※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろしば
妊娠・出産

妊娠によるホルモンバランスの変化で、唇にヘルペスやニキビができ、特に鼻の下が痛いです。スキンケアをしてもできるものはできる可能性があります。

妊娠するとこんなにもホルモンバランス崩れるんですか??
唇には今まで出来たこともないヘルペスが2個も出来るし、ニキビまで出来ちゃって(´;ω;`)
特に鼻の下は痛いっ!!泣
これ、ちゃんとスキンケアとかやっても出来ちゃうものは出来ちゃうんでしょうかね?(´;ω;`)

(カテゴリ間違ってたらすみません)

コメント

私もぼろぼろです(;_;)
ニキビなんて出来たことなかったのに、おでこも顎もほっぺもブツブツで。。。爪にも縦線はいりまくって髪もパサパサになりました😨😨😨😨

• くろしば

くろしば

やっぱりニキビに悩まされますよね😭いろんな意味でマスクが必須になりますね😂髪も抜け毛が酷いんですけどこれは個人的な問題なんですかね?🤔笑

• 10月7日
ヤット

そうですよー😂ソバカスやシミもできたりまします。白髪も生えました😂

ホルモンの変化は生理のときの数千倍の変化だそうですよ。

• くろしば

くろしば

えー😱💦シミ、ソバカスまで😱😱ホルモンバランス恐るべしですね😭確かに、生理のときと明らかに違います😭😭

• 10月7日
もとなな

私も肌荒れひどいです😭
1人目の時も荒れたので、やっぱりホルモンのせいなんだろうなと思ってます💦

• くろしば

くろしば

妊娠の度にホルモンバランス崩れてニキビ出来てたら老後の肌が心配ですー😭😭💦今、1人目妊娠ですが、あと2人は欲しいと思ってるのでまたホルモンバランス崩れると思うと、、😂

• 10月7日
  • もとなな

もとなな

ほんとですよねー😫ニキビ跡みたいなシミもケアしてたのに出来ちゃったし、妊娠線もほんの少しですが残ってるし、後期に落ち着いてた肌荒れも産んだ瞬間にブワッと一気に荒れだしたし、髪も抜けてハゲたし、もうほんとホルモンの凄さを実感しました💦

• 10月7日
  • くろしば

くろしば

肌荒れとか抜け毛とか悲しいですけど、でも妊娠してるんだなぁって思えるのも良いです❤️妊娠線も嫌だけど産んだ証というか、なんかそれも悪くないかな?と思ってます😊
    でもやっぱりニキビはちょっと😂😂笑
    女子力維持したいですよね😭✨
    世の男たち、女性を敬え。と思いましたよ😂笑笑
    頑張りましょう!!😭❤️

• 10月7日
ゆみ

どんなにスキンケアしても出来ちゃいますよ!😵😵💦💦
体質によると思いますが、私は一人目の時は顔が真っ赤になるほど顔中にニキビが沢山できて最悪でした…。

2人目は何故か体の変なところにニキビ!
腰とか普通はできないようなところに出来て、痛!!ってなってみてみたらニキビ!?みたいな感じです。。

産まれるとすごーく綺麗に戻ります!
旦那にもやっと綺麗に戻ったねって言われました😭
ちなみに、肌の綺麗さだけが取り柄だねって言われるくらい普段は肌が綺麗な方です。
でも、、妊娠生活中だけはずーーっとありました🙍💫💫

• くろしば

くろしば

気休めでもスキンケアはやっておいた方がいいですよね?🤔💦
    そんなにお肌綺麗なのにニキビなんて出来てしまったらショックですね😭
    旦那さん気にかけてくれてるの優しいですね😭❤️
    私なんて妊娠したら出る症状?とか説明したら、別に妊娠する前からそーだよ笑とか言われました😂💢
    でも元に戻ると聞いてとりあえず安心です😭✨

• 10月7日
  • ゆみ

ゆみ

絶対やった方がいいと思います!!
    じゃないとシミとか出来ちゃう😨💦
    最初はか〜なりショックでした(゚◇゚)

そんな…!!笑
    妊娠って本当に体の変化や負担が大きいのに、そんな言い方しないで〜!😭
    産めば本当に綺麗になるので妊娠中だけファイトです!!😢💖

• 10月7日
  • くろしば

くろしば

ですよね!!しっかりやります!😭👍🏽

冗談混じりで言ってるっぽいから私も笑ってスルーしてるんですけどね😂ただ一瞬イラってします笑笑
    ただ重いものとかは気遣ってくれてます!今のところそれだけですけど😂😂
    お腹の子の為にもこんな事でめげてられませんね!!頑張ります💪🏽✨

• 10月7日
まな

あ〜💦ものすごく分かります😢
わたしも史上最高記録のニキビが…😫😫
オデコも頬も顎も、大小取り揃えて肌荒れのオンパレードです。゚(゚´Д`゚)゚。

感染予防のためが主ですが、隠す為にもマスク必須!でもマスクのお陰で擦れて肌荒れしてる気も…でも手放せない、悪循環です。。

ちなみに、妊娠と関係なくわたしは疲れるとヘルペス出がちなのですが、ヘルペスにはマキロンを湿らせたコットンを乗せて置くと悪化する前に治りますよ〜!

• くろしば

くろしば

そーなりますよね😭💦💦

確かにマスクしてると擦れますよね💦メイクもしない方がいいんですかね??😫
    マスクするならアイメイクとかだけでも充分かな?って思ってるんですが、、

そーなんですか?初めてのヘルペスにどーしたらいいか分からず、ただひたすらリップ塗ってました😂💦
    唇カッサカサです😭😭やってみます!!

• 10月7日
  • まな

まな

アイメイクとおでこだけはふつーにメイクして、マスクで隠れる部分はサボってます笑

ヘルペス、もう水疱は潰れた感じですか??どちらにしても患部を清潔にするに越した事はないので、気が向いたら消毒がてらマキロンお試しください✳︎(リップに患部からの膿?が付くと、そこからまた他の場所に移っちゃうんで気をつけてくださいね💦)

• 10月7日
  • くろしば

くろしば

私もそーしようかな😂
    どっちにしろニキビのところカバーしようとしても触れるだけで痛いですよね😭💦

唇噛んでしまってその時にたぶん膿らしきのが出て今かさぶたみたいになってるところです(´;ω;`)
    痛み痒みはありません!
    わー!そーなんですね💦💦
    対処法教えていただきありがとうございます😭🙏🏽✨

• 10月7日