※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

すごくしょーもないことなんですが、私としては悩んでるので書かせてく…

すごくしょーもないことなんですが、私としては悩んでるので書かせてください💦

去年の夏、妊娠中でいつもよりもすごく暑く感じて汗だくになることが多くて、ある日どーしてもスカッとしたものが飲みたくてノンアルコールの缶のカクテルを昼間に1缶飲んだんです。
その日帰ってきた旦那が空き缶を見て、これいつ飲んだの??と言われたので、昼間喉乾いちゃってどーしても飲みたくて飲んだー!と言ったら、はぁ?って顔されて…
旦那が昼間暑い中汗かいて働いてるのに悪いとか思わんの?俺の親とか妹が聞いたらめっちゃ怒ると思うで。ってめっちゃキレられました💦
私としてはそんな怒られることではないと思ってたのと、ジュースとかお茶だったら何も言われなかったのかな?とかいろいろ考えて、でも旦那の言うことも最もだと思ったので謝りました。

それから旦那が飲む時以外は私もノンアルコールは飲まないように気をつけてるんですが、昨日今日と蒸し暑くて飲みたくて💦
買ってはみたんですが、またいろいろ言われるのが嫌なので怖くて飲めずにいます💦
やっぱ私が悪いんですかね?毎日飲んでたなら言われてもしょうがないとは思うんですが、たった一度だけですごい言われたので、今は妊婦ではないし余計に怒るかと思って💦
すごいしょーもないことなんですがちょっとトラウマになってます💦
皆さんの旦那様はそんなこと言われたりしますか??

コメント

みんてぃ

私の旦那は何も言いません。
それが例えば一人でピザとって食べてるとかお寿司とかなら分かるんですが、、、、ノンアル飲んだくらいで言うのはちょっと意味わかりません😂💦
旦那さんの家庭ではお父さんがいない時は嗜好品は食べたり飲んだりしないって家庭だったんですかね?

• さゅ

さゅ

コメントありがとうございます!
    うーん、もしかしたらそうなのかもしれないです💦
    うちの親に話したらかなりびっくりしてました💦私もなぜそんなに怒ったのかよくわからないですが、旦那が働いてるのに自分だけいい思いしてると思われたのかと😥

• 10月7日
こん

旦那さん心狭い、、😭
それくらい全然いいと思います!!💗
何でそんなに怒るのかよく分からないです🙄💦

飲んで何か言われるのなら空き缶は隠しておいて、あとで捨てたらいいと思います☺️

• さゅ

さゅ

私も正直心狭いなと思ってしまいました💦

隠しておけばよかったです💦
    空き缶入れに捨てておいたのでわざわざ覗いて言ってきたのがびっくりしました💦

• 10月7日
ママリ

うちの旦那はそんな事じゃ怒らないです💦

• さゅ

さゅ

そうですよね💦
    キレるところがわからないです💦

• 10月7日
ママリ

コンビニで買って飲んで、ゴミ箱に捨てて証拠隠滅すればいいと思います

• さゅ

さゅ

なるほど!滅多に飲まないですが、どうしてものときはそーしたほうがよさそうですね(^^)

• 10月7日
mnt

正直、そんな事言われるような旦那さんとは私だったらやっていけません😢
旦那が昼間働いてるのに悪いって、
家のことや子供の事を気にせず働きに出てれるのは誰のおかげだ。って言い返してやりたいです。

妊娠中、ノンアルコールでも
私だったら飲みません。
私自身、ノンアルコールについてあまり知らないので、影響が無いのか確信がない為です。

言われるのが嫌だったら、
旦那が帰ってくる前にゴミを捨ててしまう、
それか考え方を変えてもらうしかないかと思います😢

毎日毎日ビール何本も飲むなら別ですが、たまにのジュースでそんな事言われる筋合いないと思います!

