※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

バランスボールを使った寝かしつけについて心配ですか?揺さぶられっ子症候群について知りたいです。

生後6か月の男の子ママです!

寝かしつけでバランスボール使ってる方いますか?

うちはおしゃぶりやバウンサーおんぶ紐などで寝かしつけでいましたが慣れてくると寝なくなりバランスボールをかんがえています。

バランスボールは体全体で揺れるから心配はないと思うのですが揺さぶられっ子症候群は大丈夫でしょうか?

コメント

。

たまにバランスボールに抱っこしたまま座って寝かしつけてます( ´ ▽ ` )ノ
今のとこ何の問題もないので大丈夫かな〜と思いますよ😊

ちくちく

寝かせる時の速さなら問題ないと思います!
ただうちも息子の時やっていましたが、もっと月齢の低い時だけですぐに効かなくなってしまいました💦

tmy

私も使っています!
小さい時の方がすぐ寝てた気はするけど、揺れながら歩くよりは早いと思います。
ただ、正しい?抱っこの仕方をしないと子供の頭が揺れてしまうので注意するように!って、バランスボールの先生に言われました。