※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが鼻水や苦しそうな息苦しさを感じています。突然の暑さで汗疹もできています。病院で診察を受けることをお勧めします。

今、生後5ヶ月半くらいです。今日の朝起きてから息をするときに鼻がズルズル言ってます。寝ていても苦しそうなんですが、風邪でしょうか?
すぐに病院に連れて行った方がいいんでしょうか?昨日から突然また暑くなって汗がすごくておでことかに汗疹みたいなのもでたり治ったりを今日繰り返してます💦

コメント

mama

私も同じような常態になったことがあって様子見てたら
咳も出てきちゃって
風邪の前兆だったんだと
学びました(T ^ T)
様子見で治る時も
あると思いますが、
薬もらったら多分お子さんも
楽になると思います(*゚▽゚)ノ
あと、鼻吸ってあげると
いいですよ\(◡̈)/
最近気温変化激しくて
心配ですよね😭

• ジェラート

ジェラート

やっぱり風邪ですよね🤧
    明日1日様子見て病院連れて行きます!
    気温の変化がありすぎて服も何着せていいかわかんないですよね😫

• 10月7日
hana

先々週末に同じ月齢で咳から始まり数日で痰がらみの咳になった?!くらいで病院受診して風邪で薬飲んでました💊直ぐに鼻水もグスグスと始まり特に寝るときは息苦しそうで寝付くのに時間がかかったり、寝起きはズルズルと音がするので鼻水吸ってあげてました。1日3回を1週間飲んでほぼすっきり治りました✨ただまだ寒暖差が続くので用心に用心だなって思ってます💦
ちなみに昨日から暑いので夏の頃のようにエアコンを26度設定でつけてます😆暑い時は皮膚トラブルも大変ですよね😣

• ジェラート

ジェラート

鼻水が垂れるった感じはまだないんですよね💦ズルズルしてるだけで😫
    それでも吸えるんですかね?
    とりあえず明日は病院休みだし1日様子みます!
    そろそろ親の免疫もなくなるころですもんね😵気をつけないとだ💦

• 10月7日
  • hana

hana

我が家も垂れることはほとんど無かったですよー出口で固まる➕上手く出せないからズルズル音がしてしんどそうだから寝起きごとに吸ってあげるって感じでした。微量づつ吸えてて時に少し固まりかけたのがズルんって出てきてたりしてティッシュで取ってました。産前に一応買ってて良かったなって思いました。
    親の免疫で半年は風邪ひかないって話ほんとなんだなぁって実感しました。

• 10月7日
328

私も、同じ症状で病院に行きました!鼻水どめの薬が処方して貰えますが、効き目は…微妙でしたね(´・ω・`)

私の子供は、その後下痢になって10日ほどおならのたびに下痢でオムツかぶれしてしまいました(´pωq`)、

今まで、オムツかぶれなかったので大変でした💦
もし、下痢になってしまったらこまめに変えて強くふかないほうがいいですよ( ◠‿◠ )

ジェラート

下痢になっちゃったんですね😵
うちの子、生後すぐにうんちが多くてオムツかぶれになっちゃったんですよね💦
あの時は大変だった💦酷くならないといいですね!!