※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後ヶ月半の男の子の添い乳での寝かしつけについて教えてください。添い乳の前の授乳は何時間前ですか?添い乳で寝かしつけされている方、どうされていますか?

生後ヶ月半の男の子です。
添い乳での寝かしつけについて教えて下さい。

添い乳の前の授乳って何時間前ですか?
あんまり直ぐだと、既にお腹いっぱいで苦しくなるんじゃないか?と思うし、
授乳1回分として添い乳はしっかり飲めなさそうだし、、
今は前回の授乳から1時間後に添い乳で寝かしつけてます。

添い乳で寝かしつけされてる方、どうされてますか?

コメント

♡

添い乳でしか寝てくれない子です😱笑

寝るのが遅く21時半〜23時の間のどこかで寝てくれる感じなのでその時間に近くなると片方普通に飲ませて、反対で添い乳です。

それで寝なければそのまま遊んだり抱っこして、又眠そうになってきたら
前の授乳から少しあいていたら反対から再度授乳→添い乳。
そこまで時間が空いていなければ片方だけで再度添い乳のみって感じで毎回寝かせています🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    凄くタメになります👀
    ありがとうございます👏🏻

    • 10月7日
  • ♡

    ほんとは抱っことかそのまま授乳したらサッと寝て欲しいですよね😞💦笑

    他で寝ないし、諦めて添い乳様々です🙇‍♂️🙇‍♂️
    寝かしつけお互い頑張りましょう😭💓

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこでサッと寝てくれたら最高😂
    欲をいえば布団に転がしたらスッと寝てくれたらいいなあ😚笑
    でも初っ端から諦めて添い乳で寝かしつけちゃってます😞
    お互い頑張りましょう🤝

    • 10月7日