※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

来年の春から幼稚園に通う3歳の娘がいます。最近になってディズニーラン…

来年の春から幼稚園に通う3歳の娘がいます。最近になってディズニーランドのCMを見て「行きたい!」と言うようになりました。ディズニーランドは自分自身数回しか行ったことがなく、それも何年も前です。
旦那さんが平日休みもあって行くなら幼稚園に通いだす前で、また値上げするとも聞いたので今のタイミングかなと思ってます。
質問なんですが
①いつの時期に行くのがおすすめですか
②ディズニーのこと全く知らなくても楽しめますか?(娘が知ってるのはミッキー、ミニーくらい。トイストーリーとかニモ、プリンセスとかは知らないです。)事前にDVDとかで観てきますか?
③みなさんは愛知県から行くとして、車か電車どちらを利用されてますか?

よろしければご回答頂けると嬉しいです。

コメント

りんごちゃん

私は息子が2歳の誕生日の1月にディズニー行きました!
1月で寒かったですが、ディズニーの閑散期(イベントが何もない時期)だったので、乗り物乗るにも並ぶ必要もなく、寒さにはカイロ貼ったりヒートテック着たりで問題なかったです😊ちなみに木金で行きました!
ディズニーに関しては私も人生4回目、夫も私も全く詳しくないし、息子もミッキーくらいしかわからなったですけど、事前にDVD観せたりはしませんでしたよ😊それでも息子は十分楽しんでおり、ミッキーに会えたときには興奮してました。笑
うちは名古屋市ですが2泊だったので新幹線で行きました😊車だと時間かかりますしね…ディズニーで増えたお土産なんかはホテルからの宅急便で送ったので、行きと帰りでの荷物は増えたのミッキーのぬいぐるみくらいでした。笑

楽しめるといいですね😊

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます!
    やっぱりミッキーに会えた時は嬉しいんですね!
    ホテルから宅急便利用するのいいですね^_^私もホテル泊まる時はぜひ利用してみたいです。

• 10月8日
❤︎男女ママ♡

愛知から車は私はしんどいので新幹線でいつも行ってます◡̈⃝

私はディズニーランド大好きですけど映画はほぼ知りません(笑)

でも、知ってる方が絶対楽しいですよー

いくなら11月頭がギリギリいいと思います
ハロウィンもクリスマスも激混み
そして、冬のディズニーはかなり厳しい寒さです
耳なんていたい!
三歳の子がおとなしく耳あてや手袋してくれるならいいですけどそうとも限りませんし💦

• うーたん

うーたん

私も昔ディズニー行った時、寒かった記憶があります。(寒すぎてお土産売り場でパーカー買いました。笑)
    11月頭ならまだ大丈夫そうですよね。
    下の子もいて、その子は絶対手袋耳あて無理です(T_T)

• 10月8日
とめ

気候がいい時期の春や秋に行ってます^_^が、やっぱりそれなりに混みますが、子どもが小さいと乗り物にもそんなに乗らないですから、あまり混み具合は、気にならなかったです。ショーやパレードがメインなのですが、息子だったので、そのうち飽きてました。女の子だったら違っていたのかなと思います。
岐阜県から車で夜中行ったこともありますし、新幹線でも行きました。車だと運転する人が大変です。新幹線だと子どもがじっとしてられなくて、大変でした。何かかんか大変ですね。

• うーたん

うーたん

なるほど、確かに乗り物乗るのは少ないと思います。娘はパレードとか好きそうですが、飽きるのも早そうです。
    電車自体乗ったことが2回とかしかなくて、新幹線大丈夫か心配です。車だと着いた時には親が疲れそうで悩みます(_ _)

• 10月8日
ma

子供連れでは5月と10月に行きました♪
天候に恵まれ暖かかったので過ごしやすかったです(^^)
でも、12月のクリスマスシーズンのツリーも綺麗なのでオススメです♡

私も旦那もあまりディズニーは興味はなく、娘がプリンセスが好きで行きました♪
DVDなどで何となくでもキャラクターを知ってるとキャラクターに会えた時やパレードの時の子供の喜びは違うかと思います♡

子連れでは二回ですが二回とも車です♪チャイルドシートで寝てくれるので夜中に出発して行きました♪♪
一泊で行ったのでホテルの駐車場で仮眠をとり時間になったら行きました♡

