※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンティ
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。後陣痛について不安があります。2人目以降はつらいと聞きます。体験談を聞かせてください。

こんばんは(>_<)

経産婦さんに質問です‼︎
私は3月に第二子の出産を控えていて、分娩については特に不安はないんですが、後陣痛が心配です(~_~;)
2人目以降は後陣痛がつらいと聞きました(・_・;
ぜひ体験談をお聞かせください‼︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

ぬーん

一週間ぐらいは後陣痛がありました(´・ ・`)痛み止め処方して貰えるので毎食後飲んでました!陣痛より痛くないですが期間が長かったです。

ららんママ

私は2.3日痛かったです。
会陰切開したんですがそれより痛かったです。
授乳すると子宮が収縮するのでさらに痛み…乳首も痛いし後陣痛も痛いしー!って感じでした。
出産頑張って下さいね。

ひなみうた

後陣痛が全く無くてびっくりしてました。
ですが骨盤が戻る痛さが尋常じゃなかったです。
座れない横になれない眠れないで鎮痛剤を頂こうとしたのですが座薬しかなく温感湿布で乗り切りました‼︎
後陣痛が無かったせいか子宮の収縮が良くなく、1ヶ月検診で胎盤が少し残っていたりしたのでつらいですが後陣痛あった方が良いですよ。
通院していた産院はその1週間後にまだ胎盤が残ってたら麻酔無しで掻き出すと言われたので(ー ー;)
無事全部出たのでしなくて済みましたが、残しておくとポリープになったり、麻酔無しの掻き出す手術は陣痛よりも痛いそうです…

マムマム

私は逆に2人目後陣痛全くなかったですよー( ´ ▽ ` )ノ

松田 姫音(36)

産後なのに、産前のような陣痛(痛み)が来て、薬が無いとやっていけない程痛かったです。

「産んだのに、なんで、こんなに痛いのよー!」
と思いました(笑

「子宮が収縮しようとするのが、1人目より早いから」
と説明されて「なるほど!」と納得はしても、だからと言っても痛いものは痛い!(笑

私の場合、2日3日はかなりの痛みも、4日目ぐらいには治まってきました♪

スプラウト発芽中〜

2人目もそんなに痛くなかったですよ☻軽い生理痛くらいでした。

3人目の方が授乳するたびに痛くて先生に何日くらい続くものか聞いたくらいです笑

那月☆

後陣痛痛かったです(;Д;)

陣痛きて、死んだ方がマシと思ったけど
陣痛より後陣痛の方が辛かったので泣き
そうでした(TT)

塩せんべい

私も同じ3月予定です♡

確かに痛みはありましたが、痛み止めを服用出来たので、あまり苦に感じませんでした(´▽`*)

私はそれよりも胸の張りの方が辛かったのもあります(/Д`;

モンティ

たくさん回答ありがとうございます(>_<)♡

後陣痛が全くない方、1週間くらい続く方、骨盤が痛む方など様々なんですね‼︎
痛み止めとを飲まないとやってられない痛み…それを乗り越えられてすごいです(~_~;)‼︎

自分は運良く後陣痛ないタイプだといいなぁと期待してしまいますが、痛み止めも処方してもらえるとのことなので、少し安心しました(*^^*)

出産も産後の体調管理も頑張ろうと思います‼︎

本当にありがとうございました♡

今年も残りわずかですが、皆さん良いお年をお迎えくださいませ(>_<)