※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

産後9ヶ月で生理再開し、PMSでイライラや怒りが強くなり、感情をコントロールできないことがある。婦人科受診を迷っており、同様の経験や対処法を知りたい。

産後9ヶ月で生理が再開したのですが、いわゆるPMS症候群でイライラが激しく、時に虚しくなったりして泣いてしまうこともあります。子供がぐずってなかなか泣き止まなかったりダメだと言ったことをやったり(離乳食時にお皿や食べ物をわざと落としたり、玄関の方へ行ってしまったり、など)した時には、自分の感情をコントロールできず、怒鳴ってしまうことがあります。手を挙げてしまったこともあり、自分が怖いです。
普段は、例えイライラしてもそこまで自分の感情をコントロール出来ない事はないのですが、生理の始まる前の1週間はちょっとしたことでイライラ。赤ちゃんなんだから当たり前の事でも我慢出来なくなってしまいます。

妊娠前から生理前はイライラが強い方でしたが、産後はより強くなった気がします、、、婦人科受診もした方が良いのか迷っています。

皆さんは、そのような事がありますか?
その時はどんな風に対処してますか?教えてくただけるとありがたいです。

コメント

まーみー

PMSがひどく、かなりイライラしていましたが、カルシウムのサプリを取るようになってかなり解消されました😃
そのおかげか、妊娠中〜産後も情緒不安定になることもなく、精神的にかなり楽です🙌

• ありさ

ありさ

カルシウムですか!なるほど!
    サプリメント、私も試してみたいと思います!

• 10月7日
かおり

私は妊活も兼ねて飲んでいたルイボスティーでPMS緩和しましたよ🤗1日1杯を3ヶ月くらい続けたころに、あれ?と気づきました💡

• ありさ

ありさ

ルイボスティーは私も妊娠中はよく飲んでいたんですが、産後はほとんど飲んでませんでした。
    また飲む習慣作ってみます!

• 10月7日