※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

初マタの方からの質問です。コンビ肌着でOKか、短肌着は必要か、2月の外出時の服装について教えてください。

1月出産予定の初マタです!
無知なので色々教えてほしいです。

肌着について
⭐️長肌着の代わりにコンビ肌着でも良いとネットで見たのでコンビ肌着しか買ってないのですが長肌着は買わなくても大丈夫ですか?
⭐️またコンビ肌着着せるときも下には短肌着は着せるものですか?
⭐️1ヶ月検診などで出かける時は多分2月くらいになると思うのですがどの様な服装を着せてあげれば良いですか?
教えてほしいです(´・ω・`)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着だけで大丈夫ですよー︎☺︎
下に短肌着着せて、コンビ肌着、ツーウェイオールって感じで着せてました!

• あ

コメントありがとうございます☆彡.。
    やはり短肌着は着せるんですね✨
    ツーウェイオールはお出かけの時はモコモコした厚めのやつとか用意してた方が良いですかね?

• 10月7日
まーみー

コンビ肌着は長下着と同じなので、コンビ肌着だけでも大丈夫です👌
短下着はどの季節でも必須ですので、これは準備しておいてください。
少しの移動であれば、長袖のドレスオールにおくるみや毛布などで包んであげれば🆗です。
車以外での移動が多い場合は、フリースタイプのカバーオールなどを着せてあげれば大丈夫かと思います。

• あ

コメントありがとうございます!
    大丈夫なんですね☆彡.。
    よかったです!
    短肌着はどの季節でも必ず着せるんですね!勉強になります(><)
    大体は車移動になると思うんですが
    お出かけする時も宮城県なのでまだ寒いと思います(><)💦
    フリースタイプのカバーオールとかおくるみ用意しといた方が良さそうですね💖

• 10月7日
しぃ

コンビが使い勝手いいので長肌着は買ってません!!
結構短肌期着せてって方多いんですが、私はコンビ着せるなら短肌着は着せてないです。1回着せたんですが赤ちゃん体温高いので、汗かいて暑そうでした。外出る時も今はコンビに洋服or短肌着に洋服って感じにしてます!産院の先生も結構着させすぎる人多いけど、赤ちゃん暑いし余計汗かいて可哀想って言うてました!
抱っこ紐を使うなら肌着着せて2wayオール。ベビーカーならおくるみをかけてあげればいいかなと思います!😃

• あ

コメントありがとうございます!
    着させなくても大丈夫なんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    やはり気温とかも見つつって感じにするべきですかね😁
    心配で厚着させてしまいそうですが
    暑いのも嫌ですもんね💦
    ツーウェイオールとおくるみ用意しておきます💕

• 10月7日
  • しぃ

しぃ

冬にいっぱい着せて汗かいたら余計に冷えて風邪ひいてもかわいそうですし、掛け物で調節の方がいいのかなーと私は思って🤔
    私も新米なので合ってるかはわからないですけど😓

出産頑張ってくださいね😆

• 10月7日
  • あ

確かにそうですね!
    私もそう思います👍💕

ありがとうございます❤️

• 10月7日