※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠超過でイライラ。痛みの連絡に不安。報告受ける側の理解不足。

経産婦なのに予定日超過の雰囲気。
メールや電話が来てイライラする。一番ソワソワしてるのは私なのに。今から死にそうな痛みを味わうのは私だけ。報告受ける側は呑気に待ってるだけだから簡単にそんな連絡してくるんだよね。
経産婦だけど、生理痛の痛みも分からないし、痛みの程度もどれくらいなれば連絡していいのかも分からない。私だって不安で仕方ないんだよ。

コメント

もちもちちくわぶ

痛みも味わいますが
一番幸せな気持ちを味わえるのもふみふみさんですよ。
ポジティブになれたらよいのですが(*>д<)

• おにぎり

おにぎり

そうですね。ありがとうございます!一人目の経験もあり痛みに対しての恐怖が強くて余計にネガティブになってしまっています😂

• 10月7日
yuki

わかります!うちも予定日まであと1日でこのままいくと超過だなって思ってます^^;
みんな心配してくれてるのはわかるけど、急かさないでくれ、自分が一番焦ってるんだ。って聞かれるたびに思います。
上の子の時は破水始まりだったので陣痛始まりの感覚もわからないし、経産婦といえど不安なものは不安ですよね^^;
でもきっともうすぐですよ!お互い頑張りましょう!

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます。おしるしもないしなんの前兆もなくて、焦りが出て来ます。周りからの連絡で余計に。待つしかないですよね。

• 10月7日
ロンちゃん

わかります↓
私もiPhone折ってやろうかと思いました。。

私もおしるし経験したことないし
陣痛始まりだったので
破水ってどんなかんじなのかな?って毎日考えています🤔💨

k_a_mama

二人共予定日超過して、二人目は一人目より早く産まれるんやないの?まだ産まれてないと?って一般的に、日にちが早いのではなく、お産の進みが早くなる場合が多いよって意味なのに連絡してきて、イライラしてました(・・;)