• さゅ

さゅ

私も正直かなりびっくりしてなんでこんなことでこんなに怒られなきゃいけないんだと思いました。
    旦那が働いてくれてるのはありがたいと思ってますが、私もたまには息抜きしたいのにって…

たしかに飲み過ぎはあまりよくないかなと思ってますが、ホンマにたまにのことだったので💦

空き缶入れに捨ててたのにわざわざ発見して言ってきました💦
    なので完全に外で飲むか目につかないとこに捨てるしかなさそうです💦

• 10月7日
はじめてのママ

アルコール入ってて言うならまだしも、ノンアルなのにそんな言いますかね😅
私の旦那さんはむしろそうゆうので息抜きになるなら、飲んでもいいんじゃない?って言ってきます😣

• さゅ

さゅ

心の広い旦那様で羨ましいです✨
    アルコールは絶対飲んでなかったのですが、自分が一生懸命働いてるのに私がノンアルコールでも飲んだのがムカついたみたいです💦

• 10月7日

そんなこと言いませんよ!
むしろ旦那さんがなんでそんなに
怒るのか意味わからないです😠
謝る事でもないと思いますよ!

• さゅ

さゅ

すごい怒りようだったので、何も言えず謝りました💦
    今だにそれが怖くてこれは食べてもいいかな?とか飲んでもいいかな?とかちょっと考えてしまうことあります💦

• 10月7日
クローバー☆

私の旦那は全く言いませんがノンアルコールでも妊娠中に飲んだと聞けば周りが嫌がるのは普通の事だと思います💦出産する時にお子さんに何かあった場合それが原因じゃなくても周りはそれが原因だと思うからです。
お子さん生後8ヶ月のようですが母乳じゃなくミルクなら飲んでも良いと思いますよ!
蒸し暑いからノンアルコール飲んじゃった!と事後報告ではなく旦那さんに蒸し暑いからノンアルコール飲んでも良いかなぁ?がベストだと思います!

• さゅ

さゅ

ノンアルコールを飲むことは旦那は別にいいと思ってるんですが、自分が暑い中働いてるのに私だけそんなことをしてるのが気にいらなかったのかなと思います💦
    お酒が大好きな人なので、たぶんお茶やジュースなら何も言わなかったのだと思ってます。

• 10月7日
pokumi

そんな事で怒るのが疑問です。
ノンアルコール一本ですよ?!
全く問題ないと思います(^^)

夫は、そんなことは言わないので、そんなに申し訳無く思う必要はないと思います!

• さゅ

さゅ

旦那はお酒大好きなので、自分が暑い中働いてるのに、例えノンアルコールでも私が飲んだことがムカついたのかな?と思ってます💦
    なんかキレどころがちょっとわからないのでびっくりすることが多々あります😥

• 10月7日
  • pokumi

pokumi

私も旦那もとてもお酒大好きなので、旦那様のお気持ちもわかりますよ。
    でも、お酒が飲みたいけど、飲めないからたまには似たものが飲みたい!と妊婦の時に言っても、これでよければ好きなだけ買っていいよ、好きな時に飲めば?と言われました。

たしかに暑い中働く人も大変ですが、妊婦だって大変です。(笑)

• 10月7日
titti

多分ですけど、ノンアルコールをアルコール入りのカクテルと見間違えて怒ったとかはないですか?
私、前に間違って買ってしまった事があるので💦

そうじゃないとしたらちょっと理解し難いですね(´・ω・`)

• さゅ

さゅ

缶にのんあると商品名が書かれてるのでわかってて怒ったんだと思います💦
    私だけ昼間に飲んだのがムカついたのかな?と思ってます💦

• 10月7日
おらふ

ノンアルでも怒られるというか喧嘩になるって分かってるのに飲むんだから喧嘩になってもいいなら飲めばいいと思います(*'ω'*)

それか外で飲んで証拠隠滅か。

普通に炭酸ジュースじゃだめなんですか?

• さゅ

さゅ

喧嘩になりたくないので我慢してます。
    たまに飲みたくなる時があるので💦

• 10月7日
ram

悪くないと思いますしノンアルコール1缶でそんなキレるのかが分かりません💦
うちではきっと飲んだんだ〜ぐらいで終わると思います💦
どうしても飲みたい時は飲んで空き缶は絶対バレない様にします💪🏼

• さゅ

さゅ

この件もなんですが、他にもなんで怒られたのかわからないこと多々あります💦
    どーしても飲みたい時は証拠隠滅しやうと思いますwww

• 10月7日
810

ノンアル1缶でキレるなら世の中の旦那さんが仕事してる時に高いランチ食べてる人はみんなキレられなダメですね😅
ノンアルがダメなら炭酸のジュースならいいんですかね😅

• さゅ

さゅ

そうですよね😅
    たまにのことなので許してほしいです💦
    そうかもです!

