※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

前々から義父のことをあまりよく思ってなかったんですがむかつくことが…

前々から義父のことをあまりよく思ってなかったんですが
むかつくことがありました。
愚痴です。

昨日は義実家に行ってました。
夜お風呂に入ってから帰ろうって旦那が言ってたので
お風呂をお借りしてから帰ることに。
旦那が
『先に入って来ていいよ、息子は俺が入れるから』
って言ってくれたので
言葉に甘えて1人で入りました。
お風呂から出て脱衣所にいたら聞こえて来た会話が

義父『なんで子供がママと入らないんだ』

旦那『お腹も大きくなって来たし、腰痛もあるから洗ったり拭いたり着替えさせたりをかがんでやるのが大変なんだよ。だから俺ができる日は俺が入れてる』

義父『お前は仕事で疲れてるんだから、そんなん嫁にやらせりゃいーだろ』

旦那『そーゆー問題じゃないんだよ、みほはみほで今大変なんだから』

みたいな会話でした。


主婦や妊婦は疲れてないとでも?
やらせりゃいいってなに?
パパが休みの日に息子はパパとお風呂に入っちゃいけないの?
義父が一気に嫌いになりました。

2人目が出来る前には

義父『2人目なんていらねーだろ、金もかかるし』

みたいに言われたこともあります。


そしてむかつく話がもう一つ。
義実家に犬🐶ミニチュアダックス1匹
我が家にもミニチュアダックス2匹います。

夕飯を食べている時に急に

『来月また3日間犬よろしく!2人目生まれたらまたしばらく預かってもらえないでしょ』
日付指定で言われました。

ちなみに7月にも1週間ほど預かっていました。
その時も急に言われて日付指定で。

預かるのはいいんです。
うちも長男が生まれた時や旅行の時など預かってもらうことがありますし。

でもこっちの毎回毎回こっちの予定も聞かず日付指定ってのにイラっとします。
世話をするのは私。
旦那は隣にいるくせに何も言ってくれません。
それにもイラ。

しかも長男妊娠時の時はつわりがまだある頃に2週間程預かって、迎えに来た日に今度は◯月に1週間よろしくねと。
生まれたら預かってもらえないから今のうちに旅行に行っておくーって。

その頃私は8ヶ月。
お腹も大きくなってくる頃なのに私のことなんて気にもせず。
自己中だなって思っちゃいました。

今回は里帰り出産ってこともあり、預かる頃は自宅と里帰り先の病院を行ったり来たりしてたり
引っ越してしまう友達もいるのであったり
里帰り直前なので
近所の友達と我が家で遊んだりする予定もあるのに。


毎回毎回日付指定なのがむかつくー!
こっちの予定も聞けよ!って思う私は心が狭いんですかね。

義父嫌い嫌い!
顔も見たくありません。




コメント

るい

亭主関白タイプの義父さんですね😅
でも会話見る限り、旦那さんが理解ある人で良かったと思いました😊
わたしだったら二度と義父に会いに行きません(笑)

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます!
    亭主関白なのか空気が読めないというか
    親戚中から嫌われてます😕
    姪っ子からもジージ嫌いって言われてました笑
    当分義父には会わないようにします😬

    • 10月8日
ぶぅちゃん

全然心狭くないです!頼む側なのに~予定確認するのは当たり前!妊婦さんのこともっと大事にしてよー。
お風呂の件は旦那さん分かってる~って思いました。ワンちゃんのことも気がつきそうだけど…?とりあえず世話するのが奥さんだっていうのはわかってるわけだし。子どもお風呂入れるのと同じく妊婦さんにはキツイよ~普通の生活で精一杯だよ~

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます!
    予定確認しますよね!
    これ毎回なんですよ。
    義母も義父が勝手に予約しちゃうから〜って毎回言ってるんですけど
    だったらよろしく!って言った時に
    予定確認したの?って言ってくれてもいいですよね。

    旦那犬のことも気がつきそうですけど、なーんもいってくれないんですよ。
    おやじはあーゆー人間じゃんとか言って。
    犬預かる間旦那に面倒見させます🙄

    • 10月8日
まる

お腹も大きくなってきたので、
動物病院かペットホテルに預けて下さい😊って言っていいと思いますよ😂

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます!
    それが高齢犬って言うのとアレルギーで予防接種出来ない犬なので、ペットホテルに預けられないんです💦
    なので毎回我が家なんです💦💦

    • 10月8日
  • まる

    まる

    私、動物病院に勤めていますが
    高齢犬こそワクチンは接種すべきです。免疫も下がりやすく、感染症になった時に体力が無いので。
    アレルギーというのはワクチン接種により以前アナフィラキシーショックを起こしたという事でしょうか?🤔
    アナフィラキシーは一度出たからといって次回必ず出る訳でもありませんが、不安であればステロイド剤を経口投与または注射にて接種してもらい、アレルギーを抑えてワクチン接種する事が出来ますよ🤗
    高齢だから、一度ワクチン後に具合が悪くなったからとワクチン接種を勧めない病院は正直考え方がかなり古い所かなという印象を受けます😅

    • 10月8日
  • みほ

    みほ

    そうなんですね!
    義実家の犬なんで詳しくはわからないんです。
    義母がアレルギーだから打たないって言ってて
    私はそれ以上言えなくて。

    • 10月8日
  • まる

    まる

    ただワクチン接種をしてないワンちゃんだと、お散歩に連れて行く訳にもいかないし、何かあっても困りますし、私なら尚更預かりたくありませんね〜😅
    それを理由に断ってもいいと思いますよ😅

    • 10月8日
  • みほ

    みほ

    お散歩は義母が毎日行ってるんですよね(⌒-⌒; )
    今まで預かっていたので
    今更ワクチンを理由には断れないなーってのもあるんです

    • 10月8日
ぶぅちゃん

義父もですけど義母も非常識ですね。そういうところで育った旦那さんがあーゆー人間、て済ましてしまうのも妙に納得?お腹大きくてかがんだりするのキツイって言ってくれたのは、初めて学ぶことだったからかもしれませんね。それにしても…心身ともにストレスですね。赤ちゃんに影響しないといいですね。

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます!
    非常識ですよね😐
    あーゆー人間ってよく言ってます。

    もう最近ストレス溜まりまくりで。
    昨日私の母と父がストレス発散しようってお出かけに連れて行ってくれました🙆‍♀️

    • 10月8日