※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足でイライラしています。他の子は朝まで寝ているのに自分の子だけ起きていることに不満があります。昼間もあまり寝ないため、疲れがたまっています。

もうしんどいです、、、毎日夜泣きなのか、8時から0時まで30分おきに起きて、そのあとは2時間おきに起きます、、、。
新生児の頃から朝まで寝たことなんてほぼありません。
周りの友達は朝までぐっすりの子ばかりなので本当なんで?ってなります。
本やネットでも、この頃はまとまって寝てくれるとか書いてあるけどその文書を見ると腹が立ちます、、。

大切な我が子だし個性なのも頭ではわかっていますが、、、
昼間も30分くらいしか寝ないし💦

寝不足でイライラして旦那や我が子に当たってしまうし負の連鎖です、、、、
愚痴でした。

コメント

カフカ

うちの子も新生児の頃から本当に寝ない子でした。

30分おきくらいに起きてギャン泣きって感じで精神崩壊しそうでした…

かと言って昼間もぐっすり寝ないし、じょうろさんのお子さんと似た感じだったと思います…。

しかもネットや周りに聞いても同じような人がいなくて私も本当に悩みました…イライラもして何度も娘に当たっちゃったこともあります。

睡眠不足って人をおかしくさせますよね😭

結局娘は2歳過ぎくらいからやっと朝まで寝てくれるようになりました。

と言っても寝つきも悪く、0時くらいにようやく寝てくれるって日も多いですが😅

今でも睡眠時間は他の子より短いと思いますが、朝まで寝てくれるだけで大分楽になりました。

解決にならなくてすみませんが、お気持ちがすごく分かって思わず書き込んでしまいました。

旦那さんが休みの日など、お子さんを数時間どこかに連れてってもらってその間にじょうろさんが仮眠するとかして休めるといいですね💦

• ママリ

ママリ

共感して下さる方がいるだけで励みになります、、

周りの友達はみんな朝までぐっすり寝る子ばかりで、友達がなんの悪気ないのもわかるんですが、うちの子はよく寝るよー!夜間授乳なんてしたことない!!笑。
    とかこの前言われて、正直そーゆーこと言わないでくれと思ってしまいました💧💧
    睡眠不足って本当こんなにも精神がおかしくなるんだとおもいました💧

今だけ、いずれ終わるとはわかっているものの、しんどすぎます💧
    コメントありがとうとございました!
    それだけで気持ちが軽くなります

• 10月7日
66

こんばんは(^^)
私の娘も赤ちゃんの頃はそうでしたよ…少しの物音で起きたりするので凄い神経質になったりしていました😵自分自身も寝不足になり、朝まで寝れる旦那さんに八つ当たりをよくしていました😂
本やネットはあくまで参考と言う事を忘れないで下さいね(^^) まだこの世に産まれて5カ月だし、赤ちゃんだって1人1人性格がありますからね😊 背中を直接手でさすったり、胸の音を聞かせてあげるように寝転んで抱っこしたりしてみてはどうでしょうか?
旦那さんが休みの時は1.2時間だけでも見てもらって昼寝をしてみるのもいいと思いますよ。子育ては協力し合うのが大切ですよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

同じです、、
    寝ないくせに、うちの子も神経質です💧
    旦那も仕事で疲れてるからなるべく円満に行きたいのですが、やはり当たってしまいますよね、、💧
    アドレスたくさんありがとうございます、、1つ1つやってみようとおもいます、

可愛い可愛い我が子なのに本当に当たってしまうので情けないです、、、

• 10月7日