• 10月7日
  • 810

810

毎日じゃないしいいと思いますけどね😅ノンアルも炭酸ジュースも似たようなもんだし😅
    旦那さんが何が気に入らないのが全く理解できないですね😅

• 10月7日
  • さゅ

さゅ

さすがに毎日はと思うし、私もそんな毎日飲みたいわけじゃないのでたまの一回くらい許してほしいなぁと思います💦
    その時の気分で急にイライラしたりするのでキレどころがわからず困ります💦

• 10月7日
  • 810

810

たまたま旦那さん違う事で機嫌が悪かったタイミングとかですかね😅

• 10月7日
  • さゅ

さゅ

それもあるかもしれないですが、他にもなんでそんなことで…と思うこと多々あるのでちょっと変わってるのかもです😥

• 10月7日
  • 810

810

怒りポイントがちょっと違うとこにあるんでしょうね😊

• 10月7日
  • さゅ

さゅ

みたいです😅
    なので難しいです💦

• 10月7日
  • 810

810

人間関係って夫婦でもなかなか難しいですね😅

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

そーですよね💦
    やっぱり育った環境違うから考え方が違うのは当たり前なんだなぁとしみじみ思います😅

• 10月8日
  • 810

810

血が繋がってるわけでもない人間と暮らすから多少は折り合いつけながら暮らさないといけないですね😅

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

そうですね💦
    多分向こうも我慢してることがあるでしょうからこちらも多少は仕方ないですね😅

• 10月8日
  • 810

810

私もさゅさんがおっしゃるように思うようにしてます😅私が嫌と思ってるのと同じだけむこうも我慢してることがあるやろなって😅

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

ですよね😅
    自分の気持ちばかり押し付けちゃダメなのわかってるんですけど、どーしても腑に落ちないことがたまにあるのでそーいう時悩んじゃいます💦
    でもこれから先も長いのでうまくやってかなきゃなーって思います!

• 10月8日
  • 810

810

我慢しすぎず、適度にって難しいですよね😅
    うちは旦那と出会ってから14年なりますがいまだに何でよ👹ってなることたくさんあります😅

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

適度にがわからなくて難しいですよね😅
    わぁ!長いですね!14年でもそんなことがあるんだから、私たちなんてありまくりなの当然ですね💦
    私は知り合って半年で結婚したのでまだ今年でやっと結婚2年になるんです💦なのでやっといろんなことが見えてきたというかwww基本優しい人なんですが、ちょっと変わってるので難しいところがたくさんありますwww
    さらに年も一回り違うので、考え方もちょっと古くさかったり頑固です😥

• 10月8日
  • 810

810

うちは7年同棲してたので旦那の気に入らないとこ見つけても同棲中に見つけれなかった私の目が悪いってことにしてます😅
    年が違うと余計に難しいのかもしれませんね😅うちは旦那が一つ下なので子どものすることやしこっちが折れてあげよう!と心の中で上から目線してます(笑)

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

私は付き合って2ヶ月目にプロポーズされて3ヶ月くらいから同棲始めました!ザA型でめっちゃ細かいし口うるさい感じですが、その割には提出物をギリギリに出したりとちょっといい加減なとこもあったりして変わってるなーとは思ってましたが、だんだん頑固さが出てくるようになりました💦
    義父がそんな感じなのでまさにこの親にしてこの子ありって感じですwww
    上から目線してみたいですwww

• 10月8日
  • 810

810

待って!(笑)旦那さん私かな?(笑)
    私A型で細かいですが提出物は基本ギリです(笑)しかも頑固(笑)

うちの旦那もさゅさんと同じように私に思ってると思います😅

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

えwwwそうなんですか?www
    私もA型なんですが、どちらかというと大雑把な感じで逆に提出物はかなり早く出さないとソワソワしてしまいます!私も変わってますwww

