※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
妊娠・出産

出産祝いのタイミングについて不安を感じています。報告した方々から既にお祝いを頂いており、普通なのか疑問に思っています。

いつもお世話になっております♡

みなさんは出産祝いは
いつ頃貰いましたか?(•ө•)

出産まであまり周りに報告しない予定ですが
夫婦の職場、親友、親族には報告しました🙂
報告したほとんどの方から既にお祝いを頂きました。

ですが3年前に流産を経験してるので
少しプレッシャーや不安を感じています😭

私は妊娠後期や産まれてから
頂くものと勘違いしていたのですが
これが普通なのでしょうか?(´._.`)

コメント

りぃ

出産祝いは産まれてから
渡す物だと思ってました🙄

  • チョコビ

    チョコビ

    私もです…
    なので戸惑ってます😭
    旦那の職場の上司からは
    結構な額頂いたので尚更です…

    • 10月7日
  • りぃ

    りぃ

    渡されても困りますよね😫😫
    私ならとりあえず返すかも😵
    でも返すのは駄目なのかな😵?
    でも返してしまうかもです😫😫

    • 10月7日
  • チョコビ

    チョコビ

    返すのも失礼かな…と😭
    こんな事考えたくもないですが、
    もし妊娠中に何かあったら
    返そうと思います。
    そーゆー余計な不安まで考えてしまうので、ほんとに出産してから頂きたかったです😭

    • 10月7日
  • りぃ

    りぃ

    そーですよね😫

    普通は何かあってもいけないし
    出産祝いって言うぐらいだから
    産まれてから貰いたいですね😫

    でも今回は有難く頂いて
    お腹の子の為にあまり考えずにしましょ☺

    • 10月7日
  • チョコビ

    チョコビ

    そうですよね(◞‸◟)

    最近やっと流産してしまった週数超えて少しずつですが不安も減ってるので、
    あまり深く考えずに頂きます🙇‍♀️

    ご返信ありがとうございました😊

    • 10月7日
SAAAmama

出産祝いって生まれてから頂くものだとおもってました!

  • チョコビ

    チョコビ

    私もです。。
    まだ安定期にも入ってないのに
    気が早くないか…?
    って思ってしまいました😭

    • 10月7日
  • SAAAmama

    SAAAmama

    気が早いですね。
    私は安定期にはいってから報告しました。
    無事生まれてならほしいですよね😊

    • 10月7日
  • チョコビ

    チョコビ

    なるべく言いたくなかったんですが、
    親戚は実父が言い回ってるし…😂
    旦那の職場も融通効かせるために早めの報告にしたため
    早い段階でお祝い頂いちゃいました😭

    • 10月7日
  • SAAAmama

    SAAAmama

    お父さん孫ができるのがきっと嬉しいんでしょうね😊
    確かに早めに報告しておくと融通きいてくれて何かと安心ですよね😊
    無事元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます👶💕

    • 10月7日
  • チョコビ

    チョコビ

    初孫なので喜んでますが
    父も父で既に名前決めようとしたり
    女の子がいい!とかうるさいです😂笑

    今は無事に産まれてきてくれることだけ祈って妊婦生活楽しみたいと思います💓

    ご返信ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 10月7日
まなとん

出産祝いは、無事に産まれてから渡すのが基本ですよ😟

  • チョコビ

    チョコビ

    私もそう思ってました…
    産まれるまで何があるか分からないですし、経験上不安が強いので、
    産まれてからの方が素直に喜べますね😭

    • 10月7日
  • まなとん

    まなとん

    嬉しいのは嬉しいですが、常識ないな。って思っちゃいます。産後にはもう会えない人いたので、その方からは妊娠中に頂きましたが、万が一何かあったとき困りますよね。

    ぴこさんのお子様が、すくすく成長して無事元気に生まれてきますように❤️

    忘れ物をとって、準備万端に戻ってきてくれたはずなので大丈夫ですよ☺️✨信じましょう❗️

    • 10月7日
  • チョコビ

    チョコビ

    せっかくのお祝いを素直に喜べなかったです…(´._.`)
    私自身友達には出産後に渡したので、あれ?世間的にはどうなの?
    って思ってしまいました😂
    回答ありがとうございます!

    信じて残りの妊婦生活
    楽しみながら頑張ります💓

    • 10月7日
みかん

普通は産まれてからですね、、😓💦
内祝いの熨斗に
子供の名前入れたりしますしね💦

  • チョコビ

    チョコビ

    気が早くてビックリしてます😂
    喜んでくれてるのは
    とても嬉しいのですが…笑

    • 10月7日
しーたん

産まれてから、日が明けるまでじゃないでしょうか😨
私は日が明けたらお返しを配りに行きましたよー😊

  • チョコビ

    チョコビ

    そうですよね…(´._.`)

    お返しするまでも半年以上開きますし
    早いな〜って思いました😂

    • 10月7日