※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
お出かけ

夫と生後4ヶ月の娘と初めて1泊の泊まりの旅行に行きます🐥楽しみだった旅…

夫と生後4ヶ月の娘と初めて1泊の泊まりの旅行に行きます🐥
楽しみだった旅行ですが、直前になって、娘が夜寝なかったらどうしようとか、いつも寝る時間から私たちが寝る時間(23時くらい?)までグズグズし通しだったらどうしようとか、色々心配になってきてしまいました😥

(普段は18時に暗い部屋で授乳して、そのまま寝かしつけて22時と夜中の3時頃の授乳を挟みつつも、娘は朝まで寝ています。)
旅行先では部屋は一部屋(和室)なので、暗い部屋を自分たちがいる部屋とは別に確保することはできません。
さらに部屋食なので、従業員の方が部屋を出たり入ったりするかと思います。

赤ちゃんと旅行行ったことある方、意外と大丈夫だったよ、とかやっぱり大変だったから覚悟すべし!など、体験談聞かせて貰えると助かります🙏💕

コメント

ぶたッ子

うちの子は意外と大丈夫な方でした💡
寝る時間はいつもより大分遅くなってしまいましたが…😓
グズグズする事はなく、寝る時間が遅くなった事以外は、普段と変わりませんでしたよ😊

• ミーナ

ミーナ

心強い体験談ありがとうございます💕
    うちの子もそうだといいのですが…😌✨

• 10月7日
ふうくんママ

私も息子が5ヶ月くらいのときに行きました😆
最初は慣れない場所に緊張して私から離れませんでしたが、寝る前に慣れたみたいで笑って遊んでました😅
そして普段通り夜泣きもせず寝てくれましたよ😆😆

• ミーナ

ミーナ

同じくらいの月齢での旅行ですね😃
    そして、普段通りに寝てくれた体験談、心強いです💓
    うちの子もそうでありますように🌠

• 10月7日
  • ふうくんママ

ふうくんママ

お母さん達がいつも通りに触れ合って上げれば大丈夫だと思いますよ〜‪☺️
    ただ、荷物の量が半端なかったです(笑)

• 10月7日
  • ミーナ

ミーナ

いつも通りのふれあい、心掛けます💓

荷物、半端なく多くなりそうな予感してますが、やっぱりそうですよね💦
    今、まさしく寝返り防止のために使っている2リットルのペットボトル2本どうするか悩んでます😅(多分空の状態で持っていって現地で水入れます 笑)

• 10月7日
  • ふうくんママ

ふうくんママ

2リットルペットボトルは悩みますね😅
    楽しい旅行になりますように!

• 10月8日
まりり

5ヶ月と8ヶ月の時に旅行しましたが、両方とも意外と大丈夫でした(*´꒳`*)
でもいつもより寝る時間は遅めだったかな…😅
今度、娘と2人で2泊の旅行にいく予定でこれは初の試みなので少しドキドキです💓

• ミーナ

ミーナ

心強い体験談ありがとうございます❤
    いつもより遅くなっても、寝てくれさえすれば万々歳です🙌
    娘さんと2人で2泊ですか😲❗夫と3人で1泊にも関わらずこんなに不安になってる私からすると、まりりさんカッコいいです😍

• 10月7日
maron

同じ月齢で旅行に行ってきたばかりです◡̈
私も心配でしたがなんとか大丈夫でした!
道中チャイシーで寝っぱなしだったので夜寝るか心配でした💦
元気有り余って夕食時は発狂してましたが、夜はちゃんと寝てくれましたよ*Ü*

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます💕
    うちの子もチャイルドシートでは大抵寝てるので心配ですが、車中で寝た分就寝時間が遅くなると思えばいいかもですね✨

• 10月7日
あみさ

4ヶ月の頃の旅行は意外とすんなり寝てくれましたよ💡
昼間に少し観光し、その後旅館の部屋で過ごしましたが移動だけでもこの月齢の子にはいろいろ刺激があったようで普段より早く寝てくれました😆✨

旅館なら広縁ありませんかね?😅
私たちが旅行する時は子供を和室で寝かした後は障子なりで仕切って広縁の椅子でゆっくり過ごしてますよヽ(´▽`)/

• ミーナ

ミーナ

体験談ありがとうございます💝
    現地に着いて、お部屋を仕切れそうだったら、やってみようと思います✨

• 10月7日
△

7ヶ月と1歳に旅行に行きました。
夜はぐっすり寝てくれて、私達も娘に合わせて早めに寝ちゃいました。
2回とも2日目朝に熱が出てしまい、そのまま帰ってきました。
もし行きたい場所があるのなら1日目に計画した方がいいですよ。

• ミーナ

ミーナ

体験談ありがとうございます❤
    赤ちゃんに合わせて早めに寝ちゃうのもアリですね😃
    行きたい場所は1日めに…ですね!アドバイスもありがとうございました🌸

• 10月7日
nakamari

私は子供には悪いのですが、まあ一日くらいリズム変わっても仕方ないよね!という気持ちで旅行しました💦
普段のサイクルしっかり出来ていれば、1時間くらいずれてもそのうち寝ると思います😊

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます🎀
    確かに、リズム変わるけど1日くらい仕方ないよねー、と思えば良さそうですね☺気持ちが少し軽くなりました✨

• 10月8日
かぷっちょ

子どもも空気を読むのか、旅行に行く時は車でも新幹線でも宿でもとても良い子です☆
和室なら座椅子を立てて、座椅子にバスタオルを掛けて顔に光が当たらないように等やりましたが、あまり関係なく熟睡してたみたいです😓

または心配であれば宿に相談してみてはどうでしょうか?

楽しい旅行になりますように😌

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます🌼
    お子さん、空気読んでてめっちゃ良い子ですね😲✨
    そして座椅子を使った空間作りアイディアもありがとうございます💡座椅子があったらやってみようと思います!楽しい旅行になるといいなぁ💓

• 10月8日
にゃんちゅう

3ヶ月のとき、北海道から埼玉へお葬式の為行きました!初めての長旅で、2泊しましたが、なんてことなかったです🤗
その後も4ヶ月に入ってから、車で片道5時間の場所へ3泊の旅行に行きましたが、夜泣きすることもなく楽しめました😊🎵
少しリズムが崩れたり、暗い部屋というのも、そこまで神経質にならなくても赤ちゃんも慣れない旅行で疲れて、意外とぐっすり寝てくれると思いますよ😍💕

• ミーナ

ミーナ

北海道から埼玉はなかなかの長旅ですね👀❗そして娘と、同じ月齢での3泊旅行の話も心強いです😊
    暗くなくても寝てくれると嬉しいなぁ、と思います✨
    回答ありがとうございました🐰

• 10月8日
えむゆ

生後3ヶ月で旅行デビューしました😌
全然大丈夫でしたいつもどーり寝てくれました💗

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございました😄
    3ヶ月で旅行デビューだったんですね✨うちもいつも通り寝てくれるといいなぁ、と思っています❤

• 10月8日