※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

夜のつわりに悩んでいます。同じような経験の方いますか?夜だけでなく昼や一日中気持ち悪くなったり時間が伸びたりしましたか?耐えられるか心配です。

つわりについてです。
ただいま8週に入りました。
最近わかったのですが、わたしのつわりは19時〜23時くらいまでの夜の時間帯が非常に気持ち悪くなります。
同じように夜気持ち悪いつわりだった方いますか?
その方に質問なんですが、つわりが落ち着くまで同じ時間帯で気持ち悪かったですか?昼も気持ち悪くなったり、一日中気持ち悪くなったり時間が伸びましたか?
今のところは夜だけなのでまだ耐えれていますが、これが一日中とか時間が伸びたりすると耐えられる気がしません。。。

コメント

deleted user

初期の方は夕方から夜がかなり気持ち悪かったです😭🙌同じ感じでした!吐くわけでもなくひたすらひどい船酔いって感じでした!

10wから17wは朝も昼も夜中も関係なく一時間おきで吐いていました😭💦

18wから現在は吐く回数が1日10回以内に落ち着いてきましたが、朝起きてすぐ、お昼、夜ご飯のあとは吐いてしまいますね😭🙌🙇

  • あー

    あー

    10wから17wの間はずっと毎日気持ち悪い感じでしたか?いまでも夜なにも食べられていないので、この気持ち悪さが一日中になると本気でなにも食べられなくなってしまいそうで怖いです。。
    4wからつわりが始まっていて、もう3キロ落ちたのにどうしよう。。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10wから17wはひたすら気持ち悪くてずーっと吐いてましたよ!水分も取れなかったです💦1日30回以上吐いてたのでトイレで寝て起きてまた吐いてってずーっとやってました。
    わたしも4wからはじまり9wぐらいの時点ではゼリーがやっとだったので9kg減ってました!
    そこからさらに吐くが加わっていま13kg落ちてます😭💦

    何も食べれてなかったですが、水分さえ取れてたら赤ちゃんは育つよと病院から言われてますよ!☺

    脱水症状と栄養失調で立てなくなった時は病院に運ばれて点滴してもらったりして少し楽になってました☺

    • 10月7日
  • あー

    あー

    4wからずっと吐きつわりですか?😭😭😭辛いですね。。壮絶です😭😭😭
    わたしは食べつわりと吐きつわり両方で、辛くて辛くて😭😭😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4wから10wぐらいは、バラバラでした!食べつわりだったりよだれつわり、喉つわり、匂いつわりと日によって気持ち悪い種類が違ってました😭💦
    でも10wまでは吐くことはなかったです!吐くのが怖くて口を抑えてずっとこらえてました😭

    ほんとにはやくおわってほしいですよね💦

    • 10月7日
ありす

つわり、辛いですよねー😭
私は8週からピークに入り、一日中吐き気で具合悪く、特に夜強くなるかんじでした。
今は、時間帯はあまり関係なく、空腹時に吐き気が強くなりますね!

ちなみに、夜が一番嘔吐することが多く、吐いた後はスッキリしました😂

  • あー

    あー

    いまは強い吐き気がずっと続いている感じでしょうか?
    8週から今もまだピーク時と変わらずですか?

    • 10月7日
  • ありす

    ありす

    いえ、ピークは8-10週で、そこから次第に落ち着いて行きましたよ✨
    今はピークと比べるとだいぶ楽です✨😊
    終わりが見えないから、不安になりますし辛いですよね😭
    あーさんにもきっと終わりが来ますよ✨

    • 10月7日
  • あー

    あー

    7週までのつわりはどんな感じでしたか?😭😭😭
    毎日毎日不安で終わりが見えなくて辛いです。。

    • 10月7日
  • ありす

    ありす

    そうですよね、怖いし不安だし辛いですよね…私もそうでしたよ😢
    6週後半〜7週途中は空腹時に吐き気で、7週後半から一日中軽く吐き気でしたね!8週に一気にピークに入りました😅
    でも、私の場合は!ですけどね!
    私の友人では、私のように一気に悪化でなくて、ずーーっと同じ感じで安定期で終わった、て人もいますよ!
    それこそあーさんみたいに、夜のみって人もいました!

    • 10月7日
  • あー

    あー

    悪化するとは限りませんよね?😭😭😭
    夜だけのタイプであることを毎日祈ります。。。
    少しでも希望を持たせてくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月7日
  • ありす

    ありす

    悪化するとは限らないと思いますよ✨
    それに、あーさんだけが耐えられないってことないと思いますよ!😊
    きっと大丈夫!
    お互い頑張りましょうね✨

    • 10月7日
  • あー

    あー

    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月7日
ckz

初期の頃は夕方~夜だけだったのですが、週数が進むにつれ朝晩になり初期のピーク時~安定期入って6ヶ月くらいは1日中気持ち悪く毎日吐きまくってました😭
7ヶ月~後期入ってからは朝晩気持ち悪いです😭⚡️
妊娠して気象病になったようで雨の日や台風が来ると必ず🤮します😭
つわりは人それぞれ違いますがなくなるといいですね😭💓

  • あー

    あー

    ピーク時〜安定期とはどのくらいの期間でしたか?一日中気持ち悪くなると耐えられる気がしません。。
    突然なりましたか?
    いま夜だけでも気持ち悪くて仕方ないのに、時間が増えるとどうしたらいいかわかりません。。

    • 10月7日
  • ckz

    ckz

    たしか8週後半くらいからだったと思います😭
    それまでちょこちょこ仕事を休んでいたのが9週~11週までは出勤できる状態じゃなくなり欠勤してました💦
    突然というよりは徐々に気持ち悪くなる時間が増えていった気がします💦
    そして私の場合は時期的に梅雨とかぶっていたので安定期入っても長引いていたのかもしれません😢

    • 10月7日
  • あー

    あー

    天気にも左右されますよね、、、😭天気のいい日が続いてほしくて毎日天気予報みてます。。
    12週からは徐々に収まった感じですか?

    • 10月7日
  • ckz

    ckz

    梅雨の時期乗り越えたと思ったら今年は台風の数凄いですもんね😂⚡️
    同じく天気予報見まくってます😂
    12週から21週頃まではたまーーーにマシな日があるくらいで妊娠してから今まで1日も調子良い!って日はありません…😭🌀
    脅しみたいになっちゃってごめんなさい💦
    もうここまできたら産むまで耐えようと思ってます😂
    あーさんは8週という事で胎動を感じるまでもう少し時間がありますが、胎動を感じるようになるとどれだけ気持ち悪くてもお腹の子が愛おしく感じて吹っ飛びますよ☺️💓

    • 10月7日