※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

電動自転車での抱っこ紐について心配です。安全性や子供の乗り心地について意見を聞きたいです。

電動自転車での抱っこ紐について。

近々、電動自転車を購入予定なのですが、ベビーカー嫌いの息子のため乗ってくれるか心配です💦

電動自転車で抱っこ紐してる方よく見ますが、そういうのってお子さんがシート嫌がって乗ってくれないってことですよね、、

でも先日死亡事故とか起きてますし、実際危ないですよね( ;∀;)

みなさんは電動自転車での抱っこ紐についてどう思われますか?

コメント

かおり

怖いと思います。
するならベビー用ヘルメットを用意しようと思います。

• mochi

mochi

そうですよね!危ないですよね。
    あまりにもされている方が多いので、黙認されているのかと思っていました💦
    私も絶対にしたくありません。
    コメントありがとうございます😊

• 10月8日

無しですね。
危険だから禁止されている訳ですから😓
ベビーカーとは違いますし、泣いてても走り出したら意外と泣きやんだりしますよ!
せめておんぶですよね。

• mochi

mochi

そうですよね!あまりにもしている人多すぎませんか…?😰
    罰金とかあってもいいのになぁと思います。
    私も絶対にしたくないです。

• 10月8日
♡ボンポワン♡

各地域で条例が違いますが基本的に抱っこ紐の使用が禁止なのではなく抱っこ紐をしておんぶならOKという地域が多いと思います。

例えば東京だと【16歳以上の運転者は、6歳未満の幼児1人を子守バンド等で背負った場合、運転できる】こういう条例があります。

前抱っこをOKといている地域はないと思っているのですが時々前抱っこで乗ってる方もいますよね😣子供が嫌がるもそうですが面倒くさくてとか子供が寝ちゃってとかの親の身勝手な理由が殆どだと思いますよ😥

• mochi

mochi

詳しくありがとうございます✨
    あまりにもしている方をよく見かけるので、黙認されているのかと思ってしまいます💦親の身勝手な理由なんですね。法律で取り締まってほしいですよね。
    私は絶対にしません^_^

• 10月8日
mamari

まだ1歳になってないから、自転車に乗せることが出来ないのでは?

危ないし、法律的にもダメですよね🙅‍♀️
シート嫌がるなら、オンブですね^_^

• mochi

mochi

あまりにもしている方多いので、取り締まってほしいですよね💦
    私は絶対に前抱っこしたくないです。

• 10月8日