あはは🤣旦那様仲間ですかね?www

• 10月8日
  • 810

810

私の事言われてるかと思いました(笑)
    旦那がさゅさんみたいにいつも気を揉んでると思います(笑)仲間ですね(笑)

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

びっくりですwww
    旦那様ならあーわかるわーって言ってくださるかもですねwww
    多分旦那は私のこと大雑把やなぁって思ってると思いますが、810さんは旦那様にそんなふうに思ってますか??www

• 10月8日
  • 810

810

大雑把というかよく言えばおおらか?(笑)

よく意味わからん事で突如キレるって言われます😅ヤバい(笑)ここも同じ?(笑)

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

おおらかって優しいお言葉✨
    私は雑って言われます泣

あwwwそれは私も思いますwww
    え?なんでそこで怒るの?ってとこあるのでwww

• 10月8日
  • 810

810

おおらかってステキな言葉ですよ😊

ノンアルじゃないですけど旦那が休みの日に美容室行くのにキレたことあります(笑)私は自由に行けないのに自分だけ行きやがって!って(笑)

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

旦那もおおらかだと思ってくれたらいいなぁと思います😅

えwwwすみません、ちょっと吹きましたwwwまぁでも確かに自分が行きたい時に行けないのに自由でいいよね!とは思うかもwww

• 10月8日
  • 810

810

さゅさんの旦那さんのこと言えない私🤣(笑)

外食の時に旦那だけビールたのんだら、こっちは飲みたいの我慢しとるのに目の前でガバガバ飲みやがって!って言ったりします🤣(笑)
    旦那はアホなんでいいやろ😋😏とか言ってきます😩

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

私は思ってもなかなか口に出して言えないのでストレス溜まるばっかです💦
    逆に旦那は思ったことをすぐ口に出すタイプなのでグサッとくることを平気で言うのでなかなか傷つきますwww

• 10月8日
  • 810

810

やっぱり旦那さんと同じだ🤣仕事以外だと思ったら即口に出します😅
    旦那も傷ついてるかな😅今日ちょっと優しくします(笑)

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

あははwww🤣
    ぜひぜひ優しくしてあげてください✨

• 10月8日
  • 810

810

旦那がさゅさんみたいに傷つかないように言動には気をつけます🤣
    さゅさんの旦那さんの分も性格似てる私が反省します🙇🏻‍♂️🤣💦

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

いやいやそんなwww
    マジで旦那にはちょっと反省してほしいです😥
    こないだもやっと寝かしつけたあとに帰ってきて、こっちが小声で話したらもっと大きな声で話してくれんと聞こえん!って言われたんで、あんまり大きな声で話すと起きるからって言ったら、じゃあもうしゃべらんとけば?って言われました💦
    なんかもう究極のこと言われた!って思って唖然としましたwww

• 10月8日
  • 810

810

それじゃ夫婦の会話なくなりますよね😭
    うち寝てるのに娘にただいまーとか言ってくるんで私がムカついて起こすな!👹ってキレて私の声で娘が起きます😅

旦那さんさゅさんを赤ちゃんに取られたと思ってるんですかね?😊赤ちゃん優先かい!😠って😊

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

そーなんですよ😭
    じゃあいつ話せばいいんだよ!って思いました💦
    息子が今日こんなことできたんだよーとか話したいのに(TT)
    もうムカついたんでその日はそのあと無言でいてやりましたwww
    子ども優先なのなんて当たり前ですよねwww

• 10月8日
  • 810

810

基本子ども優先です(笑)うちの旦那はわかりやすくいじけますが😅

子どもの成長はLINEしてます(笑)話せよ!って感じですよね(笑)写真も送ってあげてます🤣

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

ですよね!
    うちはいじけたりはしませんがなんか機嫌悪くなることあります😅

うちもラインしたり写メも送るんですけどね💦
    やっぱり話したいこともあるんで(^^)

• 10月8日
  • 810

810

うちは今下の子の保育所の申し込みをお兄ちゃんと同じとこ一択にするか違うところ書くかくらいしか話してないです😅

8ヶ月くらいならできることもどんどん増えていろいろ話したくなりますよね😊💕

• 10月8日
  • さゅ

さゅ

そうなんですね😅
    いろいろ話したいんですが、最近かなり遅いので、朝も準備やらで忙しくちょっとしか話せません💦
    なので寝る前に手紙を毎日書いてます!

