※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

旦那が寝室で寝ている間、荒れたままのリビングを片付けずにゴロゴロ。いびきや歯ぎしりで夜中に目を覚まし、息子の寝つきも乱れて困っています。早く寝室を分けたいです。

息子がまた寝ない😂

そしてつらっとして布団に入ってきて大きなあくびして寝だす旦那。
私はまだ髪の毛すら乾かしてないのに。

お風呂上がりのままリビング風呂場は荒れたまま…
片付けてくれればいいのに。
ソファで散々ゴロゴロして寝室にのこのこやってきて。
イライラしかしない😩😩

息子の寝つきが悪くて悪戦苦闘してたのに、旦那の入場によりすっかり目が覚めた息子さん。

最近旦那のいびきと歯ぎしりで夜中何度も目を覚ますし…
はやく引っ越して寝室分けたい😭

コメント

すらいむ

私も母に似たような愚痴を言いました。「男は言われないとわからない、ちゃんと『やって』と言わないと。何度かやらせる内にそれが普通になって行く。妻が教育しなきゃいけない。」と言われました。

• あーたん

あーたん

やっぱり教育するしかないですよね😩
    何度も同じ事いうのがめんどくさくて。。

• 10月7日
杏奈

ここに書いてあることそのまま旦那さんにお伝えするのが一番ですよー💦

• あーたん

あーたん

毎日ここに書いてある事と同じこといってるんですが全然改善されなくて😭
    書いて少し発散しました…

• 10月7日
  • 杏奈

杏奈

私は寝かしつけに入る前にやってほしいこと一通り伝えてから寝室行きますよー💡
    そして寝かしつけの途中に入ってこられるのが嫌なら(私も嫌です)私が出るまで入らないよう言っておきます!

• 10月7日
  • あーたん

あーたん

一通りいってやってくれるのいいですね😭😭
    一歩歩けば忘れちゃうような人なんでほんと困ります。。

• 10月7日
  • 杏奈

杏奈

平日は帰りが遅いので主に土日ですが、寝かしつけに1時間ぐらいこもるので、大人の夕飯準備、お風呂掃除、おもちゃ片付け、洗濯機回す(止まったら干す)ぐらいの指示は出します笑
    忘れてたら後からでもやらせます‼️
    私鬼嫁なんですよね😅💧
    結婚5年目でこんな感じになりました、
    いい続けるの大切です!

• 10月7日
  • あーたん

あーたん

私もこれからもいい続けたいと思います😭😭😭😭
    鬼嫁なんかじゃないですよ😭
    旦那さんにも手伝ってもらわないとほんと身がもたないです😩😩

• 10月7日
  • 杏奈

杏奈

今二人目産んだところですけど、ほんと一人目の時にしっかり指導しとかないと二人になるとキツいと思います💦💦
    自分の為にいい続けてください!!
    それにたいしてキレたりしない旦那さんみたいですから、絶対育ちます♥️笑
    お互い頑張りましょうー💡

• 10月7日
あお

もし、可能な状況なら実家に一度帰ってしまうのはどうでしょう?
日中も夜中もずっと休みなしで子育てですし、限界だよーって理解してもらわないとどんどんしんどくなってしまうと思います😭
男の人は何度言ってもあんまりちゃんと聞いてないしなかなか改善されないので…いちいち言う方も疲れちゃいますよね💦

• あーたん

あーたん

何度か実家には帰って休んでるんですが、旦那のいつ帰って来るの攻撃がうるさくて結局心休まらずでいつも帰ってきてしまうんですよ😩
    ほんとつくづくめんどさい旦那です。

いちいち言うの本当に疲れますよね💦💦

• 10月7日
ゆう

ホントよくわかります。
旦那なんて役立たず。
人前だとイクメンぶって偉そうにして、、、家じゃ何もしないくせに。
うちの旦那もいびきがうるさくて寝室わけました!
こっちは子育てやら夜中の授乳やらで寝不足なのに、せっかく寝れる時に旦那のいびきに邪魔されて鬱陶しいので。
いびきを直さないなら二度と一緒に寝ないと言ってあります。
わたしと子供は寝室、旦那はリビングで寝ています。

すみません、わたしのグチになってしまいましたm(_ _)m