子供も昼過ぎにお昼寝したりしてたのでお土産買って一旦ホテルに戻り大人も少し休んだらもう一度ディズニーに行って乗り物乗ったりパレードみたりしました♡

日帰りなら新幹線のがいいかと思いますが、一泊なら車でもいいのかな?と思います(✿´ ꒳ ` )ノ

• うーたん

うーたん

ツリー見せてあげたいので12月ありです♡
    そうですよね、事前に知っていたほうが楽しめそうですね!DVD借りてこようかな。
    泊まると思うので、車が便利そうですね。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

夫婦共にそんなに詳しく無いですが子供が去年ディズニーデビューして、来月も行きます☺️
名古屋からですが、ディズニー行って翌日ウロウロ自由に東京観光したりするので毎回車で行ってます。

• うーたん

うーたん

やはり東京観光しますよね!せっかく遠くから行くのでディズニーだけじゃもったいないですもんね^_^

• 10月8日
てんどんまま

私も長男の3歳の誕生日月の2月に行きました。晴れていれば、ずーっと歩いているのでヒートテックとダウンで過ごせちゃいます。私たち夫婦もディズニーに詳しくないし、息子もミッキーくらいしか知らなかったのですがすごく楽しんでいました‼
交通手段は新幹線で、旅行会社の日帰りパックで行きました。幼児は無料だったので、大人分の料金で行けたのはかなりお得でしたよ。

• うーたん

うーたん

確かに歩いてると、多少寒い時期でも暖かくなりますよね!
    ミッキーだけ知ってても楽しんでくれると嬉しいですね!
    旅行会社のチラシ、もらってきます!

• 10月8日
あー

去年一歳のお誕生日でいきました!ミッキーの存在すらしらなかった息子ですが、パレードやディナーショーなどくいついてみていました!
今の時期ハロウィンはオススメです!園内の飾りつけもかわいいので、歩いてるだけで楽しいです♪
そして来週またいきます!ちなみに名古屋から車です!

• うーたん

うーたん

車のほうが慣れてるのでいいですよね。
    ハロウィンもすごく気になります♡
    来週楽しんできて下さい^_^

• 10月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同い年の娘がいます😊
①私なら12月半ばまでには行きたいですね、寒くなりすぎる前に💦クリスマスの装飾も見せてあげたいです🎄✨
②楽しめますよ!娘も同じくらいの認識でしたが、今年の春にランド行って完全にはまり、今はミッキー・ミニー大好きです。まだプリンセスとかニモは興味ないですが、それでも十分楽しめます😀ハマりすぎてCM見る度にまた行きたい❣️と言うのでその1ヶ月半後にも行きました。笑

• うーたん

うーたん

そうですよね、ツリー見せてあげたいので11月〜12月初旬くらいに行きたいです!
    うちもディズニー今回行ったら、またCM見ておねだりされそう…^_^;

• 10月8日
mommy

毎回、新幹線です。
ただ毎回ぐずったり、静かにしてられず帰りはほぼデッキです。
息子は最後3歳くらいでしたがただ広いだけでテンション上がってました。着ぐるみ怖い😱でしたが不思議とディズニーでは大丈夫でした😊

• うーたん

うーたん

うちの娘も広いとこだとテンション上がりまくって走りまくります。さらにうちも着ぐるみ怖がるのでディズニーだとどうかなぁーと心配です。
    毎回新幹線では苦労されてるんですね。徐々に静かにしてくれるといいですね^_^

• 10月8日
わたちゃんママ

うちも同じ年の息子がいて3歳の誕生日に初めて子連れディズニーに行きました。4歳から料金かかるので3歳のうちに行くのいいですね。

うちもミッキー、ミニー、ドナルド、プーさんしか知りませんでした。しかし、ディズニーいってから大ハマりで今ではミッキーマウスとロードレーサーズのDVDやディズニーのDVD買いました。色彩とかも楽しめるようですね。

シェフミッキーに行ってミッキーたちと写真撮ってそれを今でも喜んでいます。

愛知県から新幹線と京葉線で行ってシェフミッキーのあるアンバサダーホテルに1泊2日で行きました。シーよりランドのが坂道とかないから小さな子は楽しめると思います。

混雑時は入場規制があるんで、公式アプリ、旅行会社、ディズニーストアなどでチケット買っておくと入場出来るし待ちも少ないと思います。

• うーたん

うーたん

4歳からお金かかるんですね!知りませんでした。じゃあ本当に今のうちに行くしかないですね!笑
    ロードレーサーズうちもよく観てます。
    シェフミッキーというところがあるんですね!ぜひ行きたいです。

貴重な情報ありがとうございます!

• 10月8日