• 10月9日
  • 810

810

手紙いいですね😊さゅさんは優しい人ですね😊

• 10月9日
  • さゅ

さゅ

ありがとうございます😊
    そんなふうに言っていただけて嬉しいです😭✨✨
    手紙と言うかメモ書き程度のものなんですけどね😅
    捨てればいいのに何故か旦那は大事に保管してますwww

• 10月9日
  • 810

810

いや、絶対旦那さん赤ちゃんにヤキモチ焼いてますよ😊💕
    10回に1回くらい旦那さんゆうせんしてあげてください😊

• 10月9日
  • さゅ

さゅ

そうなんですかね😅
    はい!たまにはそーしてみます(o^^o)

• 10月9日
  • 810

810

メモ捨てずに置いてるとか可愛いじゃないですか😊ツンデレなんかな?🤣💕

• 10月10日
  • さゅ

さゅ

かもですwww
    今朝も保管してましたwww🤣

• 10月10日
  • 810

810

最初ノンアルくらいで文句言うなんて!って思ったけどひょっとしてさゅさんにかまって欲しかったり、自分のこと気にして欲しいけど赤ちゃんにヤキモチ焼いてるとは言われへんしってモヤモヤしてるのかもですね😊

• 10月10日
  • さゅ

さゅ

そーなんですかね?🤣www
    だったらちょっと可愛く思えますwww

• 10月10日
  • 810

810

さゅさんのお話聞いてたらそんな気がしてきました😊
    大きな長男の赤ちゃんがえりみたいなもんかもですね😊

• 10月11日
  • さゅ

さゅ

遅くなりました💦
    ホンマ手のかかる長男で困ります😅
    父親っていつから父親の自覚が出てくるんですかね?f^_^;

• 10月13日
  • 810

810

ママより時間かかると思いますよ😊それこそ赤ちゃんが歩いたり、お話したりしてパパって言ったりパパの方に自分から行ったりすると嬉しいみたいだし😊
    まだ小さいうちはどうしていいかわからないから触るの怖いみたいです(笑)
    ママがだんだんママになるのと同じでパパもゆっくりパパになるのかなと思います😊

• 10月13日
  • さゅ

さゅ

やっぱりそうなんですね〜💦
    まだもうちょっと先だな😅
    焦らずゆっくりお互いに親になっていくんですね☺️

• 10月13日
  • 810

810

うちの旦那なんかこないだ初めて抱っこひもしましたから(笑)なかなか先は長いですよ🤣

• 10月13日
  • さゅ

さゅ

そうなんですね!うちは早く抱っこ紐したくてしょうがなかったようで、私よりも先に練習してましたwww🤣

• 10月14日
  • 810

810

旦那さん練習とか😳
    たぶんいろいろしたいタイプですね😊

• 10月14日
  • さゅ

さゅ

抱っこひもが新生児から使えるタイプのものなので早くしたくて練習してましたが、なかなか上手く付けられず息子ギャン泣きでしたが😅
    初めてちゃんと付けられたときはめっちゃ嬉しそうでしたwww
    いろいろやりたいみたいです!

• 10月14日
  • 810

810

さゅさんがお願いしたらいろいろしてくれそうですね😊💕
    してくれた時は大げさにほめて、赤ちゃんにはパパがしてくれてうれしいねー💕と言うと次から喜んでします(笑)

• 10月15日
  • さゅ

さゅ

なるほど!!持ち上げる作戦にしてみます!今日は久しぶりに旦那が早く帰ってこれるので息子をお風呂に入れてくれるみたいです😄
    なのでやっぱりおとーちゃんとお風呂が嬉しいみたいねーと言ってみますwww

• 10月15日
  • 810

810

あげるときにお父さんにいれてもらって気持ちいいねー💕良かったね💕お父さんありがとう💕と赤ちゃんと言う感じで言うとまんざらでもない感じで嬉しそうにしますよ(笑)

• 10月15日
  • さゅ

さゅ

早速昨日言ってみましたwww
    私の時はこうなのにやっぱりおとーちゃんと一緒にお風呂がいいんやねー(^^)って言ったら嬉しそうでしたwww🤣
    でもホンマにお風呂は旦那とのが楽しいみたいです(о´∀`о)

