※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho_12
妊娠・出産

初妊婦で5w6d。胎嚢確認後、茶色いオリモノが出て心配。同じ経験の方、状況教えてください。検診は1/8です。

5w6dの初妊婦です。先日病院で胎嚢確認しました。今日茶色いオリモノが出ておりちょっと心配です>_<
検診は1/8です。もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら状況教えてください!

コメント

りんたろすchan

茶オリは心配しなくて大丈夫ですよ!
前回の生理の名残です。

• りんたろすchan

りんたろすchan

赤ちゃんは、通常の生理の出血量や生理痛が起こっても耐えれるようになっていると先生が仰っていました。

あまり心配されず
    身体を温めて穏やかに年越ししてください(´꒳`*)

• 12月31日
  • miho_12

miho_12

ありがとうございます!
    気が楽になりました(*'∀'*)

• 12月31日
__satomi__

6w1dの妊婦です。
私も先日胎嚢確認し、次回は1/7に検診です。
昨日の少量の薄いピンクのオリモノが出ました。さっきトイレに行ったら、また同様のオリモノがありました。昨日病院に電話しましたが、安静にしているしかないと言われました>_< もし流産になったとしても、受精卵の問題であって母体のせいではないと…そうは言われても不安です(´・_・`)
色々ネットで調べていて、鮮血ではないし痛みもないので大丈夫かと思いますが…
すみません、なんのお答えにもなっていませんが、同じ状況だったのでついコメントしてしまいました。
あまり考えすぎず、リラックスして過ごしましょう>_<

• miho_12

miho_12

コメントありがとうございます!
    同じ状況で心強いです!!
    お互い、年明けの検診で無事赤ちゃんが元気で確認できますように…(*´∀`*)

• 12月31日
やっちゃま

私も茶オリ出ました。

お腹の痛みがひどくなければ大丈夫との事でした。
でも受診するまでは心配ですよね^^;

• miho_12

miho_12

お腹は全然痛くないので大丈夫だと思うのですが……>_<
    受診まで心配ですがあまり気にしないように新年を迎えます(*´ω`*)

• 12月31日
ちっちとサリー

私も5週での胎嚢確認以来、1日一回くらいピンクや茶オリがでています…前回はピンクからすぐに鮮血になり数日後流産になりましたがそのときも、問題は出血の有無じゃなく赤ちゃんが育っているかどうかだと言われました。
年明けの検診でお互い心拍確認できると良いですね!!

• miho_12

miho_12

ありがとうございます!そうなんですね……茶オリ気になりますよね。赤ちゃんが元気に育ってるようにお互い祈りましょう(*´∀`*)!

• 1月1日
らぷんつぇる

5w6dの二人目妊婦です!
二人目にして今日初めて茶色いおりものが出て心配していたところです。。12月25日クリスマスに妊娠が分かって次の受診が1月15日までと長いので心配ですがやはり穏やかに過ごすしかないですよね(T^T)上の子がいると穏やかに、とか、安静にという言葉は通用しませんが…病院もやってないときなのでそわそわしますね。
お互い元気な赤ちゃんに会えますように!