※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

3歳の娘が熱を出しており、熱性痙攣も経験しています。状態が心配で、ダイアップの使用を検討中です。体調は少し元気がないようで、冷えピタを使用しています。

3歳の娘ですがご飯の食べがいつもより悪く体が熱いなって思い測ると38.8でした💦5月から7月に熱性痙攣を数回やってます。そこで質問なんですがこの状態ならダイアップ使用しますか?機嫌はまぁまぁ良いほうですが熱が高いせいか少し元気ありません😥今はとりあえず脇の下に冷えピタ貼ってます😵

コメント

ゆもとみ

かかりつけの医師に入れるように指示があるなら入れます!!
特にそう言う指示がなければ様子見るか…
病院に電話して指示をもらいます!!

• 双子ママ

双子ママ

かかりつけ医は市民病院なんですが、この時間にかけても指示だしてもらえるでしょううか?ダイアップの指示は痙攣予防としてしかなくて😫

• 10月7日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

市民病院なら、休日でも救急を受け入れてる可能性が高いので…
    何かしら指示貰えると思います!!
    それか、消防に電話して今日の小児科の受け入れ病院を聞いて、その病院に問い合わせるのも手だと思います!!

あとは、地域の休日診療に電話して聞いてみるとか!!

• 10月7日
  • 双子ママ

双子ママ

すいません💦返信する場所間違えてしまいました。市民病院に問い合わせて聞いてみたいと思います🙏

• 10月7日
とまと

ダイアップしますね!
急にあがると起こすので、
うちの子は熱冷ましよりダイアップ先にするように指示されてます。

• 双子ママ

双子ママ

そぉなんですね💦家は痙攣予防としての処方で😭

• 10月7日
  • とまと

とまと

うちも、予防で処方されてますよ!痙攣を事前に防ぐのがダイアップなので。

• 10月7日
双子ママ

いろいろありがとうございます🙏市民病院に問い合わせて聞いてみます🙏

まみ

保育士です!
ダイアップって
37.5℃以上になったら入れる
とかの熱の指示ないですか?
痙攣が起きてからでは遅いから、その予防で入れるものだと思います!

• 双子ママ

双子ママ

返信が遅れてすいません。痙攣予防+39.0以上での指示でして😫昨日、夜7時半にダイアップ使いました。今は平熱に戻りました。

• 10月8日