※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまめ
妊娠・出産

10月2日に胎嚢を確認し、その後おりものに血が出て不安に。病院で止血剤をもらい2日間飲んで血は止まったが、飲まなくてもまた出血。初期流産の可能性が心配。

胎嚢を10月2日に確認して10月4日からおりものにピンクの血?みたいなのが出ていて、夜中3時ぐらいにトイレに目が覚めてトイレに行くと茶色の血がおりものシートに少量付いていました。
不安になり、病院に行ったら病院から止血剤を貰って2日間程飲んでいたら血は止まったのですが、止まったら飲まなくていいと言っていたので、今日飲まなかったらまた茶色?っぽい血がトイレのたびトイレットペーパーに付きます。
ただ、ネットで色々調べていたら妊娠12週までは初期流産しやすいとも書いており、防ぐ事はできないと書いています。
しかも、少量の出血であれば問題ないとも書いていました。
飲んでも飲まなくても変わらないと思うのですが、みなさんはこういう経験ありますでしょうか?

コメント

わたしも5週目くらいですが、茶色の血少し出ます!けど茶色とかの少量なら
大丈夫だと言われたので、
放置してます!💦💦💦

• あかまめ

あかまめ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 10月7日
キー

私も5週目に心拍を確認した数日後、夜中に一回目出血して、パニックになって翌日朝病院に行って見てもらった。その時先生が言ったのは、胎嚢周りの出血箇所が見えていて、ほとんどの人は出血が止まったら問題ないですが、出血が止まらない場合、胎嚢が一緒に流し出す可能性がある。最近の研究では薬や注射も実は意味がないと言われているから、患者さんに強い希望がなければそのまま安静に…でした。結局何もせず帰宅して一日休んでました。当日の夜は出血は止まり、茶おりになりました。
8週くらいにまた出血があり、しかも茶色じゃなくて鮮血でした。病院に電話したところ、腹痛がなかったことと出血量が多くなかったことから、少し様子見て、止まらなかったらもしくは腹痛が出たら連絡してくださいと言われた。幸い出血は当日に止まりました。数日後の検診で、このサイズになったらほどんと出血に伴い流し出すことはないだろうと言われまして、ほっとしました。
初ママですから、出血になると心配で泣き出すこともありました。出産した友達に出血あったかどうかを聞いたりするけど、人それぞれなので出血しない人もたくさんいるから余計に心配になることも〜
出産まで道はまだ長いですか、お互い頑張りましょうね〜

• あかまめ

あかまめ

ありがとうございます😭
    少し安心しました。
    昨日一日止血剤飲まなかったんですが、夜からお昼までは止まってましたが、夕方ぐらいからまたピンクの血がついてました。
    1人目の時は出血がなかったので、とても不安ですが、赤ちゃんが育ってくれるように願います😊✨

• 10月8日