※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがひどく、辛いです。感謝の気持ちと辛さが共存し、おかしいか悩んでいます。同じ経験をした方いますか。

妊娠12週です。
つわりがあまりにもひどく、毎日辛いです。
食べたら食べた分だけ吐いてしまい、それだけならまだしも喉が切れて血が出て来る時もあります。
赤ちゃんを授かれたことに感謝しなければいけないのですが、辛くて「嬉しい」という感情になれないのが現状です。やはりこれは私がおかしいのでしょうか。このような思いをされた方いらっしゃいますか。

コメント

せいママෆ⃛*:・

つわり辛かったです💦私の場合食べたくないのに食べてないと気持ち悪くて仕方なかったです💦
「妊娠がこんなに辛いなんて」ってずーーっと思ってました!正直「嬉しい」って感情が出たのは妊娠が発覚した瞬間と生まれた瞬間だけです(笑)

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    私も食べたくないのに空腹になると気持ち悪くなり食べると吐くの繰り返しです。毎日が地獄のようです。涙が出て来ます。
    結構メンタルやられてます。💦

• 10月7日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

すんごい辛いのに悪気はないにしても「妊娠は病気じゃない」と言われたり旦那と険悪になったり散々ですよね😭大丈夫ですよ!出産したら嘘みたいに元気になりますから!

• 10月7日
ゆーみん

私も先月までつわりで入院していて、やっと治まったてきて妊娠の喜びを実感し始めていたところ匂いつわり、吐きつわり再開し寝たきり生活再開で喜びより辛いが勝っています。毎日吐き続け精神的にも辛いですが安定期には良くなっていると自分に言い聞かせ、体調良くなったらやりたいことを考えながら何とか生きています。

• はる

はる

落ち着いたらやりたいこと考えてみます。

• 10月7日
リモ

嬉しくても気持ち悪いのは気持ち悪いですし、辛いのは辛いです。みんな嬉しい反面辛い日や不安な日もあると思いますので普通だと思いますよ🙆

ずーっと嬉しいって人の方がむしろ少ないんじゃないかな!?って思います。弱音吐いたっていいんですよ、だって人間だもの。

• はる

はる

今日初めてこのアプリを使ってみました。1人でメンタルやられてましたが、質問してみてよかったと思いました。リモさんのコメントに涙です。
    ありがとうございます。

• 10月7日
こなつ

私もつわりが酷く安定期までは毎日吐いては泣いて寝るの毎日でした😅お腹が出てくると同時に好きな服装も出来なくなりつわりで食にも興味が出なくてストレスがすごかったです。ですがだんだん大きくなる画面越しの子供を見た時に1番今頑張って産まれてこようと日々成長してくれてる事に嬉しさが湧きました☺️妊娠後期に入り切迫早産と言われ今は点滴治療の元長期入院をしています。お互い元気な赤ちゃん産みましょう!私はつわりを生姜湯に蜂蜜を少し入れて和らげました👍

• はる

はる

コメントありがとうございます!!
    「お互い元気な赤ちゃん産みましょう!」に涙ボロボロです😭
    今優しい言葉をかけられると涙止まらないです!!
    勇気が出ました!ありがとうございます!
    点滴治療頑張ってください!!

• 10月7日
  • こなつ

こなつ

どうしても、吐きつわりで体力的にも辛い時は、産婦人科の先生に点滴をしてもらってくださいね☺️これからだんだん寒くなるのであまり無理しないでください😁吐いてもいいので水分は必ず取ってください!後水分多めの薄味のおかゆさんなど一口でもいいのでゆっくり食べてください!☺️

• 10月7日
m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

私も悪阻酷かったときはなんで女ばっかり辛い思いするんだーって思ってました…
でも悪阻=赤ちゃんが元気なんだなって思いながら乗り切りました!
必ず悪阻も終わりがくるので今は無理せずゆっくり乗り切りましょ(´•ω•̥`)

• はる

はる

なんとか頑張ります!

• 10月7日

私も毎日思ってます(;_;)💦最近になって胎動がわかるようになってきたのでそれが唯一心の支えです。毎日泣きながら吐いて時間が過ぎるのをひたすら待ってます。
わたしも血を吐いたり水分も取れなかったり、やっと食べてみても1分後には全部吐いて本当に生き地獄でよくもう妊婦辞めたいと泣き叫んでました。

胎動がわかってからは少しだけ気持ちが楽になったので、つわりは終わらなくてもまだちょっとましです💦
お互い頑張りましょうね(;_;)

• はる

はる

私も思っては行けないこと(死にたい)と思ってしまうこともあります。
    こんな辛いの耐えられるかな〜って。毎日涙ボロボロです。

• 10月7日

退会ユーザー

思いますよね。私も何回も旦那には泣きながら訴えました。ご飯も水分もとれず、ひたすら吐くのでトイレで起きて寝てを何ヶ月も続けて精神的にも本当に限界って毎日思ってました。

ココ最近は吐く回数も1日10回ぐらいに収まってきたのでまだ少し楽ですが、もう4ヶ月もずっとまともな人間らしい生活を遅れてないので…
    外の空気も吸いたいし、誰かと会話がしたいです。笑

頭おかしくなりますよね(;_;)

• 10月7日
  • はる

はる

もう少しの辛抱なんですよね、毎日をなんと過ごしていきます。

• 10月7日

退会ユーザー

一緒に頑張りましょー(;_;)♡

• 10月7日
  • はる

はる

ありがとうございます!!
    頑張ります!

• 10月7日
あき

私もつわりが辛かったです!

友達から安定期に入れば、つわりが
落ち着くと聞いていて、私も安定期に入ったら楽になりましたよ✨

頑張って下さい。

• はる

はる

頑張ります!

• 10月9日