• 10月16日
  • 810

810

嬉しそうにしますよね(笑)
    うちの子どもたちもお父さんとお風呂好きです😊💕

• 10月17日
  • さゅ

さゅ

ですよねwww
    なんか私がお風呂に入れると、なぜか終始しがみついてて、旦那が入れると逆に抱きつきませんwwwなんでだろ?って思ってます😅

• 10月17日
  • 810

810

男の人が手やら体も大きいから安定感あるのかも?😊

• 10月17日
  • さゅ

さゅ

そうかもですね!
    私が洗ってると不安定なのかめっちゃ不安そうな顔するんで😅

• 10月18日
  • 810

810

パパの良いとこもたまにはないと困るからそこはパパにお任せしちゃいましょ😊

• 10月18日
  • さゅ

さゅ

ですね(^^)
    日曜日は久しぶりに3人でお出かけなのでおとーちゃんにたくさん面倒みてもらおうと思ってますwww

• 10月19日
  • 810

810

お休みの日はお父さんが担当ですね😊

• 10月19日
  • さゅ

さゅ

はい(o^^o)最近ずーっと旦那が休みなくてあまり面倒見てもらえてなかったので💦
    福井にある恐竜博物館に行きます🦖
    昨日から3回食になったのでちょっとドタバタですが😅

• 10月19日
  • 810

810

恐竜博物館行きたいけど行ったことないです😊
    楽しんできてください😊💕

• 10月20日
  • さゅ

さゅ

私も初めて行くので楽しみです😊
    息子怖がって泣くかなー?とか大人の方がビビるかもwwwとか思ってます!
    お弁当持って行くので今下ごしらえしてました!
    でも昨日お風呂掃除中に手が滑って浴槽に思い切り頭をぶつけておでこにたんこぶできて最悪ですwww前髪でなんとか隠れる位置なのでマシですがwww🤣この歳でたんこぶとかちょっと恥ずかしいですwww

• 10月20日
  • 810

810

友達の息子くんはかなりの恐竜好きで楽しかったらしいです😊
    うちは鉄オタなんで愛知のリニア博物館行きたいらしいんですけど(笑)

タンコブ大丈夫ですか😵💦大人になってからの怪我ってなんか気持ちがショックですよね😅

• 10月20日
  • さゅ

さゅ

そうなんですね😊
    どんな反応するか楽しみです😁

ホンマにショックですwwwドジやなぁと😅
    昨日怪我してからずっと頭痛するのでちょっと心配してます💦

• 10月20日
  • 810

810

頭痛心配だから週明けにでも病院行かれた方がいいですよ😵💦

• 10月20日
  • さゅ

さゅ

ですよね💦
    鎮痛剤飲んでも治らないのでちょっと怖くなってきました💦

• 10月20日
  • 810

810

頭は気になりますね😵💦
    もしあまりに痛いなら救急でみてもらう方がいいですよ💦

• 10月20日
  • さゅ

さゅ

そうですね💦
    あまりに続くようなら救急行きます(ノД`)

• 10月20日
  • 810

810

頭は怖いですもんね😅

• 10月21日
  • さゅ

さゅ

頭痛が続いたので今日病院行ってきました!ぶつけたのとは関係なさそうで、もともと頭痛もちなのでそれだろうと言われました💦さらに風邪も引いたっぽくてちょっと熱もありなおさらしんどいです。

• 10月23日
  • 810

810

急に寒くなりましたもんね💦

うちは家族全員鼻水と咳です🤣娘は早産児フォローアップ外来に月一行くんですが咳と鼻水でてるので延期です🤣

• 10月24日
  • さゅ

さゅ

寒暖差激しくて困りますよね💦
    あらら💦お大事になさってくださいね(>_<)

• 10月24日
  • 810

810

日曜日がかなり寒いらしいので今から憂鬱です🤣

• 10月24日
  • さゅ

さゅ

土曜日の雨を境にぐっと寒くなるみたいですね🤧
    さらに気をつけなきゃです💦

• 10月24日
  • 810

810

子どものスリーパー準備しないと🤣飛び出していくので🙄

• 10月24日
  • さゅ

さゅ

わかります!布団着せてたのに出てますよね🤣私も生まれてからちょっとしてから着せてたやつが2歳くらいまで着れるので引っ張り出してこなきゃです!

