※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊活

体外受精について、排卵後の点鼻薬開始で無排卵の可能性がある場合、移植は延期になるでしょうか?先生に聞くのが一番ですが、ご存知の方がいれば教えてください。

体外受精についてわかる方お願いします。排卵後、点鼻薬開始し移植予定予定でしたが、無排卵な気がします。そういう場合は延期なんですかね?先生に聞けば一番ですが気になったのでわかる方いたら教えてほしいです😭

コメント

もっちゃん

自然周期に戻されるのでしょうか?
排卵してない場合は、また、排卵誘発剤を処方してもらったような気がします。採血して内膜見てからの移植でした。時間は、かかったような気がします。

• mari

mari

ホルモン周期なんです!💦そういう場合はどうなりますか?😭時間かかりそうですよね😖😖

• 10月7日
  • もっちゃん

もっちゃん

すみません。自然周期ではないのであれば、排卵とか関係ないです。
    採血と内膜をみてから移植は、します。薬は何飲んでますか?プロギノーバですか?膣の座薬もしてますか?

• 10月7日
  • もっちゃん

もっちゃん

内膜が7ミリ以上と採血の数値のホルモンが221以上あれば良かったと思います。

• 10月7日
もっちゃん

何回もすみません。私の所は、生理三日目からプロギノーバ飲んで13日目に採血と内膜確認して、採血の数値と内膜がよかったら、膣の座薬とプロギノーバとディファストンを飲んで生理20日以降に移植のスケジュールでした。病院によって治療が違うのかもしれません。

• mari

mari

そうなんですね😭!ご丁寧にありがとうございます😭!うちは順調にいけば排卵確認後、高温期から点鼻薬開始して一回生理を見送り膣剤、エステナーラテープやらやった気がします!1人目も体外受精でしたが、無排卵じゃかったので不安になりました💦

• 10月7日