によっては目も合わせてくれず、機械的な印象がありました。
ホントはくぼたで体外やりたかったのですが、持病があるので、
くぼたから断られ、見捨てられた気分で病院で泣きました。
でもくぼたは紹介状も全部手書きで私が通院してからの現状を2枚のお手紙とレントゲンも全て用意して、
「これで体外がんばって!」って背中押してくれました。
それでまた泣きました。笑
ただその紹介状を英の先生に渡したらほとんど読まずにポイ、レントゲンも全く見ず。。。
なんやこの病院は!!ってめっちゃムカつきました。
英は待ち時間が2〜3時間以上が当たり前です。(くぼたは1時間以内)
お金も英の方がめっちゃ高いです。
でも2年英に通院して、くぼたとは違う技術力や最先端だなーって思うことは多々ありました。
今となっては授かったのは英のお陰なので、英には感謝してます。
でも親身になってやってくれたのは間違いなくくぼたです。
高度医療を受けたい、待ち時間を待てる余裕がある、機械的な態度でも耐えられる(笑)なら英をオススメって感じですかね。
普通にタイミング法からなら私はくぼたをオススメします。
タイミング法ならどこも一緒なので😅
英は何かにつけて医療費とられるので無駄にお金払わなくても。。。って思います😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

くぼたの情報!ありがとうございます!通いやすさ重視で家から一番近くてクチコミも悪くはないけど少ないのがくぼたなんです💦
    とりあえず検査をして現状を知ってからその先を考えたいと思っているのですが検査内容は同じですか?
    今、英、山下、くぼたで揺れています🙄

• 10月8日
  • おれんじ

おれんじ

検査は一通りくぼたでやってもらえますよ😃
    全て先生が丁寧にやってくれます。
    くぼたが行きやすいなら、くぼたで一通り検査で何も問題ないと思います。
    不妊治療本格的に始めると1ヶ月に何回も何回も通わないといけませんから😅
    行きやすいとこが一番です💦
    もし体外じゃないとーってなると大手行ったら良いだけですし😊
    私も仕事で住吉にしょっちゅう通ってたので行きやすさでくぼたを選びました😃
    大手は何せ時間が💦待ち時間ほんまに苦痛ですよ💦
    昼1で予約してるのに呼ばれるの1時間後とかザラですから😅
    それやのに「2日後きてー」「3日後きてー」って平気で言われるので辛すぎます😅😅😅
    そんなに暇じゃないよーって言いたくなります😂笑

• 10月9日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

くぼたで一通り出来るんですね!なんせくぼたの不妊治療のクチコミが少なくて不安で💦
    みなさんの意見を参考に主人と相談して決めたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 10月9日
hm

皆さんがオススメしてる英で授かりました!それまでローカル病院を3軒かえましたが、設備が全く違うので、英がオススメです。

初期の検査項目にある、卵管造影なのですが、ローカル病院だと先生が手動で造影剤を注入するので、注入するスピードが早すぎたりして圧が掛かりすぎると卵管が詰まってなくても激痛なんですが、英は機械で注入圧を調整しながら自動なので、痛みもなく気が付いたら検査が終わってました😊

また普通の婦人科に通っていたときは、検査結果が悪かった時に妊婦さんを見るのが辛い時期もありましたが、英だと不妊専門なのでそういったストレスもなく、待合室もホテルのようなのでゆったり待てて快適です。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

情報ありがとうございます!英とにかくとは凄いんですね🤔
    参考にさせて頂きます😊

• 10月13日