※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいや
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを泣いても拒否することがある。むら飲みで悩んでいる。泣いて拒否された時、諦めずに与えるのをやめている。

完ミの方に質問です!

泣いていたからミルクをあげたら
ギャン泣きで拒否とかされた事ありますか😅?
時間的にもミルクの時間でした。

今までそんな事なかったのに二ヵ月に
なってから始まりました😂

むら飲みがあって160ml飲む時もあれば
50mlしか飲まない時もあります😞
極端過ぎて悩みます。

一回いらないってなると絶対飲まない子なので
諦めてあげるのをやめています😣

コメント

deleted user

本当にたまにあります!
その時は大体ミルクあることに
気付いてなかったりのときもあり、
一旦抱っこして部屋を移動したりして空気変えて落ち着かせてからあげたら飲んでくれます😄

  • ちいや

    ちいや

    私の場合そのまま哺乳瓶突っ込んで飲ませようとしちゃうからダメなんですかね😂?
    今日二回ギャン泣きがあって、二回とも全然飲んでくれなかったので😣
    次ギャン泣きされたら気分転換させてみます!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそれで飲んでくれません(笑)
    一旦抱っこしてから落ち着いてからあげてみてください!😄

    • 10月7日
  • ちいや

    ちいや

    じゃあ一緒ですね😂
    ギャン泣き中はあげちゃダメなことがわかりました!笑

    • 10月7日
ヨーギラス

全部の哺乳瓶でも同じでしたか?😣
うちの子はそういう時、哺乳瓶変えたら飲んでくれました💦

  • ちいや

    ちいや

    哺乳瓶ずっとPigeonを使ってたんですけど、違うメーカーのは嫌がって飲まないんですよね🤣

    • 10月7日
和

ミルクの時間でも
眠くて、眠くて
泣き叫ぶくらい泣きますよ

結局半分飲んで寝ますけど😊😊

  • ちいや

    ちいや

    眠くて泣いてたんですかね⁈
    ミルクじゃなくて眠いんだよー😖って感じだったんですかね?

    • 10月7日
  • 和

    乳首はSですか?
    大き過ぎてもミルクが出過ぎて
    泣くこともあると思います。

    母は日々研究しないといけませんね😅😅

    • 10月7日
  • ちいや

    ちいや

    今はPigeonのSサイズ使用してます!
    一応飲む時間的にもちょうど良いのですが...どうなんですかね😂⁈

    本当1つ悩みが解消されたと思ったらすぐ次の悩みが出てくるんで、結局ずっと悩んでるんですよね😫

    • 10月7日