※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

母乳育児に悩んでいます。母乳が出なくなり、終わりにしようか迷っています。もっと頑張るべきか、1歳まで続けるべきか不安です。励ましやアドバイスを求めています。

いつもお世話になってますm(__)m

今日で6ヶ月と14日になる娘のママをしています♡

娘が産まれてすぐあまり母乳が出ず、頑張ってマッサージし、一時期は母乳のみで大丈夫な時期もありました。
ですが4ヶ月がすぎ、徐々に減り始め混合にし、最近ではほぼくわえて水分補給だけな状態…。
そんな中今日、朝からおっぱいは張らない、母乳は出ない、もう終わってしまったようです…>_<…💦
両方真性陥没乳首の為、搾乳と、シリコン乳首をつけての授乳、産まれてからも母乳はほぼ出ないといったお医者さんを驚かせるほど、食生活、マッサージ、頑張りましたが、、、
もう母乳をあげられないのに寂しく感じますし、申し訳ないなぁとら思います。
ですが、今日で母乳を終わりにしようかなとおもっています。

そこでなんですが…
私母乳もっとがんばるべきでしょうか?💦
旦那のお母さんが1歳まであげていたと聞き、ここで終わらさないほうがいい?!と不安です…>_<…
もし終わってもいいよって方、私頑張りましたか?…>_<…💦
我儘ですが…少しでも褒めて欲しいんです…>_<…

コメント

かぼちゃプリン

まずは半年間よく頑張りましたね!♡
思うように授乳が出来ず苦労なさったことでしょう。

断乳や卒乳にはそれぞれ色んなタイミングがあります。
さかなママちゃんさんにとっては今日がそのタイミング。おっぱいをあげないからと言って、赤ちゃんとの関係が何か変わるわけではありません。
赤ちゃんにとっての1番はずっとずっと変わりませんよ♡

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます…>_<…
    泣いてしまいました…>_<…💦

そうなんです、ママ一番じゃなくなるんじゃないかと不安だったんです…>_<…💦

• 12月31日
ヨギーニ

こんばんは😄

私はそんなに母乳にこだわらなくていいのでは?っと思います😄
離乳食だってあるし、ミルクは栄養バランスがいいし…

母乳だと免疫力をあげられるっていいますけど、免疫力をあげても病気になる時はなりますし(^-^;

今までいっぱい頑張ったし、悩んだんですよね?
きっとお子さんにお母さんの愛は沢山伝わっていると思いますよ♪

母乳をやめたら今までマッサージや悩んでた時間が少しあくので、その分お子さんとのスキンシップの時間がまたできますね♡