※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家族・旦那

旦那の同僚夫婦とお子さんが来てプチホームパーティー。2歳児+妊娠8ヶ月…

旦那の同僚夫婦とお子さんが来てプチホームパーティー。
2歳児+妊娠8ヶ月でけっこうヘロヘロ。
手巻き寿司にサイドメニューに茶碗蒸しにシフォンケーキ(料理内容簡単でいいよとは言われたが妥協したくなかったので)
旦那も洗い物半分やってくれたり、言ったことはやってくれたり、
当日の買い物の間は子ども家で見ててくれたり
洗濯物は干してくれた。あと部屋の掃除機かけたり。
(昨日の買い出しは子ども連れて行きました…それも疲れた…)

明日1日子どもつれてどっか行ってくれ、私を休ませてって言っても妥当ですかね??
それとも準備段階でよくやってくれた方??

ちなみに鬱で休職中、一年近く休んでる。来月ごろ復帰の旦那です…

様々なご意見お待ちしております。

コメント

自分の同僚を連れてきたのだから、旦那が家事をやるのは当たり前のことだと思います。てか、とくめいさんに料理作らせてるし…私からしたら全然準備段階からやってくれてない方です!!
むしろ妻が妊娠中でお腹も大きくなってきて大変な時期なのに、よく家に連れてこれたなって感じです。(誰がパーティを主催したかにもよりますが)本当にお疲れ様でした😭
妻としての役目はしっかり果たしていると思うので、明日はゆっくりさせてほしいって言って良いと思います!!

• とくめい

とくめい

コメントありがとうございます!
    すみません!パーティーというか、
    復職前に同僚に話を聞きたい→じゃあご飯でも!って感じなんですけどね。
    結果的には疲れましたが笑

もう寝てる旦那に起きたらいってやろうと思います✨

• 10月7日