※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

家の近くの保育園に転園するか悩んでいます。保育園と仕事場の距離が遠いけど、慣れた環境を離れるのが心配です。皆さんはどうしますか?

保育園の転園について悩んでます。転園された方にご意見伺いたいです!
家から保育園まで15分、保育園から仕事場まで20分かかります。保育園と仕事場は方向逆なので、家の近くの保育園にしたら時間がかなり短縮できます。
ですが、ようやく慣れた保育園。先生も優しく不満はないです!転園になった場合、慣らし保育もあるのかな?ってなると職場にも迷惑がかかるし…。

皆さんならどうしますか?

コメント

私も同じ事で悩んでいます。
職場と保育園は逆方向で
家から保育園まで徒歩と電車で30分
ですが朝は主人が車で連れて行くので
10分でつきます。
帰りは私が30分以上かけて電車で家を通過して保育園までお迎えに行きます。
そこの保育園に空きがでたので入りましたが
自宅近くの徒歩5分の保育園に通いたいのですが今やっと慣れた保育園を変えるのは
どうかな?と悩みます。
でも転園になった場合って考えたら
やっぱり転園すると思います…
本当悩んじゃいますよね…

• みー

みー

同じ方がいて嬉しいです(^^)!
    転園となると、また1からやり直しになりすよね。きっと環境も変わるから、熱出したり体調の変化もあるかもしれない。保育園が合わないかもしれないし…マイナス面を出したらきりがなくて迷います(>人<;)
    やってみなきゃ始まらないとも言うけど、ようやく見つけた会社にも迷惑かかるしなぁ…踏み切れないですよね。

• 10月7日
しんばば

全く同じような状況で、先月転園申請出しました◟́◞̀

うちはもうすぐ3歳なので通って後三年ですが、ちびさんの娘ちゃん一歳さんだと、あと5年くらい通われますよね^_^;
5年を毎日、、、と考えるとまだお友達と別れるのを嫌だ。とかがよくわからない今のうちに少し頑張ってもらって。が私は良い気がします◟́◞̀

ちなみにうちの市は転園希望は➖3点されるので、希望が叶いそうにありません^_^;

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    しんばばさんのコメント読んで転園の意思が固まりそうです!

転園でマイナスにされる所あるんですね。調べてみたら、うちの方では無さそうだったので転園できそうです!

• 10月8日