※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

里帰りから帰ったら育休中はお米だけ炊いといてくれたらそれでいいし そ…

里帰りから帰ったら育休中は
お米だけ炊いといてくれたらそれでいいし
そこから少ししたら家のこととかは仕事復帰もあるだろうからやってもらって 慣れた方がいいねと旦那さんから言われました。

皆さんが旦那さんからそう言われたらなんと返しますか?
また、実際家事育児両立されてる方 赤ちゃんが1歳を迎えるまでどんなスケジュールで動いてるか教えて欲しいです🙏

コメント

りんご

生まれて1カ月実家にいてそれから自分の家に帰ったら家事は全て私がしていました。子供が寝てる時間に合わせて家事してました!買い物は抱っこ紐をしていってましたよ!!けど、かなりストレスでした笑😂今もですけど笑

mama

そうだねー、あなたも協力お願いねっと返しますかね。
育休中は基本ほとんど家事は私がしてました!育児は2人でって感じでオムツかえとかお風呂とか寝かしつけとかは主人もしてましたねー!ご主人と家事育児について話し合ってもいいかもですね( ˘ᵕ˘ )

はじママ

なんだか旦那さん、他人事過ぎませんか?
慣れた方がいいねって、お前もなんですけど‼️ってかんじです💨💨
(人様の旦那さんにごめんなさい)

最初のうちは、わたしは家事なんてほとんどできませんでした。
ごはんもホントに米炊くのがやっと。
惣菜やコンビニに頼りまくり、なんなら旦那にご飯を買ってこさせ😅
寝てる間にと思っても降ろすと起きちゃって降ろせない…
おんぶができるようになったらひたすらおんぶ。
でも離乳食も始まるし、なんだかんだで手がかかります。
あとは赤ちゃんの個性次第ですかね。
うちは本当に寝ない子だったので、断乳するまで自分の睡眠時間を確保するので精一杯でした。

deleted user

旦那さんの発言からは、
全て一人でこなせって言ってるようにしか感じれません。
仕事復帰もあるだろうから慣れた方が…って、
仕事して家事に育児全部macoさんなの?と。
なので返すとしたら
「仕事復帰したら貴方の家事担当は何?」
「育児も率先してくれるんだよね?」
ですかね。

deleted user

は?って感じですね😣💦
私も産後すぐに弁当は適当でいいから!と言われたことがあってえ?と思いました。
男はいつも他人事です😫

洗濯は毎日、掃除は旦那が休みの日にまとめてしてます。料理も旦那が休みの日にまとめて作ったりです。旦那に掃除や料理してもらうときもあります!

ゆうとマミー

まずは、何様ですか?
あなたは 何をするの?仕事だけ?
なら戦力外ですね😆
と言います。
共働きなら復帰後を想定した上で
パパも家事育児出来ないとmacoさんが辛いです😅
うちは 復帰までの育休中は
パパを戦力になるように育てる期間とも考えて家事育児出来るようにしました。
ママが体調不良になった時にパパが何も出来ないと困りますし😑
スケジュールは保育園に入ってからのスケジュールですか?