※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

2歳の息子のアザが消えず、皮膚科を再度受診するべきか相談中です。他の方はどうしているでしょうか?

2歳の息子の背中に生まれつき2センチほどの大きめの赤いアザがあります(>人<;)生まれた時に小児科の先生に診てもらって問題ないと言われましたがずっと消えずに薄くもならずにそのままです(>人<;)
アザがあるお子さんをお持ちのママは消えなくてもそのまま放置してますか?それとももう一度皮膚科に行きますか?😖

コメント

ANDY

うちの子も足首に青いアザがあります。
夏だと見えるところだし、気になるけど
まだ小さいし今はまだ様子見にしてますが、
ずっと薄くもならなければいずれは皮膚科行こうと思ってます。

  • ❤️

    ❤️

    回答ありがとうございます!
    足首にあるんですね😖お子さんのアザが消えるといいですね😭私も一度行ってこようと思います(>人<;)

    • 10月7日
い

うちの旦那ですが、生まれつき片方のふくらはぎに赤いあざがあります!
義母はお医者さんに診てもらったそうですが特に問題はなく気になるならレーザーなどで焼いて取れるよと教えてもらったみたいですが、顔にあるわけじゃないし男の子だしってそのままにしたと言っていました😊
旦那も顔じゃないし男だし別に気にした事ないかなと言っていました。
旦那の赤いアザは皮膚が成長するとともに同じように伸びて今は内側のふくはらぎ全体くらいにあります。

ちなみに私も右のお尻に青あざがあって消えずにそのまま大人になってしまいました。
私の青あざも皮膚が成長するとともに大きくなりました!

  • ❤️

    ❤️

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり取るとなるとレーザーなんですね😭なんだか痛そうなイメージがあるから小さい子にレーザーやるならそのままでもいいかなって思いました😭
    息子も皮膚が伸びて生まれた時より倍以上大きく目立ってきたのでこの先どこまで大きくなるのかちょっと不安ですが男の子だからそこまで気にしなくていいのかなって思いました☺️
    皮膚科行く機会があれば、レーザーについて詳しく聞いてみようと思います☺️

    • 10月7日
とまり

うちの息子も太ももの横に生まれつき結構大きめな母斑があります!まあ男の子だしショートパンツを履かないと見えないような場所にあるので 今のところ対処しようっては思ってないです🤔!息子が大きくなって気になるようなら そのときに考えるつもりです😁

  • ❤️

    ❤️

    回答ありがとうございます😊
    太ももとか背中だからそこまで気になる場所じゃないから確かに今すぐ対処する必要はないですよね😣
    私も男の子だからまだよかったって思いました(>人<;)
    奇跡的に徐々にアザが薄くなってくれればいいんですがね😣

    • 10月7日
ぶうちゃん

うちの子も赤いアザあります!
背中に1cmほどの大きさだと思います。
男の子やし、背中やし、まぁいいっかって考えです😅
自分自身顔に青アザがあったんですが両親は何もしてくれなかったです😭
女の子の顔なのに!!笑
ハタチすぎてから自分でレーザー治療行きました😰

  • ❤️

    ❤️

    背中だからプールとかお風呂以外見えないですもんね😭
    顔にあったんですね(>人<;)
    レーザー治療って痛みとかあるんですか?😯

    • 10月8日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    チクッチクッて感じのあたしは我慢できる痛さでした。
    赤ちゃんや子供やとちょっとだけ痛いかもしれないですね😭
    麻酔とかあるのかもしれないですけど…そのへんは詳しくわからないです😞
    他の方のコメント見ましたが、大人になるにつれて大きくなっていくのなら、今の小さい間に治療するのもアリかもしれないですね!
    うちもちょっと旦那と相談しようかなと思いました。

    • 10月8日
  • ❤️

    ❤️

    そんな感じなんですね😯大人は我慢出来ても子どもだと痛がりそうですよね😭💦💦
    その辺は後で皮膚科行く機会があれば聞いてみようと思います(^ ^)
    成長してアザが大きくなる前に取るのが一番ですよね😣✨

    • 10月8日