※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お金・保険

主人とのペアローンでの住宅購入を考えていますが、ブラックの可能性があります。20歳の時にオリコの審査落ちや携帯機種分割不可、21歳の時に免許の分割不可能と言われています。親が私の知らない間に携帯契約をして滞納していた過去が原因かもしれません。現在24歳ですが、審査は通るでしょうか。わかる方、ご教示ください。

主人とのペアローンでの住宅購入を
考えています。

が、わたしがブラックの可能性があります。

状況としては
二十歳のときにオリコの審査落ち、
携帯機種分割不可と言われている、
21歳のとき免許の分割が不可能と言われている。

思い当たる理由としては
私がまだ中高の学生の頃に
親が私の知らない間に私の名義で
携帯契約をしており
弁護士事務所?などからハガキがくるほど
滞納していたということです。
そのハガキが二十歳ぐらいのときに来て
初めてその事実を知りました…

現在24歳ですが
審査は通らないでしょうか

わかる方いらっしゃいましたら
宜しくお願いします

コメント

よし

まず、中高の時に名義って通るんですか?🤔

• ゆもい

ゆもい

私も詳しいことはわかりませんが、できたようです。
    私の名義で携帯を契約したと言われました

• 10月7日
  • よし

よし

そうなんですね。
    その弁護士事務所から届いてた請求は全部支払い終えてますか??

• 10月7日
  • ゆもい

ゆもい

今そこを親に確認中なんですが、CICに行ってみないとわからない、と濁されます…

そこ次第ですよね

• 10月7日
  • よし

よし

多分払われてない気がしますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    払われてないのなら支払い完了して約5年はローン組めませんし、
    ゆゆさんの名義でされてるなら、もう諦めて払うしかないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月7日
あい

免許の分割さえ通らないなら住宅ローンなんて無理だと思います。

そもそもその滞納は支払い終えたんですか?

• ゆもい

ゆもい

やはりそうなんでしょうか…
    私自身が滞納していたわけではないため、わかりません。

• 10月7日
  • あい

あい

名義がゆゆさんで裁判所もゆゆさん当てにきてたんですよね?

放置してたら一生自分名義のローン組めないと思います😅
    完済しても最低でも5年は無理ですね。、

• 10月7日
  • ゆもい

ゆもい

支払いしてるのかまず聞いてみます。最低でも5年なんですね…
    ありがとうございます

• 10月7日
  • あい

あい

確認してみた方がいいですね。

自分で信用情報取り寄せてみるというのもありかもしれませんけど。

• 10月7日
幼稚園ママ

自己破産や、全額返済を終えると、ブラック情報が消えるのが7年~10年くらいと言われてます。
が、親が支払わないまま放置してるのだとしたら、ブラック情報に載り続けているかと思うので厳しいと思います。旦那さんのみでローン組んだ方がいいんじゃないでしょうか。
親にも携帯滞納を全額返したか、問いただすべきですね🤔

• ゆもい

ゆもい

10年ですか…それだと仮に払っていても、ローンは厳しそうですね

親に聞いてみます

• 10月7日
ままり

過去5年分の滞納が大きく判断されました!携帯代はかなり重要項目みたいです😰まずは、ローンの審査通してみましょう、就職して年月たちきちんとした職についてあるなら、通るかもしれませんし🤗

• ゆもい

ゆもい

特に5年間を見られた、ということでしょうか。

信用情報開示してみて、ブラックだったらローン審査を通すのをやめたほうが良いのかな?と思っていましたが、通してみるのも一つ手なんですかね…

• 10月7日

旦那さん名義でローンが組めないのでしょうか?就職先や収入、勤続年数なども関係するようですが、うちは旦那名義です。旦那名義なので、旦那に万が一あった時に、ローンの支払いがストップするし、するつもりはないですが離婚とかになった場合、2人の名義だと何かと面倒かなと思いました笑

anemone❁.。.:*✲

信用情報を開示してみてください。
ローン審査はもし落ちた場合、不可の履歴が残ります。ペアローンの場合、ご主人の履歴にも残るのかはわかりませんが、不可になっても理由はのらません。
ただ理由はのらないですが、次回住宅ローンを通す際になぜ不可であったかの憶測をたてられますので、デメリットになる可能性がありますm(_ _)m

♡♡

苗字が変わってるなら通るはずです🙆‍♀️
私も同じことありましたが結婚してからはクレカのローンも通りました🙆‍♀️