※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘さんは5ヶ月で、夕方5-6時に眠くなります。7時に寝かせていますが、夜中2.3回起きます。友人から早く寝かせ過ぎとアドバイスを受けたそうです。午前中1時間、午後2時間ほど寝かせています。夕方のギャン泣きに耐えられず、抱っこしてしまうことも。他の方の寝かせる時間について知りたいそうです。

寝かせる時間についてです!
みなさん何時に寝かせてますか😭?!!
もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、今7時には寝かせてます。
時々ぐずって寝ない事もありますが、大体夕方5-6時には眠くて目をこすりギャン泣きするのでお風呂に入れて授乳して寝かしつけです。
でも夜中2.3回は必ず起きてしまい朝は5-6時には覚醒しておきます…
友人に相談した所早く寝させ過ぎと言われました😭

ちなみに完ミで午前中計1時間程、午後は2時間弱
朝寝とお昼寝をさせてます!
7時過ぎに寝かしつけしようとしても夕方のギャン泣きと眠そうな仕草に耐えられず、いつも抱っこしていつのまにか寝てるので…
私としてはまだ夜中起きる子もいるし寝かせる時間は大丈夫だと思ってたので…皆さんの寝かせる時間を知りたいです😭

コメント

♡

もうすぐ5ヶ月の娘ですが、20時〜21時の間に寝ます😪
夜中は私のおっぱいが痛くなるので1回起こして、朝は7時までに基本起きます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

うちは7〜8時の間です。上手く寝れなくても10時には必ず寝てくれますが、いつ寝ても3時間おきで起きます。朝は早く起きる日もあれば7時くらいまで寝てるか、早起きしたらこっちも眠いのでなんとかして二度寝させちゃいます笑

昼寝は朝30分、昼1時間、午後1時間くらいです!

ななまま

今10ヶ月ですがタイムスケジュールがまったく同じです!
うちの子も6時にはお風呂入って7時にはコロッと寝ます😅夜中1.2回起きて朝6時に起床ってかんじです☺️

私も寝かせるの早いんだろうなーと思うんですが本人のリズムがもう染み付いているみたいで😭

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

5ヶ月の頃とか息子18時には寝かしてました😴

同じくグズグズしちゃうので
夕寝させるくらいなら寝かせちゃおって思って寝かしてました💦

今はもうリズムもついたので19時就寝ですが
赤ちゃんは寝てなんぼって思ってるので
早いとか思ったことはないです😄

全く同じです。完ミでもうすぐ5ヶ月です!
うちも夜に2回は起きます💦
夜中起きるの防ぎたくて21時くらいに寝かせたいなと思いつつ、17時か18時のお風呂の後は必ずギャン泣きされます😵
寝かせつけというより、寝かせるしかないって感じですよね😂
同じです‼︎
たまーに朝まで寝てくれる時があるのですが、やはり遅めに寝たときは途中起きないです!あとは長めにお出かけしてしっかりお昼寝できなかった時も夜起きないです。