※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

息子が噛むので痛い。歯が生えてくると改善するか、他の子も同じか知りたい。

息子にめちゃくちゃ噛まれます!
仕方ないのはわかってるけど噛まれると痛いから、我慢しようと思っても私の服を噛んだりしてると体が自然にビクビクしちゃいます😂笑
痛みにはなかなか耐えられません…我慢してあげたいけど痛いものはどうしても痛い…

噛んだりとかってもっと歯がはえてくればなくなってきますか?それともうちの子だけだったり…?笑

コメント

晴日ママ

もう次男上4本
下2本生えてますが
手持ち無沙汰な時噛まれます( ˙-˙ )

• kkku

kkku

噛まれますよね!
    うちも遊びで私の上に乗って遊んだりしてる時にガブッといかれます。地味に痛くて😂笑

• 10月7日
  • 晴日ママ

晴日ママ

痛いし一丁前に噛まれたら痣になります( ▔•з•▔ )
    ちなみに長男もそんな時期ありましたが
    保育園や支援センターでお友達に噛みついたことないです!

• 10月7日
  • kkku

kkku

なりますよね!笑
    うちもさすがに外でお友達やった事はないです。私にだけ、たまに旦那にくらいなのでそこまで怒らなきゃいけない事とも思ってなかったです😞

• 10月7日
ママリ

歯が生えそうでかゆいんですかね?
わたしは娘に噛まれたことはないです💦
歯固めなどは持たせてますか?

• kkku

kkku

ここ最近で急に歯が生えてきた感じがあるので、痒いのかなと思います💦
    歯固めも持たせますが、飽きるとポイってやって、遊びながらがぶがぶやってきます笑

• 10月7日
mom☕︎

歯が生える時期は痒くて噛みますよ😂
授乳時も噛まれてよく叫んでました💦

歯固めかみかみさせるといいかも🤗

• kkku

kkku

やっぱり痒いんですね!
    うちも授乳中噛むので、痛い!ってなってます笑
    歯固め持たせるんですが飽きるとポイしちゃうので、根気強く持たせてかみかみさせます!

• 10月7日
  • mom☕︎

mom☕︎

その時期 乳首以外は噛まれた事ないですが 痛がるのを面白がってるのもあるのかな~?と
    本当に痛いからやめて おっぱいあげられない。って伝えたら 少しマシになったような🤔
    かみかみ落ち着くといいですね🙌

• 10月7日
  • kkku

kkku

最初乳首だけだったんですが、服をかみかみするのでそこで肉が巻き込まれて噛まれる感じになりました笑
    私もふざけたりしてたのでちゃんと伝えてみます!
    ありがとうございます❤️

• 10月7日
みかん

歯がためのおもちゃいろいろありますよ☺️
うちも渡してます。

• kkku

kkku

バナナの歯固めを買ったんですが、少しかみかみしたら飽きて他のおもちゃかみかみ、ついでに私をかみかみするので、他にも歯固め探してみようと思います❤️

• 10月7日
ぶたッ子

歯が生えてきて痒くて噛むのは仕方ないですが、人を噛むのはちゃんと叱った方が良いと思います💦
噛んで良い用のオモチャを渡して、これなら良いよ!ってしないと、友だちを噛んだりしちゃいますよ💦

うちの子は、私が噛んだら叱るからか、私は噛みませんが、旦那は痛いよーくらいしか言わないので、ふざけて噛まれてます笑

• kkku

kkku

痛いからだめ!と毎回言ってますが、まだ怒られてるとかはわからないと思うのでケラケラ笑ってます。
    私も今は強く怒るって事はするつもりはないので、だめだよっていうのは続けるつもりではいます。
    もちろん子育て広場などで、まだ噛んだりはないですが叩いたりしてしまったらダメとはしてます!
    かわりにおもちゃを渡したりはしてないので、次からはきちんとダメと言った後にやってみます😊

• 10月7日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

叱っても分からない年齢って困りますよね😓
    うちの下の子は2ヶ月から歯が生えてきて、授乳で噛まれて痛いって言っても、なんにも伝わらないので…授乳前に、いくぞーいくぞーって構えてから口に入れてました笑

• 10月7日
  • kkku

kkku

今はまだ理解しきれないだろうなと私は思っているので、強くいうのも違うよなーと感じてて難しいです💦
    2ヶ月はすごい早いですね!!!
    ほんと心構えが必要ですよね😂笑

• 10月7日
ママリ

うちも暇な時や抱っこして口が肩に当たる時、ニコニコしながらガブっと噛みに来ます😂
私は一応、叱ったり痛くて嫌なことを伝えて、手身近にあるハンドタオルや歯固め渡して、こっちだよ〜って噛みなおしてもらってます。
はえそろったら噛まなくなるみたいです😂

• kkku

kkku

まだ赤ちゃんなのに結構痛くないですか?笑
    かわりのものをきちんと渡すべきでしたね!まだやってなかったので、これならいいよーと他のものを渡すようにします😊
    歯が生え揃うまでの辛抱ですね😂

• 10月7日
s♡

うちもその頃ピークでした!次男が😅💦
でも10ヶ月入ったら全然無くなりましたよ!

• kkku

kkku

やっぱり歯がどんどんはえてくるからですかね💦
    もうすぐ10ヶ月になるので、様子見てみます😊
    少しは落ち着けばいいです笑

• 10月7日
mama

仕方無いんですかね?
猫でも怒られたことはわかりますよ💦
子供もお母さんの顔色伺ってるかもしれませんね、

うちは噛まれたことないですけど、そんなに痛いほどかむって、怒ってもいいことだと思いますよ。。

• kkku

kkku

私は仕方ないと思ってます!
    猫でも怒られた事はわかりますよ←すみません、言い方むかつきます笑

噛まれた事ないならそれでいいとおもいます、できたお子さん、できたお母さんなんでしょうね😊
    猫でもわかるレベルの事で悩んでいたので、それでも優しく理解してくださる方のアドバイスを聞こうと思います。
    どうもありがとうございました😊

• 10月7日