※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

切迫早産で入院された方、退院までの期間は個人差があります。出産まで病院で過ごす方もいます。自宅安静中で上の子のお世話が難しい場合、入院が必要かもしれません。

切迫早産で入院された方、どれくらいで退院できました?
現在、自宅安静中ですが上の子を抱っこしたりとなかなか安静に出来なくて、おそらく入院になりそうです😣
色々見ていると生産期頃には退院されてるみたいですが、出産まで病院で過ごした方もおられるみたいで😥💦💦

個人差はあると思いますが教えて下さいなかなか😖

コメント

のぞ

私は35w未満だと
大学病院に救急搬送になるので
35wまでは入院でした!
退院して36wまで自宅安静で
36wなったら普通に生活していいと
言われて
37wからは沢山動いてと言われました!

  • うさぎ

    うさぎ

    最近まで入院されてたんですね😖💦💦
    やはり36週くらいで一旦退院になるんですね✨
    ちなみに入院費はいくらくらいかかりました😣?

    • 10月7日
  • のぞ

    のぞ

    入院費は個室だったこともあり
    20日間ほどで25万ぐらいでした😭

    • 10月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    やはりそのくらいしますよね😖私の通ってる産婦人科も全て個室なので
    生産期まで入院となると恐ろしい額になりそうです😭💦💦

    • 10月7日
  • のぞ

    のぞ

    毎日のようにNSTだし
    私も入院費ビクビクしてました😭
    里帰り前も切迫早産で入院してて
    その病院は10日で5万ぐらいでした!
    でもNSTはほぼしてません💦
    診察は毎日ありました!

    病院によっても
    ほんとに金額違うので
    入院費が怖いですよねー😭

    • 10月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    ホント病院によって違うんですね💦💦
    10日で5万円は良心的ですね🎶

    まだ入院してないけど今からビクビクしてます😅💦💦

    • 10月7日
deleted user

ぴったし1ヶ月でしたよ。
32w5dから36w5dだったかな💦
8月20日から9月20日まででした。
私の場合は特殊です。
子宮頸管の長さたっぷりで、
張りで入院になりました。
入院中に逆子になり、そのまま
入院のはずでしたが、
37w0dの検診で逆子がなおっており、
即、点滴もはずされ翌日には退院となりました。子宮頸管の長さがポイントかと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    私は頸管の長さが短くなっており、今週の健診で更に短くなってたら入院と言われてます😵💦
    入院が予定より短くなって良かったですね😋✨
    ちなみに入院費はいくらくらいかかりました😣?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    27万くらいですが、保険に入っていたので18万プラスとなりました😂👍
    出産ご褒美をそれで買おうと、
    ネットでバッグやネックレス、
    時計を見ながらニヤニヤしてます(笑)
    これくらいの楽しみがないと、
    出産へのモチベーションが(笑)😂💦

    • 10月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    保険下りるんですか💡💡??
    保険下りるなら使ったほうがいいですよね✨✨
    確かに、そんなご褒美がないとモチベーション上がらないですね😁✨✨✨

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりますよ。診断が切迫早産なら
    おります。帝王切開でもおりるはずですよ👍

    • 10月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね✨
    明後日保険の方と合う予定なので聞いてみます😊💡

    • 10月8日
ママ♡

私は一人目が予定日超過したという事もあり、35週になる前に退院し自宅で37週入るまで絶対安静でした!帰宅後も両家両親に交代できてもらいご飯トイレお風呂以外完全寝たきり生活しましたよ。
安静解除した翌日陣痛が来て出産となりました。

大変だと思いますが、お腹の子のためにも頑張ってください✨

  • うさぎ

    うさぎ

    そういう退院もあるんですね💡💡
    絶対安静、しんどいですね😵💦家にいると何かしたくなります😥💦

    安静解除の翌日に出産てことはホントに安静にしてないと生まれちゃう感じだったんですね😖

    ありがとうございます✨赤ちゃんの為にも頑張ります😊

    • 10月7日
ママ♡

上の子に会えないのが辛くてお願いしたところ、大丈夫だろうと退院させてもらえました!
ちなみに31週で子宮頸管が9mm、子宮口2cm開いていました💦
何かしたくなる気持ち、とてもわかりますが無理しないでくださいね。

  • うさぎ

    うさぎ

    31週でそのくらいなら大丈夫なところもあるんですね✨

    31週なら今入院下としても約一ヶ月なのでなんとか頑張れそうです😣💡💡
    ありがとうございます🐰無利しないようにします😊💦💦

    • 10月8日