※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
雑談・つぶやき

今月で2歳になる息子がいます。そろそろぼんやりと第二子を考えていて、…

今月で2歳になる息子がいます。
そろそろぼんやりと第二子を考えていて、でも生理痛が酷いのと、たまたま子宮頸がん検診の割引券があったのとで、先日検査に行きました。

実母が内膜症と筋腫で子宮全摘しているので、もしかしたらその気があるのかも、、、と何かしら覚悟はしていました。

すると医師から
軽度の内膜症はあるねー。あと先月、排卵してなかったみたいだよ、、、たぶん今月も排卵しないかも、、、
と意外な言葉に、やっぱりな。と思ったと同時に
無排卵ということに時間が経つにつれてジワジワとショックを受けました。
案の定病院に行き調べたら今回も無排卵でした。

主人は一人でも子供がいるから恵まれているほうだ。と言い、それは頭では納得しています。まだ病院を受診しながらの妊活もしていないですし、希望がないわけではないのですが、なぜか「無排卵」ということに引っかかり、ずっとモヤモヤしています。

願わくは主人にだけでも気持ちを理解して欲しかったのですが、やはり女性の真の気持ちまではわからなかったか、、、

コメント