※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
ココロ・悩み

妊娠中の検診で心拍確認が不安。先生の言葉や流産の心配で不安が募り、嫌な夢も。次の検診まで不安が続く。

7週目に入った時に検診しに行った時に心拍の確認をしてもらえると思ってワクワクしていたのですが、
先生は「心臓がピクピク動いてるし、大きさも平均だね。2週間後に来た時に心拍確認出来たら母子手帳取りに行ってきてね。」

と言っていただいたのですが、心拍が確認出来なかったらどうしようと日々不安になり今週の土曜日9週目に入った頃に検診に行くのですが1日1日が長く感じてしまいます。

その中今日すごく嫌な夢を見てしまいました。
通ってる病院ではなく、別の病院で検診をしてもらっていてその先生に
「心拍は確認出来たけど、大きさは平均よりも小さいからあまり期待しない方がいいかも知れない。」
と言われる夢を見て目が覚めました。

妊娠について調べる上で流産の記事もたくさん目にしている中余計に不安になってしまってこちらでつぶやかせてもらいました…

コメント

いぬ

動いてたなら確認できたということですし、念のためもう一回ねってことなんでしょうね!
妊娠中は、ホルモンのせいなのか嫌な夢をたくさんみましたが、無事に生まれましたよ!
逆に流産したときは何もなかったです💦

• いろいろ

いろいろ

そういうことなんですかね!?
    そうだとすれば少しは安心します!
    ホルモンバランスが崩れるとこんな嫌な夢を見ることがあるんですね…
    生理が来ないことぐらいしか妊娠の自覚症状がないので無事成長してくれてることを祈ります😖

• 10月7日
みぃ

はじめまして。
不案な気持ちわかります。私もでした。
でも今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。
次の検診まで長く感じますが、ママのあいあいさんが我が子を信じてあげてください!!
不安なままだと、赤ちゃんも寂しいです。
母は強し!だから今ある母性を大切にしてください。
次の検診楽しみですね。
あいあいさんを選んで宿った赤ちゃん、信じてあげてくださいね。

• いろいろ

いろいろ

はじめまして☆
    やはり皆さんも不安なんですね!
    母は強し…まさか自分にそんな言葉が使われる日が来るなて!笑
    そうですね!
    生命力を信じて赤ちゃんにたくさん話しかけて少しでも不安を和らげたいと思います😊

• 10月7日
にゃん

心拍確認出来るまではとても不安ですよね😔
私もネットで調べたりしてましたが
先生にネットはあんまり見るんじゃないよ!と言われました!
悪い事もいい事も書いてますが、ホルモンのせいで悪い事の記事が不安定にさせるからと!

まずは無事心拍確認出来る事を祈ってます!😌♪

• いろいろ

いろいろ

万が一の事があったらと思い、自分が入った1週先のことまでしか調べていませんがそれでもやっぱり時間が空けばついつい調べてしまいます😅
    確かに先生の言う通りですね!
    少しでも調べる回数を減らせるように頑張って見ます。

ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて検診で赤ちゃんに会えるのも楽しみにしています💓

• 10月7日
みすず

私も不安でいっぱいでした~😭
意味もなく涙もろくて夜になると泣いて泣いて...(ホンモンバランスのせいなんでしょうけど)旦那はひたすら困惑してました😅
でも無事に安定期まで来ました!
まだまだ不安だらけですが😭
素敵なマタニティライフをお互い楽しみましょう!!

• いろいろ

いろいろ

そうなんですね💦
    やはりそれほど不安だったということですよね😭
    元気に生まれてきてくれるまで妊娠中の不安はつきませんが、元気に成長してくれてることを信じて頑張りましょう😇😇

• 10月7日
みぃ

次はいつが検診なんですか?

• いろいろ

いろいろ

次は10/13㈯の9週に入った時です!

• 10月7日
みぃ

もう少しですね!
楽しみですね。体、お大事にしてくださいね。
葉酸がいいですよ。