• 10月24日
  • 810

810

下の子はまだ大丈夫なんですけど、上が(笑)去年のピチピチだから買わないと😵💦

• 10月25日
  • さゅ

さゅ

急に寒くなってきたので早く買わなきゃですね💦
    昼間は暑かったりするし、朝晩冷えるし着るもの困ります😣

• 10月29日
  • 810

810

娘長袖着せて布団厚めのにしたら夜中汗だくでした😅

• 10月29日
  • さゅ

さゅ

あらら💦
    子供は汗かきだから難しいですよね💦これだと寒いかな?と思って余分に着せたら汗だくってことよくありますもん😅

• 10月30日
  • 810

810

ほんと難しいです😅
    今日の夜から明日の明け方寒いくらいらしいのでまた悩みます😅

• 10月30日
  • さゅ

さゅ

今朝も寒いです😵❄️
    しかも今日私の住んでるとこは17度までしか気温上がらないみたいです💦
    夜にハロウィンイベントが近くであるので息子を仮装させて行く予定なんですが、寒すぎたらやめようと思ってます😅

• 10月31日
  • 810

810

寒いですねー😵
    うちは関西ですが今日は18度までらしいです😅急に寒くなりすぎですよね(笑)

• 10月31日
  • さゅ

さゅ

うちも関西ですよ(^^)ちなみに琵琶湖のある県です(o^^o)
    寒すぎてもうタイツ履きましたwww

• 10月31日
  • 810

810

おー😳私は空港の側の伊丹ってとこです😊

タイツどころか寒すぎてスカート無理です(笑)

• 11月1日
  • さゅ

さゅ

そうなんですね!✨
    同じ関西で嬉しいです😊ちょっと距離ありますがwww

今年はヒートテックのレギパンがユニクロから出てるので、母が履いてるのを見ていいなと思い買いました(^^)
    今までは下にタイツ履いてパンツ履いてましたが、これはタイツなくてもあったかいです✨もう一本買おうかなと思ってます!

• 11月2日
  • 810

810

琵琶湖の方はゆきとかふりますもんね😊
    ヒートテックのレギパン愛用です(笑)去年はマタニティー用のはいてました(笑)

• 11月2日
  • さゅ

さゅ

冬めちゃ降ります💦普通に20センチ以上は積もりますよ😅
    私ヒートテックのレギパンあるの知らなくて今年初めて知りました!
    めっちゃいいですね✨

• 11月4日
  • 810

810

北側ですか?😳こちらは積もるほど降らないのでちょっと羨ましいです😊
    あったかいので一回はくとやめれません(笑)

• 11月4日
  • さゅ

さゅ

はい!北のほうです!
    積もらないほうが羨ましいです😢
    雪かき大変だし道はガタガタで運転も大変なのでめっちゃイヤです💦
    そうですね!私もやみつきです(^^)

• 11月4日
  • 810

810

住むとなると雪かきとかあるから綺麗だけじゃないですもんね😅

明日からこちらは20〜23度くらいらしいです(笑)寒くなるなら寒くならないと衣替えが微妙🤣

• 11月4日
  • さゅ

さゅ

そうなんです💦2年前なんて出かけてる間にめっちゃ雪積もって帰ってきたら駐車場が雪かきしないと車が停められなくなってて大変でした💦1時間くらい汗だくで雪かきしてやっと停められました😅

こちらも20〜22度くらいみたいです(^^)まだちょっとだけ薄手のものいりますね!

