※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた昨日、寝かしつけ時に授乳せず、夜中の授乳を止めることで合っていますか?

夜間断乳を昨日からとりかかり、昨日は10分ほど泣いてあとはゆらゆら30分ほど泣いて寝てくれました。

質問なのですが、夜ねかしつけるときは授乳で寝かしつけてまして、夜中に起きたときに授乳をしないということで夜間断乳は合ってますか?

コメント

みなまま

2週間前から夜間断乳していますが、寝る前(お風呂後)は授乳しています!

夜起きたら授乳なしですね🙆‍♀️

• mina♡

mina♡

ありがとうございます😊
    二週間経ってもう夜中起きないようになりましたか?

• 10月7日
  • みなまま

みなまま

はい☺️夜中は全然起きなくなって、その代わり5時か6時に起きます(笑)
    さすがに5時のときはトントンして寝かしてたら時間かかるな〜と思っておっぱいあげて娘が寝るな〜ってときはそのまま寝かせて、寝なかったら一緒に起きます😅6時に起きたらそのまま起きます(笑)
    夜間断乳はやって正解でした🙆‍♀️💓

• 10月7日
  • mina♡

mina♡

そうですか〜😍そう聞くと頑張れます☺️昨日おっぱい欲しがって泣く姿に胸が痛んで・・😭笑 卒乳の前の段階で夜間断乳から始めたのでいいきっかけになってくれたら嬉しいです☺️5時6時ならもう朝方なので夜中起きるよりら全然いいですね😊

• 10月7日