※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kHk
ココロ・悩み

義母が義弟嫁を褒め比較してくることにイライラしています。義母や旦那が赤ちゃんとの写真を撮ってもらっていないことに不満を感じています。

義母が義弟嫁を褒める。
比較してくる。
一緒に住んでるのはこっちなのに。
○○ちゃんえらいのよ!すごいのよ!
って聞いてないです。
旦那も、義弟嫁さん赤ちゃんとの写真全然なくない?
とか言って、わたしも全然撮ってもらってないけどって言ってもそんなことないでしょって。
生後3ヶ月までに10枚くらいしかないけど。
あーイライラする〜

コメント

ぷくぷく

隣の芝は青く見える、ってやつですね。
義母は同居してないから、義弟嫁がよく見えるのであって、同居したらしたで、悪く言われるもんです😅
姑なんてそんな生き物ですよね。

旦那さんに関しては、うちと同じです!
いやいや、私と子どもの写真全然ないんだけど!どいつもこいつも撮れとれ言って、撮ってくれやしない!
って怒ったら、思い出した時には「カメラ代わろうか?」と言うようになりました。でも、時々レベルです(笑)

• kHk

kHk

こんな愚痴にまさかご回答いただけるとは思ってなかったので嬉しいです😢💓
    やっぱりそうなんですね💧
    なんかもー気にしないように!とは思うんですけど、仕事も一緒なので中々で。。
    でも姑に気に入られるのもきっとめんどくさいですよね!笑
    旦那さん、どこも一緒なんですね!笑
    うちもしつこく言ってみます🗣笑

• 10月7日
あかり

姑とは仲が良く、同居していいとさえ思ってますが、義弟嫁の愚痴を嫌でも聞くことになってしまうので、今は同居しません。

義弟嫁大嫌いなので、玄関先に来るだけでも、身を隠します。笑