※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

義家族のことです。今日義祖父母の家に行ってごはんを食べてるとき、旦…

義家族のことです。
今日義祖父母の家に行ってごはんを食べてるとき、旦那が私に先に食べなと言ってくれたので、旦那が息子にごはんを食べさせてくれて私が先に食べていたのですが、義祖父に「男に子供見させちゃいかん、わしが子供のときは母親が子供5人見てた」と言われました。少し落ち込んでます💦私はどうすればよかったのでしょうか?

コメント

こまま

私なら聞こえてないふりしてシカトしちゃいますね笑。

• ♡

コメントありがとうございます( ´∀`)
    今日は聞こえないふりして、イライラしたのでその後すぐ帰りました(笑)もう義祖父母の家には行きません💕☜

• 10月7日
ねこりんりん

だからなに?と思いますね。
そんな時は旦那が、いいのいいの、俺が見るから先食べなって言ったんだしとかフォローして欲しいですね( ^ω^ )
昔のお父さんって子育てにあまり手を出していないくせに、口だけは出してきたりめんどうですよねー

• ♡

旦那が何もフォローしてくれなくてさらにイラ💢でした(笑)
    まさにそれです!自分は子育てしてきたのか?って感じですよね😒

• 10月7日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

可能なら今後はご飯いただく前に帰ります( ^ω^ )なんならもう行きません。笑

• 10月7日
  • ♡

本当ですよね!!😒
    お正月も理由つけて行かないことに決めました☺️(笑)

• 10月7日
AAA

男性が子供を見ちゃダメなんて初めて聞きました😳 お母さん大変だったでしょうね〜。 →そのまま旦那の所に行って…ねぇねぇ、男性は子供を見ちゃダメなんだって〜、私がご飯食べさせるからあなた食べてきて〜😄
とかでしょうか?🤔(笑)

落ち込まなくて大丈夫ですよ✨
年寄りなんてそんなもんだよなぁ…と話だけ聞いてその場はハイハイ言っておけばいいんです(笑)
特に否定もせず、そうなんですね〜.初めて聞きました〜。が定番です(笑)(笑)

• ♡

落ち込まなくていいってお言葉、すごく救われました😭💕年寄りって、口だけはうるさいんですよね😒☜
    次は(会いたくないですが)ハイハイと聞き流しておきます💓(笑)

• 10月7日

お母さん大変でしたね〜
5人も〜
私は1人でいっぱいいっぱいなのに
お母さん凄いです!!と
お母さんめっちゃ褒める。

• ♡

次会うときがあったら、ぜひとも反論します😍(笑)

• 10月7日
ごろさち

ぐでたままさんかわいそう、それは落ち込みますよね…
旦那さんは何も言い返してくれなかったんですか?聞いていなかったのかな、、
わたしならもうご飯食べに行かないです、めんどくさいのは苦手です…

• ♡

旦那は何もフォローしてくれなくてさらにイライラしました😒
    私、こういうのがあると嫌いになるタイプなので、もう会わないことにします💕☜

• 10月7日
うり

気にしない方がいいと思います!👌🏻
昭和のジジイって感じですね!笑
んで!母親が5人の面倒見てお前は何もやらなかったんだろ?って感じです。

• ♡

昭和のジジイに笑いました😂😂
    絶対そうですよね😒
    手は出さずに口は出すって最低なやつですよね⚡️

• 10月7日
△

優しい素敵な旦那様ですね。
義祖父は自分がダメ父で、ダメ旦那だって言いたいんですかね?心の中でめっちゃバカにします。嫌な古い時代の男ですね。
これからもこのまま旦那様と協力して子育てしていけばいいと思います。また義祖父に何か言われてもスルーして、その度に素敵な旦那様って惚れ直し、感謝しましょう。

• ♡

せっかく旦那がごはん食べさせてくれていたのに、義祖父のせいで気分悪くなりました⚡️義祖父はこれからスルーします💕(笑)

• 10月7日