※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

子どもが手を出してしまいそうで怖い。後追いがひどくて疲れている。何もしていないのに涙が止まらない。

もう無理……。後追いがやば過ぎて何も出来ないし、ずっとグズグズ泣いてるし座りだして目も離せないし1人で風呂とご飯して本当に疲れた。
娘に手を出してしまいそうで怖い。何もしてないのに勝手に涙が出てくる

コメント

T

旦那さんは協力してくれませんか?近くに頼れる人はいますか?少しでも1人になれる時間があったら息抜きできると思います😣私もそのくらいの月齢の時はいっぱいいっぱいでそんな感じでした。今できることはとにかくお子さんと離れることです。

たっくん

うちも後追いやばいですー😂
何も出来ないのすごくわかります

私は基本機嫌のいい朝以外なにもしてません(笑)自分のストレスなって息子に当たるくらいなら、家事を手抜いて息子と笑ってる方が幸せです...基本ワンオペなので旦那に文句も言われません( ´ᯅ` )笑

家事とか全般やらないと旦那様に怒られますか??何も出来ない!よし!やらない!とことん付き合ってやるー!って感じは難しいですか??

• えいみーる

えいみーる

特に旦那は家事とかしないと怒る感じではないのですが何故か自分の中でしないとしないとという言葉が頭に回っていて焦ってしまいます。
    子どもと少し離れてみようと思います…

• 10月7日
けー

一時保育利用しましょう!
ひとりの時間を持つことは悪いことではありません。それより手を出してしまうほうが怖いでしょう?
後追いは一歳になるくらいまであります。わたしもトイレも行けず苦労しました。
ちょっとお休みの時間貰いましょう。

チュロス

おんぶをした状態でも無理でしょうか?
最終手段それしかないかと
泣かれるよりかはだいぶ良いかと思いますよ?

• えいみーる

えいみーる

おんぶすると嫌がって泣かれてしまいます😞😞

• 10月7日
  • ゆみ

ゆみ

抱っこ紐が体に合ってないってことはないですか??😭💫
    おすわりできるようになってから、ポーチ型の抱っこ紐みたいなの使いました!
    ポーチの部分に座れて、そこに乗せて一緒に移動!
    ご飯の時だけ泣かしてました😂

• 10月7日
  • チュロス

チュロス

揺れるバウンサーを見える所に置いて
    「ちょっと待っててね」って云う手もダメでしょうか?

• 10月7日
ゆみ

おんぶオススメです!
重いけど、長時間おんぶして一緒に行動するのを増やしてあげると
おろしても満足してくれたりしますよ!

• えいみーる

えいみーる

おんぶだと苦しいのか嫌がって泣いてしまいます😭😭

• 10月7日
あやの

私も息子がそのくらいの月齢の時、何にもできなさすぎて後追いしてきて泣いてても1時間トイレにこもってスマホいじってたときありました🤔(笑)
最低な母です(笑)

半年くらいパパが仕事で不在で、実家も遠く親も仕事してるので頼れなくて一人で抱えてやってましたがついに爆発してトイレにこもりました。
そのことを義実家の人に話して、お義母さんに頼るようになり関係も深まり以前より仲良く腹割ってなんでも話せる関係になりました!

そのご家庭により環境は違うので同じことものさしでははかれませんが、とにかく一人でやろうなんてせず家事も離乳食も手抜きで良いです!
とにかくお子さんと離れる時間を作って一時保育とか探しましょう♡

ママリ

お疲れさまです❗

ウチも後追いスゴくて、ちょっといなくなるだけですぐ泣き出します💦

ズリハイも早いし、見ていられない時は、椅子に座らせたりサークルに入れたりして、泣かれてしまっても安全だけは確保してます👶

ほぼワンオペの育児で、ご機嫌いいか寝てくれないと、なかなか思うようにやりたいことが進まないし、そんな時にグズグズ泣かれたり、オムツ替え暴れられたりすると、ほんとグッタリで涙出るときもあります😢

私も、ママリで同じような悩みを持っている方に励まされて、自分だけじゃないって、心強くなりました。
気分の浮沈みもあったりして不安定でイライラして、そんな自分がイヤになったりすることもありますが、甘いもの食べたり、娘の笑った顔や寝顔で一息ついて毎日過ごしてます💦
愚痴とか吐くと、いくらかスッキリしますし、聞きますよ☺