• 11月5日
  • 810

810

そんなに降るんですね😳

20歳くらいの時に友達に連れられて夜中に車で琵琶湖のまわり一周したけど真夏だったからそんな雪降るって知らなかったです😳

• 11月6日
  • さゅ

さゅ

めちゃ困りますよ💦
    買い物に出て行く気も失せるので、降るとわかっていたら前の日にいろいろ買っておいて出なくてもいいようにしときます😅
    夏は普通に暑いですからねwww

• 11月6日
  • 810

810

大学の時の彼氏が滋賀の人でした(笑)西側👀

夏暑いですよね😳何年か前に琵琶湖にバーベキューしに行った時暑くてビックリでした(笑)

• 11月6日

ノンアル一缶ぐらいで一体何事、、、と思ってしまいました😭
アルコールと勘違いされたんですかね?
うちは妊娠前に夫の仕事中に昼から私がお酒飲んだところで「いいなぁ」くらいです💦

俺が養ってやってる感が強いんですかね?
揉めたくは無いので、サクッと飲んで空き缶は旦那さんが帰って来る前にコンビニのゴミ箱とか証拠隠滅しちゃえばいいと思います😉

• さゅ

さゅ

私もまさかそんなに怒ると思ってなかったのでびっくりしました💦
    のんあると書いてあるのでこののんあるいつ飲んだの??って言われました😥

私より一回り年上なんですが、なんか考え方が結構古くさい感じはあるのでそうかもです💦
    私は今働いてないので養ってるもらってるのはそうなんですが、でも私も子育てや家事に奮闘してるのになって思います💦
    主婦は楽だと思われてるんかなと思います💦

• 10月7日
ふぅちび

妊娠前はアルコール飲んだりするんですか?

妊娠をキッカケに今我慢してるからノンアルコールを飲んだんですかね??

私は妊娠前は家で仕事終わりに一缶たまに飲んだりとかしてました!暑くて疲れた時美味しくて^ ^

毎日飲めないと死ぬ〜!って訳ではなかったのですが…

旦那は毎日2缶づつ飲むのが習慣です。

私の妊娠をキッカケに、頼んでもいないのに旦那もなぜかビール等買ってこなくなって家でも飲まないようにしていましたよ👏

私から正期産になるまでは飲んでもいいよ^ ^って言って飲むようにはしてましたが…

旦那さんは飲むくせに、人には飲んじゃダメって言えた立場じゃないと思いますけどね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
だったら旦那さんも妊娠中から卒乳まで飲むべきではないと思いますよ。
俺も一緒に飲まないようにするからノンアルでも飲まないで欲しいと言われれば角もたちません。
言い方ひとつです。

色々我慢しなきゃいけない中、飲食ぐらい自由にしても良いと思うのですが考え方の違いでしょうね。

たまに私は良い肉買って昼一人焼き肉します(笑)

そのパックはゴミ箱の奥深くに隠して捨てますけどね🤣笑。

怒る=隠す=バレる=信用を無くすキッカケにもなりかねません。

隠すならバレないよう徹底的に頑張って下さい´͈ ᵕ `͈笑

• さゅ

さゅ

すみません💦返信を間違えて下の方に書いてしまいました💦

• 10月7日
®️ママリ

ノンアルコール飲んだだけでキレなくても…😅 だったら自分もお茶やコーヒーの代わりにノンアルコール飲めばいいのにね😅 心の狭い人ですね💦 (すみません💦)

• さゅ

さゅ

キレどころわからなくて難しいです😥
    私もそんなことで怒ると思ってなかったので軽い感じで答えたらキレられたんでびっくりしました💦

• 10月7日
りり

旦那さん…ちょっと意味がわからないですが
めっちゃキレたって事は何か私達に分からない領域のツボに触れたって事ですかね💦

私もすごくムカついて旦那に怒ると何でそんなことで怒るの?全然意味がわからんって言われることあります。笑

飲んですぐ缶捨てちゃいましょー!!笑

• さゅ

さゅ

なんか逆鱗に触れたようです💦友達に話したらえ?なんで?そんな怒ることなん?って言われたのでちょっとキレどころが変わってるのかもです😥

前は空き缶入れに捨ててあったのをわざわざ発見して言われたので、今度から見つからないように捨てようと思います💦

• 10月7日
さゅ

妊娠前はたまに飲むことはありましたが、毎日ではないです!

旦那は私が妊娠中もほぼ毎日飲んでいて、お腹重くて大変なのに服も着替えず寝てしまったりすることが多くなったので、さすがに困ってお願いだから自分のことは自分でできる程度にしてくれとお願いしました💦
なかなか変わりませんでしたが💦

これからはバレないように気をつけますwww