※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。母乳回数が減ってきて心配です。三回食でご飯とベビーフードを食べさせていますが、量は足りていますか?教えてください。

10ヶ月なったばかりの息子がいます!
母乳育児なんですがつい最近まで3時間おきにぐずったらすぐあげてたんですがそれをぐずっても水とかの水分補給で収まってたので母乳回数が減ってきて朝6時に飲んで次は夜飲んで夜中起きたら飲んでだけで今日は朝しか飲まず寝てしまったんですが
栄養面は大丈夫なんでしょうか…?
どうゆうときに母乳与えたらいいとか欲しがってるとかいまだに分かれてません。

ちなみに三回食ですが
ごはんとベビーフード1袋たべさしてます。
それでは少ないでしょうか?
それも教えてください!!

コメント

⛄️💚

10ヶ月の娘がいます☺!うちは2週間前に引いた風邪をきっかけに卒乳しました!ミルクもあげてないのでご飯だけです!うちはご飯などの炭水化物を80くらい、あとはタンパク質、ビタミンなど適当に合わせてトータル230くらい毎食食べてます!栄養面は私も不安なんですが、うちは大きめだし、ちゃんと毎回完食するしいっか!って思ってます😂💦もう少しで10ヶ月検診があるので一応相談するつもりですが🤔✨

• かな

かな

夜中も三時間おきとかだったのが急になので少し心配で😭😭
    昨日は初めて朝まで寝れました!!
    張ってくる胸の対処どうしてました?😭😭
    だんだん張るのは減ったんですがさすがに24時間空くとカチカチになってきて…

ごはんはものすごく泣くこで
    初めからベビーフードに頼ってるんですが
    ごはんお茶碗くらいとベビーフードのパウチ一袋なんですけど完食するけどうどんとかならまるまる食べたりするので足りてるのか不安で…💦💦
    どれくらいあげていいかわからなくて…
    タンパク質とかもベビーフードあげてたら大丈夫かなとか思ってしまって居たんですけど…母乳飲まなくなったら余計に気にするようになって。

• 10月7日