※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
ココロ・悩み

3歳8ヶ月の娘が夕方寝てしまい、起こされてイライラ。イヤイヤ期が続くか心配。お父さんとの歯磨きやトイレでの騒動もあり、お母さんには嫌がられた。 愚痴でした。

今日はお祭りだと思って許した私も悪かったのですが、3歳8ヶ月の娘が夕方1時間半近く寝てしまい、まだ寝ずに起きています。
昨日義実家に泊まり、今日は我が家に義母を呼んでいたこともあり、私自身気疲れなどもあり、下の息子を寝せながら10時半頃からウトウト寝てしまっていた所を、11時半頃娘に叩き起され、優しく誘っている父を尻目に『 お母さんと歯を磨く』と駄々。

眠いのを起こされ、イライラしながら歯磨きしてあげると、それはそれで嫌だと大泣き、おしっこしたい〜からのお父さんがいい〜の大ダダ。
この夜中に二階住みのアパートで飛ぶは飛ぶは…😒💢
挙句、パンツとズボンにおしっこがチビったらしく着替え…

もうなんなのってかんじです。

イヤイヤ期とか…いつまで続くんでしょうか😭

あんなにお父さんがいいと歯磨きとトイレで騒いだのに、寝るのはまたお母さんがいいとか始まり、お母さんは嫌だと言ってはねのけてしまいました。

すみません、愚痴でした。

コメント

りーママ

バァバやジィジに会えて興奮しちゃったんですねッ(*^▽^*)
ウチの娘も同じ様な出来事がありましたョ
親としては振り回され大変ですが、、、😭😭
お互い頑張りましょう(´∀`)

• 3人のママリ

3人のママリ

コメントありがとうございます✨
    お祭りで提灯の屋台なども見て余計興奮してたんでしょうけど、近所の目もあるし、自分も眠くて辛いしで、なんかもう疲れてしまって…
    自分の子育てに全く自信がなく、もしかして私が全て悪くてこんなにわがままなのかなと感じてしまいます。

• 10月8日
  • りーママ

りーママ

てちぴっぴさんは、私なんかより、とっても優秀なママだと思いますョ👍👍

• 10月8日
  • 3人のママリ

3人のママリ

そんなことないです💦
    本当にもう少し明るくポジティブに子育て楽しみたいです…

• 10月8日
  • りーママ

りーママ

育児は大変だけど、我が子は最高に可愛い😍💕ですし、お互い頑張りましょう

• 10月8日