※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riibon★
家族・旦那

妊娠中・授乳中でお酒が好きな方、旦那がベロベロになっても不満に思わ…

妊娠中・授乳中でお酒が好きな方、旦那がベロベロになっても不満に思わないですか?
妊娠前は旦那との晩酌が日課でした。
妊娠中はそれほど気にならなかったのですが、出産後は旦那が1人で晩酌をしベロベロになるとイライラしてしまいます…。
少し控えめにしてほしいと言っても、私の心が狭いと聞き入れてくれませんでした。
ベロベロになるまで飲まないでと言ってもベロベロになってない!の一点張り…
今日もベロベロになってないというから息子のこと見ておいてねとシャワーを浴びて寝室に戻ったら旦那は爆睡、息子はグズグズ。
腹が立って仕方ありませんでした。
同じ状況の方、共感できる・出来ないなど聞かせてほしいです。
また改善策?もあればお願いします。

コメント

deleted user

あたしも嫌でした。
なにあんきげに呑んでんだって
ブチ切れた事あります。

なので1日ビール2本にさせました。

  • riibon★

    riibon★

    最終的に2本にしてくれたんですね。羨ましい😭もう一度話ししてみます。

    • 10月8日
かなこ

めちゃくちゃお酒好きです!
旦那が居酒屋経営でそこで働いていたので、毎日のように飲んでました。
仕事が終わってからもバーで朝までのんでてして、べろべろで帰ることよくありました。

全く思わなかったです。
仕事なんで仕方ないですし。
それなりに休みの日は子供のめんどうみてくれてるし、わたしも何不自由ない生活させてもらってるんで
それができるのは旦那が頑張って働いてるからですし。
そのためにはお客さんからもらったり
いろいろしないとなんで。
そのあと週一だったらわたしもご飯作らなくていいから
食べて帰ってきてといったら、だいたいべろべろで帰ってきます。



たまににしてもらったらどうですか?

  • riibon★

    riibon★

    そうなんですね。お仕事だったら仕方ないですね。
    仕事のストレスもあるだろうしある程度は許してあげようとは思うのですが😩
    飲まないと寝れないと言うので毎日飲みたいようです…💦

    • 10月8日
うずら

つい最近同じ状況になりました‪‪。
旦那が飲みに出てたんですが
ベロベロの泥酔して帰ってきて
ベロベロになってないの一点張り。
そしてわたしがお風呂の間娘をみてる
と言ったのでお風呂へ行ってあがったら
旦那は爆睡、娘はギャン泣き⋯。
ぶちギレましたね。
腹も立ったけど娘が可哀想で
娘に対して謝れって思いました。
ただ旦那も酔ってるからか逆ギレ。
翌朝何があったか覚えてないと言うので
何があったかきちんと理解してもらい
今後同じことがあったら
・娘を連れて実家に帰る
・最悪離婚だからね
というのを伝えました。
そしたらお酒は控えると言ってましたが
先週の出来事なのでまだ効果?は
出てないです⋯(´・д・`)

  • riibon★

    riibon★

    ぶちギレですよね😡
    本当に子供が可哀想でした。
    離婚というワードを出していいものかと迷っていたのですが…こっちの本気度が伝わりそうですね。
    お互い効果が出てほしいです🙏

    • 10月8日
さき

息子さん放って寝るなんてあり得ないです!!
ずり這いやハイハイし始めたときそんなことされたらもっと怖いですね。
そうならないように今から気をつけて欲しいですね😡

私はいつもお風呂1人で入れなきゃいけないので、お風呂でたところにバウンサー置いて、そこで体拭いたりしています。
自分が体洗う間はバウンサーにのせて待っててもらいます😊

旦那さんに見てもらうより、この方法の方が安全だと思います💦

お酒控えてくれるといいですね😭

  • riibon★

    riibon★

    有り得ないですよね!
    もう二度として欲しくないです。

    バウンサー!すっかり忘れていました💦
    そうすればよかった…

    今日話合いしてみます😔

    • 10月8日
mini

私も大のお酒好きです❣️飲むのは構わないのですが、さすがにベロベロは腹が立ちますね😥妊娠中でも腹立ちますよ。飲んでもいいけど自己管理しなさい!!がうちの決まりです。子供の面倒引き受けておいて見ずに寝るのはルール違反ですね。守れないなら本数、杯数の制限を設けてわかりやすくすると思います。
心が狭いって1年禁酒してからいってくれって感じですね😑

  • riibon★

    riibon★

    決まりがあるのはいいですね!自己管理できない父親は飲む資格無しです。
    本当に昨晩みたいなことがあったので本数制限するよう話します。
    本当ですよね。なら我慢してみろ!って心底思います🤯笑

    • 10月8日
まー

ベロベロになっても、私に迷惑かけなきゃ気になりません(笑)