※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

男三兄弟で、未婚の兄弟がいるため、出産祝いや赤ちゃん見舞いはない。自分の弟は来てくれたが、男兄弟のみの状況で寂しいと感じている。

旦那さんが男三兄弟で、他の兄弟が未婚の方。

義兄もしくは義弟は出産祝いもしくは、赤ちゃん見に来てくれたりしてますか?

うちは1人目も2人目もないです。

自分の弟たちは入院中も来てくれたし、出産祝いも持って来てくれたので、すごく寂しく感じますが、男兄弟のみってこんな感じですか?

コメント

まま

うちのしゅじんの兄弟構成も同じですが、そんなにデレデレではないですがお祝いも頂きましたし、だっこもしてくれたりしますよ!
義理弟になりますが、私よりも年上になりますので、私のことも可愛がってくれます😊

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

羨ましいです!

うちは年上の義弟とタメの義弟ですが、会いにも来ないし、お祝いもなしです。

寂しいです。

将来お前らが子ども産まれても何もあげねーからな💢ってしたいですが、旦那の兄のメンツもあるので、そうもいかないのかなーって(´・ω・`)

• 10月7日
りり

同じです^_^
2人とも出産祝いは頂きましたが赤ちゃんは見に来てません!
義実家にお邪魔した時に少し抱っこしてもらった程度です。
可愛いー!とかは言ってくれますけど、基本赤ちゃんに興味ない(ふり?)ようです^_^笑
というか会ってもぜんっぜん話しません!

未婚男性なのでもしかしたら、出産関係でどうしたらいいか、分からないのかもしれないですね💦

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

出産祝いいただいたんですね!
    うち出産祝いもないです(´・ω・`)

100歩譲ってもどうしていいかわからないにしても、兄の子どもなんだからお祝いって頭ぐらいあるだろって思ってしまいます^ ^;

• 10月7日
  • りり

りり

たしかに😂普通の感覚ならお祝いしようって思いますよね💦
    そういう人ならその程度の付き合いだと思って2人に子供が産まれてもお祝いしなくて良いんじゃないですかね😂😂

• 10月7日
  • れけもこ

れけもこ

普通の感覚ならそうですよね…

やっぱり普通の人たちじゃないんだなって改めて思いました^ ^;

そーですね。
    旦那にもしっかり伝えます^ ^;

• 10月7日